忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日もお天気です( 'ヮ')ノ
でも、台風が近づいてるとか?
関東も今後崩れてくるようですねぇ。
今のうちに片付けと買出ししなきゃだ('_';;


昨日、買い物に行ったら「見切り品」でキュウイが安くなってたのでお買い上げ♪
特にどこも痛んでないし充分じゃ~ん(*'ω'*)b
ヨーグルトも買って帰って、昨日の遅いお昼の代わりに。

207.jpg

お昼というか、朝昼兼用というか、おやつというか・・・・(笑
14時過ぎてましたしねぇ~。あまり食べると夕飯に響くのでこのくらいで。
充分夜までもちました(*'ω'*)

さてさて、昨日の夕飯は・・・・

208.jpg
なんだかまとまりのない食卓に~(^^;ゞ
蒸し豚やろう~って早々に決まったけど、他が思いつきばっかり(笑

209.jpg

蒸し豚~。豚の下にはもやしを敷いてます。
何の味付けもなしで蒸して、大根おろしにポン酢で食べました(’’*
とーーーーーってもアッサリシンプル(笑

*** 水菜とフシの中華風味 ***
210.jpg
お鍋にお湯を沸かして、しめじを軽く煮たら素麺のフシ・乾燥わかめを放り込み
煮立ってきたら鶏がらスープ・こしょうで味を調えて水菜を投入。
さっと火が通るので煮すぎないうちに火を止めたら、ごま油を少量入れて出来上がり。


鍋でお湯を沸かしつつ考えた割にはさまになってる?(笑
今日のは素麺のフシを仕様。好みでラー油垂らしてもGood( 'ヮ')b


211.jpg

後はサラダ風味なモノを2種。
さつまいものサラダは昨日の残りに、ヨーグルトを少量加えて。
やっぱりヨーグルトを入れると角が取れるのね~。
マヨだけよりマイルドになってよい感じです(*'ω'*)

右側はスライストマトに玉ねぎドレッシング~。
これでもか!ってくらいみじん切りにした玉ねぎに、グレープフルーツのシロップと
白ワインビネガーを追加して作ったドレッシングです。
212.jpg

ビネガーを追加したのは、相方さんが「ドレッシングが甘い~」と前回申し出たため(´ω`)
B級グルメ好きにはフルーツドレッシングは駄目だそうです(笑
だけど今回はビネガー以外にもウケが良いようにと秘策を!
ソレが玉ねぎのみじん切り。生の玉ねぎ好きだからねぇ~。
案の定残った玉ねぎをスプーンで食べてましたよ(。´艸`)。

意外だったのが、さつまいものサラダ。
最後に残った一口をわたしが食べちゃったら
「あーーーっ食べたぁーーーー!」 とか言い出して・・・
どうやら気に入ってたらしいです('_';;

だって、最近せっせといろいろ作っても反応薄いじゃん?

「黙って食べてる時はウマイんだよ。微妙なら ん? とか う? とか言うもん」

黙って食べてる云々は主婦のやる気を萎えさせる行動だよ!

「・・・・・・・(^^;ゞ」

前みたいにテキトーに作ろうかー?

「いあ。レパトリー多い方が良い。前のご飯が駄目とかじゃなくてさ・・・」

まったく・・・(。-`ω-)

変なところで黙るんだから。どうでも良い事は喋りなクセに(笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kumi URL
こんばんは~
台風近づいているね~ゆっくりみたいだけど。
私も明日の午前中買出しに行くのだけど雨かしらね・・・。

蒸篭、サマになりますね、やっぱり欲しい。

そうそう、このフシ、miyaさんのところで初めて知ったのですが
この前お店で見つけて思わず買ってしまいました^^
まだ調理してないけど食べるの楽しみ♪
DATE : 2008/09/13(Sat)23:49:19 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー。

なんだか晴れてますねぇ。これからなのかな?
お買い物は無事に行けたみたい?(笑

この蒸篭、100均のモノなんですよねぇ。
これで充分かなぁ~と思ってたんですが、やはり100均。
ちょっと緩んできました。歪みも出てきたみたい。
使い勝手の良さはわかったから、チャンとしたのを買おうかな~と
最近考えてるのですよぉー。

わー。フシご購入ですか♪
ちょっとおつゆに~とか、便利ですよ。
知り合いの方は、素揚げしたりして使われたそうです。
もっといろいろアレンジ出来るのかもなので
kumiさんのアレンジ楽しみにしてます(’’*
DATE : 2008/09/14(Sun) 13:28
無題 By peco URL
今晩は~

台風が近づいてるのね
此方は昨日は夏日で
明日は雨みたいです

それにしても
豪華な夕食で
ご主人は幸福ものやわ!!

さつま芋のサラダ
お弁当にいいかも
使わせて頂きますね♪
DATE : 2008/09/14(Sun)00:29:55 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー。

ちょっと鈍足なようです(笑
これから~かもね<台風

え?ご・・・豪華ですか??(^・^;
品数だけ!ですよ(笑
そうか、お弁当にも使えるのかぁ~。
ヨーグルトは入れた方が良いかもー?
うちみたいにマヨだけだと、やはり角が残ります。
ヨーグルト入れるとマイルドでよいですよ。
DATE : 2008/09/14(Sun) 13:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@