忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

車のメンテ
今日はご飯ネタはなしですぅ~(笑
あまりにも昨日の食事が大雑把すぎて載せられません(^・^;
まぁ、出かけてて戻ったのが遅かったのもあるんですがね。

昨日・今日で車のメンテをすませました。
夏の終わりからやろうやろうと思いつつ、暑かったりダレてたりで
ずーっと放ったらかしだったので・・・(汗
メンテと言っても大げさなものじゃなくて、洗車やらオイル交換とか
簡単なエンジンルームの点検とかなんですけどね。
だいいち、自分じゃやらないし(こらこら

昨日、洗車に持って行ったらスタンドのおにーちゃんが
水垢が取れないから下地処理しなきゃですーとか言い出して・・・

下地処理ぃ~?コーティングしてあるのにやんのぉ~??

そう思ったので、その旨伝えると処理してあろうが取れないものは取れないと
言い張るので、丁寧にお断り(´ω`)
即効で専属の整備士さん( 単にディーラーのおにーちゃん )に連絡して
オイル交換と一緒に見てくれと頼む(笑
どう考えても水垢じゃないのよねぇ・・・グリスだってば・・・(。-`ω-)
まだ新車なんだからグリスが沸くんだよねぇ。

案の定、今日見てもらったらグリスでした(笑
コーティング用のメンテキットで落ちてるぢゃん(´ω`)
やっぱりスタンドって何だかんだ理由つけてオプション追加をしようとしますね。
フロントの水垢も酷いから処理を~とか言われたけど
ぜんぜんどうもなかったし・・・ちゃんと水かいてるぢゃん(笑

オイル交換と一緒に、ブレーキパッド・空気圧を見てもらいコレで安心♪安心♪
専属整備士さんは友達の弟君なので融通がきいて助かるぅ~。
おかげでディーラーではVIP待遇で扱ってもらえてます(^^;ゞ

259.jpg

夕方に相方さんから画像つきでメールが来たのですが
南部鉄器の急須を写してあって、やっぱり高くて買えないよぉ~と
添えてありました(爆
あたりまえだってば(^・^;
おそらく、冷麺とかその辺りで手を打って帰って来ることでしょう(笑


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

すっきり晴れた~~♪

こうやって見てると、やっぱり秋の空ですねぇ(’’*

天高く、食いしん坊肥ゆる秋!! ですわよ。みなさま(。´艸`)。


仕方ないですよねー。
買出しに行けば、旬だ!とばかりに秋刀魚は並んでるし
きのこ類だって真っ盛り♪

果物もどんどん出てますしね( 'ヮ')b

無花果もそうですね。

182.jpg

小さい頃、初めて見た時はこの断面にびびったなぁ(^^;ゞ
いあー、冷静に見たらけっこうキモイですよ?(汗
しかもフニャフニャだし(笑


昨日は午後からデジイチ抱えて、家から徒歩15分くらいにある
樹林公園まで行って来ました。
いあー、暑かった('_';;
動かなきゃそうでもなかったから、油断してたや。
汗をダラダラかきながら、樹林公園までにある団地の花壇や
いろいろ撮ってまいりました。
RESONATE の方で徐々にUPしていく予定ですんで覗きに来てね( 'ヮ')ノ

ボツも多いんだけどね・・・・(゚-゚;)
練習って事で!!(言い訳してみる・・・・笑


183.jpg

散歩から戻って、冷蔵庫で冷やしてあった無花果をパクっ♪
つめたぁ~~ぃ(´¬`)
ドライ無花果とかもありますが、わたしはやっぱり生が好き♪


あ、昨日はごはん作りサボリました!(こらこら

|ω・`)ダッテ昨日も相方さん留守だったんだもーん。

|w@)明日から三連休で家に居るぢゃん。

|ω')そうなんだよねぇ・・・

|w@)ナニヨ。嫌そうね。

|ω・`)ナンデモナイヨ。





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

あらら・・・

更新が止まっておりました(^^;ゞ
PCのメンテナンスといろいろお出かけが重なったりで
更新まで手が回っておりませんでした('_';;

PC自体は平気なんですが・・・どうもOSが微妙。
一度 再インストールしたんだけどなぁ。

明日から大阪へ帰省してきます。
1週間ほど留守にするので、その間またしても止まります(^・^;

戻ったら再度出直しですね!
デジイチは持って行けないので、あまり良い写真は撮れないかもですがー
撮れそうなら撮ってきます(*'ω'*)

でわでわ、みなさま暑さに負けぬよう元気にお過ごしくださいね( 'ヮ')ノ

 




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@