忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

昨日、記事を書いたすぐ後に届きました。
お楽しみの紅玉ちゃん♪

368.jpg
さっそく箱を開けて・・・あぁ、やっぱり綺麗だ。
ご家庭用を頼んだのだけど、充分に綺麗です。

こぶりだけどしっかりした実であろう事が見てるだけでわかります。

369.jpg
どうです!この凛々しい姿!(笑
何もしなくてもぴかぴかに光ってる子達。

370.jpg
一緒に一日一膳さんの素敵なポストカードも入っていました。
こちらのBlogでは、この素敵な子達を使ったレシピを素敵な写真と共に
公開してくださってますので、購入されてない方も是非覗いてみてくださいな(*^^*)

今朝からこの紅玉を使ってジャム作り。
まずは定番のジャムにして、後をどうしようかな~と。
ジャムの記事はまた明日にでも書きますねー。(引っ張る引っ張る・笑)


さて、りんごに押され気味ですが昨日の一人ごはん(^・^;
371.jpg
前日の残りのポテトサラダとハムをサンドしたベーグルです。

やばい、絶対に林檎の存在に負けてる!(笑

さーて。林檎をどうするかいろいろ妄想しようかな~♪
というか、もしかしたら林檎が足りないかも・・・・(汗
絶対処理出来ないだろうな~と小さい2kgにしたのだけど
ジャムを作りながらつまみぐいしたらめちゃくちゃ美味しいんだもん!(笑


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

お天気が良いのかな~って思ってたらどんより雲が出てきた('_';;
すっきりは晴れないみたいですねぇ。

そういえば。
先日、某有名な方からお手紙が来ました。
「重要」「親展」とか書かれて仰々しく・・・
ええ、かの有名な枡添君から(爆
今話題沸騰中の「ねんきん特別便」ってやつですよ。
わたしのってややこしくなってるんですよねぇ~。
よくぞ漏れもなく全部記載されてたなぁとちょっと感心してしまった(笑
どうやら安心なようです。


さてさて、昨日も一人ごはん~。
331.jpg
お弁当に詰めた菜っ葉ご飯が残ってるのでおにぎりにして
即席のお吸い物と一緒に~。
簡素なご飯だ(^^;ゞ

お吸い物には、お麩・とろろ昆布・お手製なめたけ♪
332.jpg
なめたけが沈んでしまってわかりづらい~~~(汗

粉末のダシを入れて、なめたけもダシごと入れた簡易のお吸い物なんですけど
とろろ昆布となめたけのダシが良い感じでおいしかった~♪
やっぱり手作りだと良いですねぇ。
市販のなめたけだとダシをお吸い物にって思わないもの(^・^;
kazさん感謝です(人´ω`*)


先日、やっと見つけたベーグル♪
今朝さっそく食べましたよー。

ほんわかあたたかいかなぁ~程度にさっとトーストして
目玉焼きとクリームチーズをはさみました。
333.jpg
もっちもちで噛み応えあっておいし~~~♪
朝から大満足ですぅ(´¬`)




織田祐二さんが懐かしい曲をカヴァーしてますね。
あまりにも有名でいろんな方がしています。
globeも数年前にやってましたね(’’*
こちらは本家本元、Diana Ross & The Supremes
ミュージカル「ドリームガールズ」にもなったりして有名なグループですね。
♪Stop! In The Name of Love♪

有名な曲では他に 「Baby Love」や「You Can’t Hurry Love」など。
どれも聴けば「あ~これかぁ」って思える曲ばかりですよ(’’*





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

常備品
253.jpg

トマト缶とみじん切りの玉ねぎ。
何をするのかすぐにわかりそうな面子です。

そう、トマトソースですぅ~♪

常備しておくと何かと使えて便利ですよね。

254.jpg

薄味で作ります。
その方がいろいろ使えますしね(’’*
いざと言う時のお助けにもなるので便利な子です(笑


さてさて、昨日も一人ごはんでした。

冷蔵庫にご飯が残ってるし~ どうしようかと思っていたのですが
先日どこかのBlogで見た "きゃべつの炒飯" がおいしそうだったのを思い出し
ちょうど冷蔵庫にきゃべつもあるし作ってみよ~と決定♪

といっても、いたってシンプルなんですけどね。

255.jpg

荒くみじん切りしたキャベツとテキトーに切ったベーコンとご飯。
ベーコンを炒めて軽く火が通ったらキャベツを入れ、再び炒めます。
キャベツが半透明になってきたらご飯投入。ぱらぱらになるまで炒める。
塩・こしょうで味付けをし、仕上げに溶き卵を入れ後はひたすら煽る煽る煽る!
卵がからんでぱらぱらになったら出来上がり~♪


*** きゃべつの炒飯 ***
256.jpg
シンプルでしょ(笑

プチトマトがあれば添えたのだけど、あいにくと品切れ~。
ベビーリーフだけ。気持ち気持ち(笑

257.jpg
レタスの炒飯はよくあるけど、きゃべつもおいし~♪
火が通ると甘くなるし、歯ごたえ残ってるしなかなかなものだ(’’*

ピーマンを入れようかと思ったけど、なくても充分でしたね。

けっこうお薦めの一品になりました( 'ヮ')b




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

起きたら寒くてびっくりした(@@;
ベランダ閉めて寝て正解だったわ。
今日は一日気温が低いみたいですねー。
気候が変わりやすいですので、みなさま体調管理にご注意を。


昨日は一人ごはんでした。

やっぱり一人だとテキトーなんですよねぇ('_';;

作ろう!って思う事もあるけど、あれがない~これがない~
でも一人だから買うのはね~~・・・で、テキトー(笑
お子ちゃまが居る家庭だと、そんな事言ってられないんでしょうけど・・・

252.jpg

テキトーに作ったうどん(笑
ひとつの鍋で作ったから 美しくありませんが・・・(-ェ-;)


先日買った重曹で、あちこち試してるのですが・・・
今まで苦労してもとれなかった汚れがあっさり落ちてびっくり(@@;
今までの苦労はいったいなんだったんだ・・・

さすがに無理なモノもありますが、楽々落ちるのは助かりますね~。

 




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

雨ですねー。

九州地方では台風の被害が出ているところもあるようです。
みなさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?
これから近づく予想の方は充分お気をつけくださいませ。


236.jpg


昨日は相方さんも留守だし、特に外出しての用事はなかったので
一日家から出ずに篭っておりました(笑

先日買った重曹の効果を試したのですが、けっこう落ちるものですねぇ。
洗剤のように泡がないので掃除してる感が沸かないのですが・・・
今まで落とせなかった汚れが落とせて満足です(笑

昨日のひとりごはん~。
といっても、特に食べたいものも思いつかず・・・
ふと思い出したのがスキレット。
スキニングは済ませてあるのだけど、お試し焼きをしてない事を思い出し
スキレットのお試しもかねてホットケーキを焼く事に。
当然、ホットケーキミックスですけどね(笑

237.jpg

スキレットと言っても本格的なものじゃなく
いま流行の(?)100スキと言われるものですけど・・・(笑
それでもちゃんと使えましたよー。
すごく火の通りが良いので、もの凄く弱い火で充分。
気をつけないとすぐ焦げちゃう(’’;
ホットケーキもすぐにぷくぷくと泡が出ましたしねー。
これは良いかもしれない♪


238.jpg

バターはお高いので、マーガリンですが・・・
メープルシロップをかけて~♪
焦げてないところだけを写してます(笑

久しぶりにホットケーキなんて食べたけど、おいし~♪

ホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピってけっこうあるから
作れそうなの探すかなぁ~(’’*




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@