忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

どよーんとした空ですね。

午前中にベランダの掃除をしちゃいました。
やろうやろうと思いつつ、暑さに負けて放置したままだったので・・・

季節が終わった鉢植えを全部撤去。
新しく植え替えようかとも思いましたが・・・今回は断念。
しばらくはクリスマスローズとこれから越冬に入るギボウシだけで。

おかげでベランダがすっきり(笑


昨日の夕飯です~。

217.jpg

相方さんとわたしは違うどんぶり。
わたしは生ものは駄目ですからねぇ~。まぐろとか無理です(’’;

*** まぐろの漬け丼 - 中華風味 - ***
218.jpg

漬けだれは、麺つゆ(濃縮タイプ)・ねぎのみじん切り・おろしニンニク・ごま油・ラー油。
まぐろをたれに10分程度漬け込んでおきます。
ご飯を器に盛り、ブロッコリーの新芽をのせ漬け込んだまぐろをのせていったら
たれも適量かけて、温泉卵をトッピングしたら出来上がり♪


たれに卵の黄身を混ぜいれても良いし、温泉卵ではなくて生の黄身だけを
ちょこっとのせてもOK。
今回はブロッコリーの新芽を使いましたが、かいわれ大根も使ったりします。

これは我が家の定番。
中華風味になってるのは、普通のなら外でも食べれるから。

前にも一回記事にしたような気がするのだけど。。。まぁ、改めてって事で(笑

220.jpg

わたしは生は駄目なので、釜揚げしらすで丼を(’’*
何の工夫もなく醤油をさっとかけていただきましたが、これがまたシンプルでうまい(笑
定番にしそうな気がします。

あとは、先日の茄子の炊いたんをそのまま七味をかけて。

219.jpg

やっぱり茄子はおいしい(’’*


そうそう、昨日は十五夜でしたねー。
うちでも雰囲気だけでも・・・と少量のお月見団子を買ってきました。

221.jpg

まぁ、スーパーで売ってたお団子なのでお味はさておき・・・(笑
気分だけでも~ね(’’*

あいにくと、夜は雲にかくれて月は見えなかったようです。

 




そろそろシーズン開始になり、小さな大会などが国内外で始まりました。

何が?って、フィギアスケート(笑

この2年ほどのにわかファンなんですけどね。
なので、そう詳しくもないしヲタでもないので技術的な事は皆無。
ただ単に見てて良いと思うか思わないか~だけです(’’*

ちょっと古い選手なんですが・・・
わたしの一番のお気に入りの人をちょっとご紹介。

フィリップ・キャンデロロ選手。
リルハンメルと長野で2大会の銅メダリストです。
彼といえば、"キャンデロロスピン"が有名です。
どんなのか?といえば、胡坐状態でスピンするのですよ(’’;
あと彼の得意なバックフリップ。
どちらも競技としては審査対象にされないもの、禁止されてるもの。

そうなんです。彼は競技フィギアではなく、ショーフィギアで魅せる人なんです(’’*

観客席から星条旗を衣装にして登場(彼はフランス人ですよ・・・)するわ
リンク上を走る(滑るんじゃなくて走る!)わ、衣装をどんどん脱ぐわ
フェンスを越えて客席に入り観客に抱擁するわ・・・(’’;
それはもう自由人・野生児と呼ばれるだけあるねってくらい(笑
そんな彼の魅せるエキシビジョンにはファンも多く、人気も高いのです。

長野オリンピックで演じた「ダルタニアン」は代表的なプログラムですが
今日ご紹介するのは Barry Manilow の 「I'm Your Man」



彼のセクシーさが出てる作品だと思います(’’*


ここからはネタで(笑
彼らしいFreedomなプログラムを2つほど。



↑はちょっと音が小さいので聞きづらいようならボリューム調整してくださいな。


↓は音が大きいのでご注意を(’’*



いろいろ話すより見たほうが早い(笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By mama URL
miyaさん、こんばんは^^
うわ~miyaさんの丼はいつ見ても美味しそうだわ♪
そっかぁ、生はダメだったね。
でもこの「しらす丼」がまた美味しそうだぁ!
私もよくご飯に乗せて食べるけど、今度は温玉も乗せてみよう^^

フィギアスケート、ここ数年ブームだもんね。
我が家もみんなニワカファンです(笑)
DATE : 2008/09/15(Mon)20:04:13 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ♪

あはは。
案外とシラス丼おいしかったよ(笑
ちょっとねこまんまみたいだなーと思いつつ食べてたのだけどね。

フィギアはブームになってるねー。
高橋選手とか凄い頑張ってる。彼の去年のプロも良かった(*^^*)
DATE : 2008/09/16(Tue) 12:20
無題 By peco URL
おはようございます~

どちらの丼も美味しそうだね♪
温泉玉子もブルンとして良い感じ♪

フィギアはイケメンが多くて
目の保養になるわ♪
DATE : 2008/09/16(Tue)07:47:05 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ☆

やっぱり決めては温泉卵ですよd(’’*
意表のシラス丼おすすめです(笑

イケメン(笑
真央ちゃんとか細くていいよねぇ~~。うらやまし。
織田君がもの凄く足が長いって気づいてた?(笑
DATE : 2008/09/16(Tue) 12:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@