忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE



222.jpg

昨日は珍しくミニブーケを片手に相方さんが帰ってきました。
どうやら友達のとこへ顔を出したようです。
池袋にある Aoyama Flower Market に友達が勤めているのですが
近くに行ったついでに覗いてきたらしい。
そうでもなきゃ、花なんて買ってこないからねー(笑
だいたいお土産~とかって買ってくるのはお菓子です(’’;


さてさて、昨日の夕飯~。

223.jpg

昨日もどんぶりだったりして(笑
先日煮豚を仕込んでおいたので、それを使ってチャーシュー丼です(’’*


224.jpg

あはは。昨日のまぐろが煮豚に変わっただけだわ(^^;ゞ
でもまぁ、相方さんのウケは良かったのでよしとしましょ。

煮豚のタレは保存しておいて、次に作る時にまた使います。
つぎ足しつぎ足しで、どんどん味が良い感じになってます。


後はちょっとつまめるように、かいわれ大根をハムで巻いて~。

225.jpg

プチトマトとニミキャロットも一緒に。

このミニキャロットかわいいでしょ♪
このまま生で食べれます。もちろんシチューやらに入れてもOK。

みなさんのお弁当に刺激されて、かわいいピックなんて使ってみたりして(笑
飾り包丁までは真似っこ出来ませんでしたけどね(^^;ゞ



今日はちょっとおしとやか(?)なお話を(笑

好きな人はたくさん居るのですが・・・・
その中でも、一度だけ間近でお会いする事が出来て
ちょこっとだけお話させていただいた方を(’’*



坂東玉三郎さんです。

昔、ちょっとしたツテを使って楽屋へお邪魔させていただいた事があります。
(ツテについてはまた後日ゆっくりと・・・)
わたしが小さい頃からファンである事を知人に話したら、機会を作ってくれたのです。
緊張しましたねーー。目の前に居るわけですから(笑
間近で拝見しても綺麗でした(’’*

楽屋にお邪魔したあとは、スタッフ証をお借りして客席から舞台も見せていただきました。
その時の演目が "藤娘" だったのです。

暗転から一気にライトアップされ、舞台に玉三郎さんが浮かび上がった時は
鳥肌モノでしたねぇ~。
それまで何度もいろんな方の "藤娘" を見てきていましたが、別格でした。
後にも先にも、踊りの舞台を見て感動で涙が出たのはその時だけです。

今は日舞以外にも、歌劇のようなモノも手がけられてますが
わたしはやはり日舞の方が好きですね(’’*

因みに、市川猿之助さんも好きです(笑
この方にまつわるお話は、またおいおい・・・と言うことで(’’*

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ゆず URL
こちらのブーケはどれもオシャレで素敵ですよね☆
なんでもない時にお花をもらうと嬉しいですね。
煮豚の照りが美味しそう~
↓ 私はきょうの午前中にベランダを片付けました!
まだ陽が差す前でよかったぁ~
ベランダが広くなったようで嬉しいです。
DATE : 2008/09/16(Tue)14:21:12 EDIT
Re:無題
ゆずさん、いらっしゃいませー♪

そうそう、AOYAMAのはお洒落でかわいいのがイッパイですよね。
ついつい覗いてしまいます(笑
照り感が伝わりましたー?良かった♪
今までの煮豚の中では一番の出来栄えです(笑

おー。ゆずさんもベランダ掃除しましたか。
外で日差しを浴びての片付けって思うと
なかなか腰が上がらないですよねぇ(’’;
最近は午前中が涼しいので思い切って良かった♪
DATE : 2008/09/17(Wed) 09:34
無題 By mama URL
miyaさん、こんにちは^^
うわぁ~こんな綺麗なブーケをお土産に・・・なんて羨ましいの~♪
女性はお花をもらうとやっぱり嬉しいものよね。
きゃ~miyaさんところはラブラブだぁ

今日の丼もボリュームがあってガッツリ食べられそうだね。
食欲そそられます、とっても美味しそう♪

え!玉三郎さんに会った!? お話した!?
すごい・・・miyaさんって何者?(笑)
玉三郎さんはホントに美しいよね^^
実は私、澤村藤十郎さんが好きなの。
あっ、知らないか?・・・^^;
このお話の続き、楽しみにしてます(*^^)v

DATE : 2008/09/16(Tue)16:06:50 EDIT
Re:無題
mamaさんいらっしゃいー♪

mamaさん反応良すぎ(笑
うちはラブラブじゃないですよー?
とっくにそんなの終わってます('_';;
澤村藤十郎さんって女形の方ですよね?
詳しくはわからないですが、お名前に記憶はありますよー。
続きは~~~。今日の記事のお楽しみ♪
DATE : 2008/09/17(Wed) 09:38
無題 By peco URL
今晩は~

ブーケ素敵♪
主人からブーケもらった事ないです・・
ウラヤマ~~!

今日もしっかり温泉玉子健在ですね♪
美味しいよね~温泉玉子

かいわれのピックも可愛いわ
ミニキャロットもお弁当に
丁度いいサイズだね

miyaさんの玉子とウインナーレシピ
真似っ子させて頂きました!
DATE : 2008/09/16(Tue)17:23:40 EDIT
Re:無題
pecoさん いらっしゃいー♪

わたしも初めてですよ?(笑
実際はうらやましく思う程丁寧にくれたわけでもなく・・・
ぽいって感じですけど('_';;
温泉卵はトッピングの救世主となっております(笑
あー、お弁当にピッタリサイズかも?
意外と火の通りも早いから、けっこう重宝するんですよ。

きゃー。真似っ子してくれたのねー。
多謝です(人´ω`*)
DATE : 2008/09/17(Wed) 09:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@