忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

昨日、記事を書いたすぐ後に届きました。
お楽しみの紅玉ちゃん♪

368.jpg
さっそく箱を開けて・・・あぁ、やっぱり綺麗だ。
ご家庭用を頼んだのだけど、充分に綺麗です。

こぶりだけどしっかりした実であろう事が見てるだけでわかります。

369.jpg
どうです!この凛々しい姿!(笑
何もしなくてもぴかぴかに光ってる子達。

370.jpg
一緒に一日一膳さんの素敵なポストカードも入っていました。
こちらのBlogでは、この素敵な子達を使ったレシピを素敵な写真と共に
公開してくださってますので、購入されてない方も是非覗いてみてくださいな(*^^*)

今朝からこの紅玉を使ってジャム作り。
まずは定番のジャムにして、後をどうしようかな~と。
ジャムの記事はまた明日にでも書きますねー。(引っ張る引っ張る・笑)


さて、りんごに押され気味ですが昨日の一人ごはん(^・^;
371.jpg
前日の残りのポテトサラダとハムをサンドしたベーグルです。

やばい、絶対に林檎の存在に負けてる!(笑

さーて。林檎をどうするかいろいろ妄想しようかな~♪
というか、もしかしたら林檎が足りないかも・・・・(汗
絶対処理出来ないだろうな~と小さい2kgにしたのだけど
ジャムを作りながらつまみぐいしたらめちゃくちゃ美味しいんだもん!(笑


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは! By sheipann
まっまぶすぃ~笑
ピカピカ紅玉ちゃんじゃあ~りませんか!!
すっごくおいしそう&キレイ♪
いいないいな~☆
私もやっぱり頼もうかなぁ・・・。

ジャム楽しみにしてますね!
その後は何になるんだろう♡→ܫ←♡
私は今フツーのリンゴでキャラメリゼにしました(* ̄ω ̄)
DATE : 2008/10/16(Thu)11:39:32 EDIT
Re:こんにちは!
sheipannさん いらっしゃい~♪

ぴかぴかでしょ♪
撮る時に光って困ったわ(^^;ゞ
あ~、数日前に注文止まったのよぉ~。
わたしも追加したくなったけどダメでした(涙
クランブルと焼き林檎を作ってみたいのだけど
足りるかなぁ~(汗
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:33
無題 By shib_jubei URL
とっても美味しそうなリンゴですね!。
ジャムか~。
美味しそうだなぁ゜*。(*´Д`)。*°
何を作るか妄想する一時ってとっても楽しいですよね♪。
ベーグルサンドも負けじと美味しそうです!。

応援ポチッとな♪。
DATE : 2008/10/16(Thu)13:18:24 EDIT
Re:無題
shib_jubeiさん いらっしゃい♪

下手っちいのにね、作る妄想だけは一人前なの(。´艸`)。
料理の妄想と違って、お菓子の妄想ってにやにやしちゃうから
けっこう危ない人になるのだけどね(汗
ベーグル負けてません?だいじょぶ?良かった(笑
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:36
無題 By WISH URL
miyaさん、こんにちは~☆
昨日は、お見舞いコメントありがとうね~!
今日はすっかり元気になって、朝から食パンを2種類も焼いている最中!笑
後でUPするね~☆

紅玉りんごちゃん、めっちゃきれ~~~☆
これで、アップルパイとか作っちゃうのかしら???
ジャムも作るのね~☆
楽しみ♪
DATE : 2008/10/16(Thu)13:18:37 EDIT
Re:無題
WISHさん いらっしゃい~♪

あ、治ったのね。良かった良かった(*^^*)
どんなパンが出来上がったのかな~。
後で覗きに行きますねー。
パイとか作ってみたいけど、初心者には厳しそう~(^・^;
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:38
無題 By ひらり URL
わぁい!miyaちゃん、こんにちは♪
なになに?りんご?って思って、慌てて老眼鏡、掛け直したわ♪
(一気に年齢値 下げるような話でごめんよ 笑)
綺麗なりんごね~。箱で2kg・・・って、一個一個が小ぶりなのかなあ?
にしてもツヤツヤで綺麗なりんご・・・
わああ!これでmiyaちゃんの、腕が振るわれるのね~♪
楽しみにしてるよお~
まず、ジャム? 残りはどう使うのかな?
綺麗な色に香りが漂ってきそうよ!
癒されたであるぞ。。 またね~
DATE : 2008/10/16(Thu)15:59:47 EDIT
Re:無題
ひらりさん いらっしゃい♪

老眼鏡て・・・普通にめがねって言えばバレないのに(爆
この紅玉は小ぶりですよー。
友達(男性)が投げるのにちょうど良い大きさだと言って
野球のボールみたいな掴み方するくらいだし(^・^;
わたしの腕にかかるには少々気の毒な感じもするけど(汗
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:42
無題 By yako URL
おぉ!!
紅玉ちゃん 光り輝いてる~~
ほんとキレイですね!

ジャム、美味しいんだろうな~^^
た、たべたい~(笑)

ベーグルもとっても美味しそうです!!
DATE : 2008/10/16(Thu)21:38:40 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

ね、綺麗でしょー。
こんな素敵な紅玉は初めてです(*^^*)
ジャムにするのはもったいないくらいでしたよ~。
ベーグルね、残ってたポテトサラダ全部入れたから
すごくボリューミーだった(爆
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:44
無題 By joliejolly URL
お?買われたんですねー。
私も買おうかなーと思いつつ、使い切る自信がなくって、やめました。
ベーグルもおいしそうですねー^^
DATE : 2008/10/16(Thu)22:32:34 EDIT
Re:無題
joliejollyさん いらっしゃい♪

はい。買いました(*^^*)
わたしも使い切れる自信なかったので2kgにしたら足りませんでした(汗
生があんなに美味しいとは(^^;ゞ
ジャムを作りつつ、つまみ食いで全部食べそうな勢いでしたよ(爆
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:46
無題 By kaz URL
おはよう~^m^

このりんごの記事を読んだ時
美味しそうだけど、りんごのお菓子は作ったことがないしな~
と思い、申し込まなかった事が悔やまれます!
そのまま食べてもいいんやん~♪
毎朝、ヨーグルトと一緒にりんごは食べているのですよ~
紅玉と聞くと、お菓子用というイメージが強くて。。。
食べたかったなぁ。。。(:_;)

美味しいお菓子やジャムのアップ!
期待してますよ~
DATE : 2008/10/17(Fri)05:42:27 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪

わたしもジャムくらいしか作った事なかったのだけど
素敵な林檎だし、これを機に頑張ってみよ~って思ったのですよ。
紅玉だし生食ってイメージは少ないですよねぇ。
普通だとかなり酸味が強いですしね。
これも酸味はありますが、程よくておいしいです。
5kg買えば良かったわぁ(汗
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:49
ありがとうございました By zochika URL
こんにちは~^^

たくさんのおいしそうなお菓子に変身させていただいて嬉しいです!
りんごも喜んでいることでしょう^^
特にクランブルが載ったパイ!がおいしそう~!!(クランブル好きなので)
でも、個人的には、ぶーぶーかまぼこ(?)がツボです。^^

このたびは、販売のご案内記事もご紹介いただきまして、
二重にどうもありがとうございました。 m(_ _)m
新しいブログにもお伺いいたしますね。


どうもありがとうございました!
DATE : 2008/10/27(Mon)02:18:51 EDIT
Re:ありがとうございました
zochikaさん いらっしゃいませー。

わざわざ来てくださってありがとうです(*^^*)
ちょうどバタバタと騒がしい時で申し訳ないです(汗

林檎。とっても楽しめました!
下手っぴぃなわたしに使われる子がちょっと不憫ではありますが
素材が良かったので少々微妙な腕でもおいしくいただけました(*^^*)
クランブル!いいですよねー♪
あのサクサク感がたまらない~。

いえいえ、こちらこそ素敵な子達に合えて嬉しかったです。
毎年の恒例になると良いな~。そうしたら毎年の楽しみが増えます(*^^*)
DATE : 2008/10/27(Mon) 16:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@