忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

念願2つ
念願~と言う程でもないですが、オープンしたら行こうって決めていた
噂の "越谷レイクタウン" に昨日行ってきました(*^^*)
オープン当日はTVで放送されたりして、凄い人だったようですが
数日経ってるし平日だからチョッとはマシかな?と(笑

まずは感想:大きい!広い!!人多いし!!(爆

まぁ、とにかく広いんですよね。
2エリアに分かれているのですが、どっちも広い('_';;
3Fまであるのですが、O型に通路が出来ているので
ワンフロアーをぐる~っと回る感じになります。
ところどころに、わき道があり袋小路っぽくなってたり。

店内で自分の位置を見失って迷子に・・・と言う事にはならなかったですが
お目当ての店を探して迷子に!なりました(´~`;)
最初の方で見たお店を、もう一回行ってみたい~となって
どこにあるんだぁぁぁぁ!!っと探し回り・・・
しっかり店の名前と場所をチェックしておかないと、後が大変なようです(汗

人は多かったですが、通路が広々としていたので
そんなに苦痛に感じる事はなかったですね(’’*
気になるお店がいっぱいでした(笑
雑貨屋さんが数件あって、ここだけで普段探し回ってるものが揃う感じ。
3Coinsも1千円均一のかわいい雑貨屋さんもあったし
ネットでしか見かけないアンティークな雑貨やら盛りだくさん♪

11月にはもう少し離れたところにIKEAが出来るので
買い物に不自由しなさそうです(*^^*)

さて、お買い物~ですが・・・
あまりに店を見回り過ぎて、逆に購買意欲が萎えてしまった(汗
でもコレだけは買って来ました。
340.jpg
栗のジャム♪
お味見をしたのですが、ジャムというよりペーストっぽい感じ。
クラッカーにつけて食べたらおいしかった~(´¬`)
うちでは栗はチョッと扱えそうにないので、これで代用(笑
2瓶買ったからいろいろ使ってみよ~♪


そして、もう一方の念願の方なんですが・・・

どーーん!
341.jpg
やったーーー!ハンドタイプのブレンダーですヽ(´∀`)ノ
もちろん、チョッパーもビーターもニーダーまでついてます(嬉
嬉しすぎる。・゚・(ノω`)・゚・。

実はこれ、実家から送られてきたのです(笑
前々から母親とあれがいいこれがいいかもとか話してて
母親もいろいろ見てたらしいんですね。
で、いつもご利用の(笑)通販番組で安くなっていたから~と
買って送ってくれたのですよ~~~(´¬`)
買わずに指を加えてて良かった(爆

これでやってみたかった事が出来るわ~♪
せっかく買ってもらったのだから、ますます精進しなければですね(`・ω・´)


今日から3連休ですね~。
お天気もそこそこなようです。どこかへお出かけな方もいらっしゃるかな(’’*
気をつけてお出かけして、連休を満喫してくださいね~。


我が家はいつものように無関係(笑
PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

どんより~と曇っております。
また洗濯物が乾かないわなぁ~('_';;


さて。
昨日は合羽橋を最終目的地に、谷中から散策してきました。

まずは合羽橋での戦利品を~(笑
282.jpg
実は、一番の目的品は買えなかったのですが・・・
まぁどれも欲しかったものなので結果オーライです(笑


和菓子の型抜き。
283.jpg
干菓子やら和菓子の器具のお店があって、そこで購入。
クッキー型とはまた一味違う、趣のある型がいっぱいでした(’’*
真鋳の型とかあったけど、高い高い(笑
まぁ、これも高いけどねぇ・・・1個450円也。


284.jpg
こちらは お玉。
シリコンのお玉とかあるのだけど、木製のお玉が欲しくて・・・
こうゆうのは合羽橋の方が入手しやすいんですよね(笑


後は、なぜかお弁当箱が2種。
285.jpg
286.jpg
上は塗り、下は竹のお弁当箱。
塗りの方は安く買えたのかな?1800円でした。竹の方が2300円。
塗りじゃないわっぱもありましたが・・・お高い!(笑
ネットで見るよりは安いと思いますけどねぇ・・・それでもおいそれとは手は出せません。

弁当箱。
あ~、みんなが使ってるようなやつがあるなぁって見てたら

「弁当作って~~♪」

と、お気楽な事を言ってくれる相方さん。

気が向かないと作らないよ?というと、その辺は任せるから~との事。

うちは台所と寝室が隣接してるから、早朝にバタバタしたら起きちゃうのに(笑
その辺、文句言わないと約束はさせましたが・・・。
ま、気が向いたらね(笑

一枚目の隅っこに写ってるのは蒸篭です~。
13cm小さいものが欲しかったので。





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

夕べは凄い雨でしたねぇ~。

影響で中央線が止まってるとか・・・
その煽りを食らって、相方さんは帰り時間が予定つかないらしい(^・^;

わたしは・・・居ない間に用事だっ!(笑


さて、みなさんのお家でもいろーんなキッチングッズがあると思います。
うちも使いこなせてるのか?と疑問なモノもいたりしますが・・・

わたしの最近のお気に入りをチョッとご紹介しようかと(*'ω'*)

それは・・・
144.jpg
じゃ~~~ん。 ザル!d(´¬`d)
ちょっとお見苦しいのはご勘弁くださいねぇ~~(汗

うちでもザルは何代も入れ替わってきました。
お馴染みのあみあみなザルに、ちょっとオサレ?なパンチタイプ。
(とーぜん お安いモノ達ばかりですわよ・・・笑)

先日、たまたまストック収納の辺りを整理しなおしていたら
このザル達がかたまって放置してあったんですよ。

初めは何かちょこっと入れる用に活用してやるか~と思ったのですが
ふと普通にザルとして使おうって。
使ってみたら・・・あらやだ、歴代のより使い勝手いいんですけど('_';;

145.jpg
下準備の野菜達が出番まち~♪

小さいモノばかりなので我が家にはちょうどいいんです。

何より水切れが良い!
ザルの網目からはモチロンですが、竹の部分からもじんわり切れていくので
ホンとにキレイ水が切れてる!

146.jpg
湯切りする時も、ザルがきんきんに熱くならないので便利~♪

ちょっとお手入れに手間をかけてやらなきゃですけどね。
普段は一枚目のように吊るしてあげて
お天気が良い時なんかは、日光浴させてあげなければなりません。
でも、それが愛情に変わるんですよね~。
使ってるうちに良い感じに色がくすんで、それが味に。

ちなみに、これら全てお菓子やらお豆腐が入ってたモノなんです(。´艸`)。
よくスーパーなんかで「ざる入り豆腐」みたいなの売ってるでしょ?
「ざる入りチーズケーキ」とか、そんなモノの名残りなんですよ(笑



さて、上の材料で作った昨日の一人ご飯~♪

*** 半田麺でそ~めんちゃんぷるぅ~ ***
147.jpg
半田麺を茹でます。(モチロン、素麺でも冷麦でもお好きな麺で)
野菜はお好みのモノを食べやすい大きさに。
茹で上がった麺は湯切りし水洗いをして、ヌメリをとって水切りしておきます。
フライパンでお野菜を炒めたら麺つゆを入れ、麺も投入。
麺つゆを全体に馴染ませたら器に取り出し、同じフライパンでとき卵を炒め
盛り付けたら出来上がり~♪


今回は、ピーマン・しめじ・茄子を使いました。
豚肉を入れようかと思っていたのですが、ぷちダイエットです(^^;ゞ
具材はなんでも良いと思いますよ~。お好みのモノをお使いくださいませ。

もっと半熟な卵にしたかったなぁ~('_';;
でも、おいしかったですぅ~♪

さて、今日は何しようかなぁ~~~。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかった吉祥寺の「ナチュラルキッチン」
昨日やっと行ってきましたーヽ(´∀`)ノ

まず、戦利品をどーん!
095.jpg
わはー。いっぱい買っちゃった(*ノωノ)
これ全部100円♪(一番↑のカゴは300円だったかな?)

096.jpg
こんな感じでレースのコースターと組み合わせてもいいな~(’’*

097.jpg
こうやって新しいのが増えると、何のせよう~ってわくわくするよ(。´艸`)。

098.jpg
カゴはこれらを収納する用に( 'ヮ')b
このカゴは「キッチンキッチン」で購入~。「ナチュラルキッチン」の姉妹店です。

「ナチュラルキッチン」 www.natural-kitchen.jp/index.htm

「キッチンキッチン」 www.kitchen-kitchen.jp/index.html

ナチュキチは100円のものばかりですが、キッチンキッチンはいろいろあって
ナチュキチでは足りなかったものが揃ったりして便利です。

久々にナチュキチへ行って、普通の100均では扱ってないような
ナチュラルでかわいいアイテムばかりで目移りしまくり~~(@@;
思わず予定以上に買ってしまいました(^^;ゞ

今回、初めてパルコに足を踏み入れたのですがー。
キッチンキッチンがある7Fはヤバイです・・・何がって雑貨屋さんいっぱいなんですよ(爆
しかも、散々見て回ってもなかったモノがあちこちに・・・
「きゃーーーあるあるあるぅぅ(ノ∀`。)」と一人で内心悶えておりました。
相方が居ないと歯止めが利かなくてマズイですね('ω';)

吉祥寺は我が家から車で30分くらい。(もっと早いかな?)
電車だと・・・U字型に移動しなきゃだから1時間以上かかっちゃう。
ただ、場所が場所だけに駐車スペースの確保が大変(^-^;;
いつも駅から離れたトコに置いて、徒歩で散歩がてらうろうろします。
古い商店街もあったりで飽きないんですよね~。
でも、あんまり詳しくないからもっといろいろ調べようかな(’’*

誰か詳しい人居たら教えてくださーい( 'ヮ')ノ




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日も良い天気~~。
外ではセミがじゃぁじゃぁ鳴いてます('ω';)

今日は、前から気になっていたレースのカーテンのお洗濯!
洗わなきゃ~~って思いつつ、億劫になってたのですよ(こらこら・・・
通り沿いにある我が家のマンション。しかも2Fでベランダが通り側・・・
カーテンをとると外が丸見え!!ソレが気になってなかなか・・・・
でも、この天気ならスグ乾くね(笑


夕べは急に一人ご飯になったので、手抜き~~~。
なので撮影してません(^-^;;

そこで(?)昨日100円均一で購入した食器をご披露~~♪
(そんな大袈裟なものじゃないけど・・・
先日、食器類を整理したんですよ。
とりあえずで買ったものとか、かけちゃったもの、ひびがあったもの・・・etc
もったいないって使ってたのだけど、えぇ~~~いと思い切って(’’*
おかげで小さな食器キャビネットはスカスカ(笑

073.jpg
まずは白い食器2種。
これ、小さいんですよ(笑
右側のものなんて、しょうしゅさしくらいの大きさ。

074.jpg
こっちはガラスの器。
右側はぽてっとしたフォルム、左側は台形(?)なフォルム。
こちらも大きなものではありません。

もういっちょう!(まだあるのか!!)
075.jpg
これは木のトレイ。真四角なものです。
この写真じゃわかりづらいけど、真ん中に文字が書いてあるんです~。

こんなの(笑
076.jpg
わかるかなぁ~~?

我が家は狭いダイニングキッチン。しかも玄関入ってすぐという位置。
おまけにダイニングにど~んと洗濯機の収納用のクロゼットがあるという
ちょっと困ったちゃんな構造(^^ゞ
ですので、おいてあるのは小さなテーブル。
前まではテーブルクロスとかしてなかったのだけど、傷が目立ち始めたので
クロスを使うようになったのですが・・・ちょっと問題が。
じつは、相方がよくこぼすんですよ!!(怒
おかげでリネンのクロスにシミがぁぁぁぁ。・゚・(ノω`)・゚・。
各自にランチョンマットとかすれば良いんでしょうけど、きっとソレもシミつけるだろうと・・・
何枚あっても足りなくなるよぉ~~と思って、ならばトレイだ!となったんです(笑

077.jpg

これならこぼされても平気!?(@'ω'@)

それに隣のリビングに、ちょこっとおやつタイム~とかって持っていけるし~~。
なかなかに満足です(n'ω')n



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@