忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

すっきり晴れましたねー。
昨日はちょっと雲が出てましたが、今日は快晴だそうですよ。
暑くなるらしいですが・・・('_';;

結局、昨日は一日家でだらだらしていました。
相方さんはずーっとWebで何やら見ていましたねぇ~。
わたしも似たようなモノでしたが(笑

トマトソースを仕込もうと思いつつ、腰があがらず保留~。
おやつにサツマイモを蒸して食べましたが(笑
まぁ半分は夕飯で使う予定なんで、そのついでなんですが・・・

焼き芋とかふかし芋にマーガリンをつけて食べるのが好きなんですよねぇ~。
「えー?」って言われる事が多いですけど('_';;
因みに、ふかしたジャガイモにはマヨネーズなんです。
じゃがバタではなくて、じゃがマヨ(笑
これも「えー?」って言われますけど・・・
好きなものは好きなんだーヽ(o`Д´o)ノ

さてさて、昨日は前にIKEYAに行った時に買っておいたモノを使って・・・


*** ミートボールdeロコモコ風味 ***
203.jpg

ハンバーグではないし、目玉焼きもないのでロコモロ風味って事で(笑

IKEYAのフードコーナーで食べる事が出来るミートボールなんですが
冷凍状態で販売もしてるんですよね。
なかなかおいしかったので試しに買っておいたものを使って。

肉団子(今回は冷凍)をフライパンで焼き目をつけていきます。
焼き目がついたら、水を加え白ワイン・ケチャップ・ソースも加えて煮込んでいきます。
煮汁がとろ~っとしてきたら黒コショウで味を調えたら
お好きな野菜と一緒に盛り付けたご飯の上にのっけて、ソースをかけたら出来上がり~♪


204.jpg

本当のグレイビーソースがどんなだっけ?と思いつつ、こんなもんだろう~と
いい加減な作りですが・・・ なかなかイケルぢゃん(*'ω'*)

付け合せは、昼間にふかしたサツマイモをサラダに。

205.jpg

マッシュせずころころの形を残したまま。
ヨーグルトやらレーズンやら入れたら、もっとソレっぽいんだろうけど
どっちもなかったのでマヨネーズで合えて軽くコショウで整えただけですが('_';;
あんがいコレはコレで良いかも。
気取りはないですが、かーちゃんのサツマイモサラダって感じ(笑

206.jpg

うーむ。大雑把な性格が盛り付けに出てるなぁ(^^;ゞ
カフェ風には程遠いようです・・・・
どうしても、かーちゃん風になる(爆

ま、相方さんは喜んでたからいいか(´ω`)

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ゆず URL
このミートボール、間違いなくうちの夫にストライク!
ハンバーグやミートボールって私意外とうちで作らないんですよね・・・
だから時々外でガッツリ食べてるみたいです。
IKEAのミートボール、有名ですよね。でもアタシ、食べた事ないんです。
南船橋のIKEAもわりと近い(?)のに行った事ないしね。
行ったらものすごくたくさん買い物しそうで怖いですぅ~
DATE : 2008/09/12(Fri)18:00:40 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

わはー。旦那さまにストライクですか!
うちもあんまり作らないですねぇ~。だから余計反応良かったのかも(笑
有名なんだー?IKEYAで食べれるモノにはジャムもついてるんですよ。
さすがにジャムは無理なので・・・(^^;ゞ
南船橋は場所が悪いんですよねぇ~。
湾岸沿いの混むところだし・・・
千葉側から行くならマシですが、東京方面から行くとなると
千鳥過ぎた辺りから大渋滞ですよ('_';;
行ったら大変よ~~~(笑
わたしも初めて行った時は危なかったもん(。´艸`)。
DATE : 2008/09/13(Sat) 11:52
無題 By ひらり URL
miyaちゃ~ん♪ HelloHello!
おおおお~ このミートボールのツヤ、テリ、
・・
なんてウマそうなんだあ!ロコモコ風味ね~
そりゃそりゃ、だんな様も大満足でしたでしょ~(#^.^#)
さつまいもサラダなのね~。うん!言われてみれば、ヨーグルトだかサワークリームだかマヨネーズだかで和えてあるよね。そそ、レーズンも入ってて。。。
家では作ったことないけど。。miyaちゃん、ほんと、お料理上手だわ♪尊敬~~
さつま芋に、マーガリン?うんうん。全然変じゃないし、わかるような気するよ。。。
ところで、20世紀梨も、すっごい美味しそうなんデスケド・・・(笑)
今年は桃も梨も葡萄も、とっても美味しいんだってね。。。
週末はいかがお過ごしなのお?良い週末にしてねっ!
DATE : 2008/09/12(Fri)18:18:11 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

ツヤ・テリばっちり?(笑
さつまいもはやっぱりヨーグルトくらいは入れた方が良いみたい。
マヨだけだと角があるのよねぇ(^・^;
梨はもうちょっと熟し待ち中です。
後半暑かったからね~。果物は良く実ったのかもね(*'ω'*)

うちは特に週末とか関係ない家なのですよー。
相方さんがシフト制なので、盆暮れ正月無関係なんです(笑
DATE : 2008/09/13(Sat) 11:55
無題 By mama URL
miyaさん、こんばんは^^
うわ~すごく美味しそう!
私、ロコモコとか大好きなのよん♪
立派にカフェ風だよ^^

ふかし芋にマーガリン・・・これは美味しそうだね!今度やってみよう~♪
私もジャガイモにはマヨネーズです(*^^)v
DATE : 2008/09/13(Sat)03:40:23 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ~♪

ちゃんとカフェっぽい?ありがとー(*'ω'*)
でもまだまだ盛り付けは修行しなきゃだねぇ~。
よくよく考えたらマーガリンとかお菓子作る時に使うのだし
だいじょぶなのかも?って思ったり。
焼き芋もマーガリンですの(。´艸`)。
お!マヨ派がいたっ(笑
DATE : 2008/09/13(Sat) 11:57
無題 By kumi URL
オシャレなかーちゃん風、いえカフェ風ワンプレートですよ^^
とっても美味しそう♪

ネットで注文した玉ねぎと一緒にサツマイモが2本到着するので、こんなシンプルサラダにしてみようかな~
コロコロでかわいい^^
サツマイモは好んで食べないけど
ふかして食べるのが一番好きかな~

DATE : 2008/09/13(Sat)09:04:13 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ~♪

いあいあ~、kumiさんには遠く及びません(^^;ゞ
いつもキレイに盛り付けされてるものぉ~。
お店で食べた写真って言ってもバレませんよ?(笑
ホンとはかぼちゃもって思ってたのだけど・・・
冷蔵庫に居たかぼちゃが死亡しておりました(TwT。)
やっちゃったぁ~(汗
DATE : 2008/09/13(Sat) 12:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@