忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

昨日早いうちに予定通りニトリへ出かけて、ラックを買って来ました( 'ヮ')b
相方さんに組み立ててもらって、その間に前のラックがあったところを
せっせと掃除して待ち構えておりました(笑

思った通りに収納出来て満足~ヽ(´∀`)ノ
冷蔵庫の上もすっきり片付いたし。
とりあえず、ここのところ続いていた片づけは一段落です(’’*

で、相方さんは別途にやらねばならない事が・・・
わたしの片付けに伴って、自分用の収納スペースを片して
イラナイ物を処分するようにお達しが出てるのです(。´艸`)。

先日の押入れのテコ入れで、隠しておいた不要物が発覚して
怒られたんですねー(笑

この3連休を利用して、相方さんもお片づけです。

そしたらまぁ・・・出るわ出るわ('_';;
なんだこりゃ?ってものがわらわらと・・・
うちでは「自分の事は自分でやってねー」が基本なので
わたしは手は出しませんけど( ̄∇ ̄*)

相方さん頑張って片付けて、クロゼットも押し入れもかなりスッキリしました(笑
いつまでこれが維持出来るのかは謎ですけど・・・


さて、昨日の夕飯です~。

前日から仕込んであった茄子と秋鮭が安かったので。

192.jpg

和風な夕飯~。
しかし、今気づいたけど色がない地味な食卓だわ(;・_・)

*** 茄子の炊いたんとうどんのフシ ***
193.jpg

素麺のフシとは違って、うどんのフシなので太め~。
茹でて水洗いし、水気を切ったフシの上に仕込んでおいた茄子をのっけて
煮汁をおつゆ代わりに~。
食べる時に好みで七味をぱぱっと。

194.jpg

秋鮭が安かったんえすよねー。
コレで1枚75円! お買い得ヽ(´∀`)ノ
まぁ、冷凍物でしたが・・・一応国産品らしい?(笑

後は、焼きしいたけ~。
195.jpg

単に焼いただけ(笑
先日載せた小ぶりなしいたけ君です。
どうして何もせずに焼いただけなのかと言いますと・・・
コレが大好物な相方さん( ̄∇ ̄*)
楽チンでいいわぁ~(爆
シンプルにポン酢をかけていただきました。

しかし、粗食だなぁ~(笑
まぁ高カロリーばっかりでも身体に悪いんで、粗食も取り入れないとね。

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By peco URL
こんにちは~

お片づけご苦労様♪
ほんとねー物が増えると
生理整頓が面倒だわ・・・
家はいらない物が溢れてて
年末の大掃除が恐ろしい(><)

茄子、良く味がしみてて美味しそう♪
麺は「きしめん」のような感じですか?

いつもながらどれも美味しそうです♪
DATE : 2008/09/10(Wed)15:52:58 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

いつの間にか物って増えてますよねぇ・・・
どこにこんなに入ってたんだろう?って
自分で不思議になるくらい(笑

そそ、きし麺みたいに平べったいやつです~。
ここのところ油を吸った茄子が続いてたので
久しぶりにダシがしみた茄子はおいしかったですよー♪
DATE : 2008/09/10(Wed) 17:17
無題 By kappapooh URL
ウチもクローゼットに夫のいらない服がいっぱいあります~。
でも私も夫のものには手を出さない主義(?)なので、夫がいつか全部自分で捨ててくれるのを待ってます^^;。
すっきり片付くと気持ちいいですよね~♪

晩ご飯、シンプルに食材の良さを味わえる献立ですね!体によさそう、それでいて美味しそうです☆
焼き椎茸、美味しいですよね。確かに楽チンだからリクエストされると嬉しいわ☆
DATE : 2008/09/10(Wed)15:56:39 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ~♪

わたしは手は出さないけど「口は出す」んです(。´艸`)。
黙ってたらそれこそ何年でもそのままなんだもん(汗
今回だって10年くらい手をつけてない服が出てきたんですよ・・・
びっくりだわ(笑

食べたくなった物を並べていったのですが・・・
彩り悪いですよねぇ。反省点だな('_';;
ホンと、こうゆう楽なのを好んでくれると助かります(笑
DATE : 2008/09/10(Wed) 17:21
無題 By ひらり URL
miyaちゃ~ん。こんばんわ♪
まず色々な情報にお礼申し上げます。
ほんとご親切にありがとうね。カメラのこと。いろいろなサイトまで載せて頂いて感謝(はあと はあと)
それから、グレープフルーツのサワーのレシピありがとう。
あの日の本文ごと、全部コピーしてメモ帳に貼り付けました(笑)
ありがとね。
昨日から落ち着かなくて、伺えなかったけれど、いつもどおり、おいしそ~
純和風なお夕飯なのね~。いいな。いいな。
フシって、そのきし麺みたいなもののこと?お茄子の麺なのね~。ごっくん♪だなあ!
ニトリで買ったっていう、ラックも見たいなぁ~(笑)
では、また伺います。またね~
DATE : 2008/09/10(Wed)21:06:08 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ~♪

いえいえー。
何かお役に立てたなら幸いです( 'ヮ')b

フシは素麺のモノが主流なんだけど
今回はうどんのフシがあったので、それを使ったんです~。
フシに関しては過去記事にもあるので見てみてね(’’*
http://jellyfishmyumyu.blog.shinobi.jp/Entry/42/

ラックは凝ったものじゃないのよ(笑
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8790315
↑のをサイズ違いで2つ買ったんですぅ~。
狭いダイニングキッチンだからねぇ~小ぶりじゃないと
圧迫されて更に狭くなっちゃう(^^;ゞ
DATE : 2008/09/11(Thu) 10:26
無題 By kumi URL
おはよう^^

お片づけお疲れ様~
相方さんのお掃除も進んで、綺麗スッキリ、
気持ちの良い日々をおくられていることでしょう^^
晴れた日が続いているのでお掃除には良いタイミングでしたね。

茄子のたいたん、煮汁を吸って美味しいでしょうね、食べたい!

DATE : 2008/09/11(Thu)08:47:06 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ~♪

タイミング的にはばっちりでしたね( 'ヮ')b
今日は台風が近づいてきてるようで、ちょっと曇ってるし・・・
ずっと気になってたのを片付け出来てすっきりです(笑

油を吸った茄子もおいしいけど、炊いたのもおいしいよ(。´艸`)。
DATE : 2008/09/11(Thu) 10:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@