忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

気持ちよく晴れてますね(*^^*)
ちょっと風が冷たく思いますが、やっぱり晴れてると気持ち良い♪

昨日の昼間に豚バラを下茹でして、次の煮豚の準備~。
今回は後の事を考慮してタップリの水で下茹で。
後の事とは、もちろんラーメン作る為です(。´艸`)。

でも昨日は相方さんが留守だったので、ラーメンではなくフォーを
使ってアジアンっぽい感じが多少するものを。
ベースは豚バラを下茹でした汁を使って・・・
342.jpg
なんちゃってフォー(笑
ちっともフォーっぽくなーい(。´艸`)。
白菜とか入ってる時点で違うと思うけどね(笑

でも一応味付けにはナンプラー使ってあるんですよ。
アクセントに柚子こしょうも入ってます。
343.jpg
これはこれで、風って事でおいしかったですよ(*^^*)
本来ならフォーは鶏がらがベースかな。

夕飯を早くに済ませてた相方さんが
帰宅してしばらくしたらお腹が空いたと言うので残ってたスープで
うどんを作って出しました。
けっこう気に入ってたみたい?(笑
食べてる途中でラー油を入れたりしてましたけどね。


そして、今朝のお弁当~♪
346.jpg

* 豚肉とパプリカのオイスターソース炒め
* たまごやき
* ちくわ・ベビーキャロット
* ウィンナー
* ブロッコリー
* キャンディーチーズ
* ぶたのかまぼこ
* ごはん(昆布とかつおぶしの佃煮・うめぼし)


347.jpg
豚肉には小麦粉をまぶしてから炒めてあります。
パプリカに埋もれてお肉が見えてないわ(汗

あひるちゃんが刺さってるのがチーズ。
ちくわに入ってるのは、前にも紹介した小さなにんじんです。

今日のメインは・・・
348.jpg
ぶたさんで~すΣd(´¬`d)
絶対職場で何か言われて帰ってくるな(爆


昨日、巨人の優勝セールをやっている中でさつまいもの特売があって
いろ~んなさつまいもがいっぱい並んでいました。
その中で見つけたのが " 安納いも "。 おいしいんですよねー。
ご存知の方もいますよね(’’*

普通のさつまいもと色がちょっと違う。
344.jpg
断面はこんな感じ~。
黄色っぽいというかオレンジがかってるんですよね(’’*

一緒にふかした他のさつまいもと比べてみると・・・
345.jpg
あきらかに違いますねー。
ふかしたてをそのまま食べましたが、甘味が強い~。おいしい(´¬`)
普通の方は潰して生クリームとマーガリンを少量加えて茶巾みたいにしました。
今日のおやつだな(笑

まだふかさずそのままのがあるので何か作ろうかと。
何がいいかな~~~♪

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE



326.jpg
相方さんが南部鉄器の妥協案を持参して戻ってきました(笑
右側のじゃじゃ麺ですが、盛岡では肉味噌じゃなくて
うどんに肉なしの濃い味噌がのっかってるのだとか・・・初めて知った(笑
南部せんべいと言えばせんべい汁が有名ですね(’’*
お土産のせんべいはそのまま食べるやつですけど。
林檎の方を食べてみましたが、せんべいに黒胡麻が入ってておいし~♪


戻ってきたのは遅かったので、昨日も一人ごはんでした('_';;
あまりお腹も空かなかったのでどうしようか迷ったのですが・・・
324.jpg
キムチ入り味噌ラーメン♪
袋麺ですけどね(笑
付属のスープは使わずに、鶏ガラをベースに例の味噌を入れてスープを作り
トッピングでキムチをのせ、食べる時にラー油をかけて。

味噌とラー油の辛さとで身体が温まります~。
鶏ガラをベースにしたけど、豚骨ベースのが好みかなぁ。
これはこれでおいしかったですけどね(’’*
325.jpg
作った後で、冷蔵庫に白菜があったのを思い出した(汗

また煮豚作ろうかなぁ~~。前回に作ったラーメンを思い出しちゃった(笑


夕べはご飯を炊かなかったので、お弁当をどうしようかと思ったのですが
冷凍庫にIKEAで買った北欧風のパンがある事を思い出したので・・・
327.jpg
手抜きですが、サンドイッチにしました(笑
中身は、ホットドック風にウィンナーとハム・スクランブルエッグです。
後は二色のプチトマトと、カップに入ってるのはドライあんずを白ワインと砂糖で煮たものです。

このパン、IKEAで買った冷凍モノなんですけど
ライ麦だったかな?が入ってて噛み応えもあってけっこうおいしい♪
袋にいくつか入ってるのですが、一個が30円程度の安価なので買いやすいです。
手のひらにのる小さいサイズなんですけどね(^・^;

パンといえば!
うちの近所ではベーグルを売ってるお店がないな~って思ってたのですが
昨日、イオンに行ったら見つけたのです♪
売り場の隅っこにあるパン屋さんなのですが、普段あまり見なかったのですよねぇ。
昨日たまたま覗いてみたらあるじゃないですか!
さっそくプレーンとブルーベリーを買い込みました(*^^*)
冷凍しておいたからこそこそ食べよ~っと♪





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日は天気が良いですよー!
たまった洗濯物・掃除にはうってつけ。
くさくさしてた気分もすっきりさせる良いチャンス( 'ヮ')b
ぱぱっと片付けて散歩するのも良いかも♪


昨日数ヶ月ぶりに髪切ってきました。
7月に切って以来、放置しっぱなしだったのよねぇ(^・^;
ショートなんだからまめに切らないとぼうぼうになるのに(笑
ベースは一昔前に浜崎あゆみさんがやっていたショートボブ。
あのまるまるっとしたラインが気に入って、数年前から真似っこ。
髪質も量も違うから、わたし用に多少アレンジはしてありますけどね。
あ、もちろん髪の色は違いますよ?(^・^;
この歳であのパッキンキンは無理です・・・


昨日は一人ごはん~。
予定ではお家でご飯だった相方さんですが
打ち合わせやらこの年末に向けてのいろいろで長引くから~と
連絡が入り中止~。

何するかなぁ~と冷蔵庫を漁ると、ご飯が残ってる・・・
しかも黒米入りの方が(^・^;
何作っても色合いが凄い事になりそうだなぁ~と思いつつ・・・

306.jpg
レタス炒飯です(’’*
前回はきゃべつだったので、今日はレタスで(笑
他はソーセージ・黄パプリカ・たまご。
野菜の色で黒米の地味さも多少は緩和された?(笑
307.jpg
わかめスープでも作ったらよかったかな。
まぁ一人だから良いのだけど(^^;ゞ


そして、今朝のお弁当。

今日はpecoさんが楽しみにしてる(え、そんなでもない?笑)竹のお弁当箱を
使うって昨日から決めてたので、サンドイッチ~♪
308.jpg
軽くトーストしたパンに、黄身を潰した目玉焼き(?)・さっと焼き目をつけたハムと
レタスを挟んでマヨとケチャップで~♪

詰め始めて気がついた・・・隙間がけっこうあるじゃん(^・^;
こりゃヤバイ。でも何入れよう・・・普通ならフルーツが良いのだろうけど、ない!(笑
ふっと思い出したのが「桃缶」
これで良い良い~と桃缶で穴埋め(笑

309.jpg
後はプチトマトも詰めて、隙間埋め完了~~Σd(´¬`d)

まぁなんとか様になった?(゚m゚*)

今後は万が一の隙間埋めの逃げ道も考えておかなきゃだ(汗





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@