忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

咲いたよ~♪
二つ目の蕾をつけていたミニ睡蓮が咲きましたヾ(´∀`)ノ

029.jpg


030.jpg


かわい~~~~ぃ(n'ω'n)
蝋みたいな雰囲気もあるなぁ~~。


031.jpg

うれしくって ぱしゃぱしゃ撮っちゃった(´¬`*)
一眼もちょっと慣れてきたかな~。

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

睡蓮
先日ここでも書いたのですが・・・
ミニ睡蓮の蕾が!もう一個増えてたヾ(´∀`)ノ
023.jpg
そしてもうひとつ気づいた事があるんです。
これには金魚は居ないって前も書いたと思うんですよ。
だが何故か・・・泳いでいる物体が居るんです('_';;
「ぇ?虫??(@@;」って思ったのだけど、なんか違う。
よーーーーーーーーく見たらメダカのようなフナの稚魚のような??
いったい何処に居たのぉーーー(^・^;
しかも、このミニ睡蓮を入れるまで水なんかも一切入ってなくて
ベランダで放置されてたんですよ(汗
おそらくだけど、水草か何かに卵がくっついてて孵ったんだと思うのだけど。。。
にしても1匹だけよく育って生き残ったなぁと(^・^;
しばしどうなるか観察です(笑


こっちは金魚の住んでいる方の鉢。
024.jpg
こっちは鉢自体も大ぶりなんですよー。
ちらっと金魚が見えてますね(*'ω'*)

賃貸の狭ーい狭いベランダなので、こんなの置いちゃうと奥行き半分くらいが・・・(汗




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

睡蓮
うちのベランダには水鉢が2つあります。
1つにはミニ睡蓮、もう1つには金魚と一緒に普通サイズの睡蓮。
どちらも今年我が家にやってきたのですが・・・

今朝、ベランダで用事をしていてふと視界に入ったミニ睡蓮の鉢。
「ん?また新しい葉っぱが出てるのかな」と思ったのだけれど
なんとなくいつもとは違う感じ・・・近寄ってよーーーく見ると
012.jpg
おーーーー!これは花芽ではないですかΣd(´¬`d)
わーぃ♪ヾ(´∀`)ノ
うまく花芽がつくか心配だっただけにうれしー♪

011.jpg
カメラに慣れる練習もかねて、何枚かぱしゃぱしゃっ。
うーん。難しい(@@;

ちゃんと咲くといいなぁ(´¬`*)



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

憧れの一眼
じつは・・・買っちゃったんです(汗
一眼のデジカメをっ!
衝動買いにしては大きな買い物です(^・^;

たまたま他の用事で出かけた秋葉原で
ふら~っと立ち寄ったヨドバシで見つけちゃったんです。
純正のレンズが2個セットになったお得パッケージを(笑
購入したのは「Nikon D60」です。

相方も写真を撮るのが好きで、一眼のデジカメを欲しかったというのもあり
基本はわたし、たまーに相方が使うという事で購入決定!
ちょうど夏のボーナスの金額がわかったとこだったのもあり
懐がゆるゆるですね(@@;

最近、ちょっと前の写真熱が復活していたところへ
Blogを開設したものだから・・・やっぱり欲しくなるのですよ(ノω`o)

夕べ自宅に戻ってから、あーでもないこーでもないと二人でごそごそ。
さっそく相方はばしゃばしゃと部屋の中を撮りまくってました(笑

わたしは今日になってからこそこそとお試し撮り(’’*
007.jpg
ベランダにある「ぎぼうし」が蕾をつけてたのでぱしゃり。
まだまだ使われてる感がありますね(^・^;
でも、何の設定もせずにここまで撮れるのはすごいなー。
前のデジカメだとせっせと自分でしぼりとか調整してたのに・・・

しばらくはお試し撮り三昧になりそうです(笑




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@