忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

朝晩すっかり涼しくなりましたねぇ~。
過ごしやすくて助かります( 'ヮ')b

昨日の夕飯です~。

196.jpg

冷蔵庫で残っていたピーマンときのこ類を消費するのが目的~。


*** 厚揚げのきのこあん ***

197.jpg

きのこはお好みで~。根っこ部分を落として食べやすく小分け。
鍋でダシに火を入れ、ふつふつしてきたらきのこ類を入れ
再度ふつふつしたら薄口しょうゆで味を調えます。
軽く煮立ったら水溶き片栗を入れ、火を止める前におろししょうがを少量。
厚揚げは油ナシでフライパンで焼きます。
器に厚揚げを盛り付けたら、きのこあんをおダシたっぷりでかけて出来上がり~♪


彩りにブロッコリーの新芽をトッピング。


198.jpg

わたしは食べませんが・・・相方さんには秋刀魚のお刺身を。
今の時期しか出てこないからね~。
それに、今年は秋刀魚がアタリ年とか?油がのってて美味しいらしい(’’*
わたしは残ってた明太子~♪ 明太マヨでご飯にのっけてました。


199.jpg

ピーマンたっぷりでソーセージと炒めて最後に卵を割り入れたもの。
シンプルに塩とコショウのみ!
これも実家でよく出てきたなぁ~(笑
お弁当にもよく入っておりました。


200.jpg

ここのところ、あっさりすっきりな献立が続いてるなぁ~(^・^;
まぁ、相方さんはきのこ類が続いててご機嫌ですが・・・(笑


昨日は珍しくデザートつき!

201.jpg

先日のぶどうのジャムで作ってみましたー( 'ヮ')b
卵なし、生クリームと牛乳だけで前回と同じく あいすくりん を作って
半分にぶどうジャムを入れて~。
カップケーキみたいなのを作って、そこへジャムを入れようかと思ったのだけど
日中はまだまだ暑いしー。アイスにしました(。´艸`)。


昨日は鳥取に居る友達から、毎年恒例の梨が届きました(’’*

202.jpg

20世紀梨。

食べごろの色合い具合を表示した紙が一緒に入ってましたが
まだちょっと食べごろには早いみたい?
数日眺めてますかね(’’*

梨を使ったお菓子って何かあるのかなぁ~。
レシピ検索してみよう~っと(’’*


l 0w0)<3連休最終日ですな
l ´ω`)<やっとだよ・・・
l 0w0)<コラコラ
l ´ω`)<いあいあ・・・家に居られると圧迫感が・・・
l ;0w0)<ま・・・まぁね
l ;´ω`)<今日特に予定ないからなぁ~ 暇だーってうるさそうだ
l 0w0)<どこか出かけるとか?!
l ;´ω`)<ぇー。個人的にはチョッと買出ししたいけど・・・
l ´ω`)<つれてくと余計な出費あるぢゃーん?
l ;0w0)<た・・・確かに

さて、今日どうしよう(´ω`;)(笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By mama URL
miyaさん、こんにちは^^
きのこ餡、すっごく美味しそうだぁ~!
miyaさん家のご飯は何だかいつもホッとするのよ。
和・・・だからかな?
ピーマンとソーセージの炒め物、うちもよく作るのよ!
そうそう、お弁当にもピッタリだし美味しいよね(*^^)v
DATE : 2008/09/11(Thu)17:01:56 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

ほっとしますか?(笑
やっぱり日本人なんですよねぇ・・・
こうゆうのが欲しくなる(。´艸`)。
ししとうとソーセージも良いよね~♪
ピーマンをくるっと巻いてソーセージと一緒に
ピックで刺したりするとお弁当とかも入れやすいしね(*'ω'*)
カレー味にしても良かったかなぁ~と、今頃思ってます(笑
DATE : 2008/09/12(Fri) 09:45
無題 By peco URL
今晩は~

今日も美味しそう♪
私も刺身大好き♪
秋刀魚のさしみ今、旬だから
美味しいですよね♪
アイスも良いわ☆

ピーマンとソーセージの炒め物
彩りも綺麗で
お弁当のレシピに使わせて頂きますね♪
DATE : 2008/09/11(Thu)17:43:36 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

わたしは刺身は駄目なんですよねぇ~('_';;
なので相方さんだけなんですが・・・
うちでは刺身は手抜きの逃げ口実だったりします(笑
簡単お手軽だけど、ちゃんと3色あるしお弁当の隙間に良いよ~。
是非やってみてくださいませ( 'ヮ')b
DATE : 2008/09/12(Fri) 09:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@