忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

ちょっと風邪引いたかも~。
でも動けてるんでよしとします(笑


401.jpg
妙に食べたくなったイングリッシュマフィン。
軽くトーストして林檎ジャムで。

昨日は結局、一歩も家から出ずに篭っておりました(^^;ゞ
買い込んでおいた食材をあれやこれやと手を加えて作り置き。
また自家製のなめたけも作りましたよ~。

そのなめたけを使って昨日の夕飯です。
403.jpg
真鱈が安かったのでクッキングシートに包んで蒸しものに。
軽くお酒をふったらなめたけを乗せて~。
食べる時に好みでポン酢をかけます。なくても充分ですけどね。
濃い味が好きな人は物足りないかもでしょうけど(笑

404.jpg
中身はたまごです。
干ししいたけの戻し汁で煮付けました。
しいたけのダシがきいてておいし~。

405.jpg
こちらはレンコンのきんぴら。
輪切りにした唐辛子を入れてあるのでピリ辛です。
これがめちゃくちゃおいしくて、これだけでご飯がいけた(笑
相方さんが凄く気に入っておかわりしてましたね(^・^;

またしても地味な色合いの食卓になったわ(汗
402.jpg
ま、おいしかったから良いか(*^^*)

ここのところの林檎祭りでちょっとカロリー高めのお菓子が続いたから
さっぱりな和食おんりーにしました(^^;ゞ
こうゆうおかずだとご飯がおいしいなぁ~。


そして、その和食を引きずったままで今朝のお弁当。
408.jpg

* にくじゃが
* レンコンのきんぴら
* たけのこの山椒煮
* ウィンナー
* ぶたさんかまぼこ
* プチトマト
* きゃんでぃーチーズ
* あんずのシロップ煮
* ご飯(黒米入り・うめぼし)

409.jpg
先日、ぶたさんを入れなかったら「今日はぶたがいなかったし」って言われた。
どうやら気に入ってたらしい・・・?(汗
なのでど真ん中に入れておきました(笑


先日から編み出したマーガレットは16枚目。
後100枚ほど編まなきゃです(汗
同じモチーフをずっと編んでると飽きちゃうので
ちょっとシュシュを作ってみました。
406.jpg
どっちかと言えば夏向き?
40番の少し太目のレース糸で編みました。

くるっと巻いたらこんな感じ。
407.jpg
お見苦しい手が写ってますが、気にしない(^・^;

でも、作ったは良いけど・・・・わたしってばショートなんですけど(汗
誰が使いませんかーー?(笑
色違いで薄い藤色と、色合いの違う白の3つあります。
希望者がいたらさしあげますよ~(笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~ By sheipann
う~ん、やっぱりおいしそうなリンゴジャム!カリッとトーストしたイングリッシュマフィンにぴったりですね♪
私も早くジャム作りたいぃーー♡→ܫ←♡

和食オンリーの夜ご飯いいですね!
私は和食を作るのが苦手だから憧れちゃいます☆
いつも薄味になってしまって・・・。

お弁当も相変わらずおいしそう&かわいい!
ぶたさんやっぱりいいですね♪

シュシュすっごく好み~♡→ܫ←♡
私も作りたかったんですけど、やっぱり編めなくて断念したんですよ 笑
DATE : 2008/10/22(Wed)11:38:12 EDIT
Re:こんにちは~
sheipannさん いらっしゃい♪

作ろう作ろう♪
ついでにお菓子も作ろう(笑
あー、わかるわかる。わたしも作り始の頃って薄くなったわぁ。
なんとなく用心し過ぎて薄くなってた(^・^;
シュシュね、これ作ってみたらけっこう簡単なんだよ。
編み物出来るなら絶対出来るって( 'ヮ')b
DATE : 2008/10/23(Thu) 09:50
無題 By shib_jubei URL
リンゴジャム、とっても美味しそうですね~。

和食ってどうしても色合いが地味になりがちですけど
美味しいし身体にもいいし、大好きです♪。
お弁当もとっても美味しそう。
旦那さんも毎日のお昼が楽しみでしょうね。

応援ポチッ★

(先日気が付いたんですが、URLとHNが
shib_jubeiだったりづるちぃだったりと
まちまちになっててスミマセン(>_<))
DATE : 2008/10/22(Wed)16:56:38 EDIT
Re:無題
shib_jubeiさん いらっしゃい♪

ねぎを一掴みのっけるとか、何か飾りで良いから
葉っぱ添えるとかすれば違うのだろうけど
わたしがネギ嫌いだわ、しゃれた葉っぱなんてないわで
余計に地味になるのよね(^・^;
HNね。はじめは「??(@@;」ってなったけど
今はちゃーんとわかるからだいじょぶよー(笑
DATE : 2008/10/23(Thu) 09:55
無題 By kaz URL
こんばんは。(^^)
やっぱり和食は美味しいね♪
れんこんのきんぴら大好きです~

シュシュ。
欲しいに決まってるでしょ~♪
わたし、いつも髪をアップにしておりますの。(笑)
え!?先着順?
間に合うかな~^^;

DATE : 2008/10/22(Wed)18:10:10 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい♪

和食は落ち着くよねー。
おいしいし身体にもやさしい(*^^*)
れんこんはしゃきしゃき感がわたしも好きです♪
髪が長いとシュシュはお役立ちアイテムよね。
わたしも長い頃はたくさん持ってましたよ~。
先着順!?なら、間に合うかも??(笑
DATE : 2008/10/23(Thu) 09:59
無題 By yako URL
風邪、そのままひどくならずに治ると
いいですね おだいじに^^

りんごジャム、美味しそう~!

あ!ほんとだ おあげ料理ですね^^
生卵を揚げの中にポトンと落とすやつかな?
美味しいですよね~!
やっぱり おあげは万能だ~!!

お弁当も手が込んでいて美味しそうです。
相方さん、密かにぶたさんお気に入りだったんですね♪

シュシュかわいいです~♪
シュシュはまとめ髪のときによく使うので
自分で作りたいな~と思いつつ、結局
まだ作ったことはありません。。
いつも買ってます(苦笑)
私もこんなにかわいく作れたらいいのにな~
DATE : 2008/10/22(Wed)20:54:32 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

そうそう。yakoさんとこと同じお揚げさんだったのよ♪
たまご入れて煮付けるだけだから手抜きだけどね(^^;ゞ
存在感があったから、入ってないとすぐわかって気になるらしい?
そして実はおこちゃまなだけだったり(笑
シュシュは簡単ですよ~。
布ならたっぷり長さを取って筒状にすると出来るし
編み物でも意外と単純な作りよ~。
DATE : 2008/10/23(Thu) 10:06
無題 By key URL
食卓が地味な色になること、あるある(笑)と思いながら読んじゃった。
でも、案外そういう献立の方が美味しかったりするんだよね~☆

私も旦那さまと同じく、お弁当にブタちゃんが入ってながったら気になるタイプだと思う^^;
DATE : 2008/10/22(Wed)21:18:12 EDIT
Re:無題
keyさん いらっしゃい♪

煮物が主になりがちだから、どうしてもねー。
青物を添えたらちょっとは違うのだけども(^^;ゞ
あら?keyさんも気になるの??
じゃあ、ぶたはお弁当の常連決定かな(笑
DATE : 2008/10/23(Thu) 10:10
無題 By joliejolly URL
お?ここにもぶたさんがー!!
とおもったら、食べられるぶたさんやった^^
こんなのがあるんですねー。めちゃかわいいー!
DATE : 2008/10/22(Wed)23:12:36 EDIT
Re:無題
joliejollyさん いらっしゃい♪

そういえば同じくぶたさんでしたね(笑
あのぶたさんのような、きゅーとなHIPはありませが(*^^*)
ちなみに、このかまぼこ「切っても切ってもぶた♪」という
商品名です。
DATE : 2008/10/23(Thu) 10:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@