忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日はちょっと曇りがちですねぇ。
夕方くらいから雨になるとか・・・お出かけ予定があるなら早目が良いかもですね。

410.jpg

コスモスを撮りに行きたいな~と思いつつ、なかなかタイミングが合わずに
けっきょく行けてません。
歩いて行ける範囲内であると良いのにな~(笑


さて、昨日の夕飯も和食でした(笑

これはなんて言えば良いんだろう。。。。
411.jpg
たてに4つに切った茄子に、葛粉をまぶして茹でて麺つゆをぶっかけただけ(笑
揚げ浸しじゃないし~茹で浸し?(笑
アクセントにごま油を少量たらして、たっぷりの大根おろしをのっけていただきました。

412.jpg
後は、お弁当の残りの(?)肉じゃが。
作っておいた肉じゃがが、先にお弁当に入ったので残りって事で(’’;

413.jpg
ダシ巻きたまご・れんこんのきんぴら(残り物・笑)・ザーサイのっけ冷奴
なんだか夏場の食卓みたいだなぁ~。


昨日のシュシュ。
反応された人は3名くらいですが、他にいないようでしたら3名さまに送りつけますがー。
どなたか他におられますかー?(笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By WISH URL
miyaさん、こんばんは~☆
最近、ポツポツ訪問でゴメンネ!

風邪ひいたみたいだけど、だいじょぶ?
何か、蒸し暑かったり、寒かったり、変な気候だもんね。。。
気をつけてね!

なすの茹で浸し?おいしそうだよ~☆
私、大根おろしが大好きだから、この感じだ~い好き!
miyaさんのブログは、写真もホントにキレイだねぇ~☆
DATE : 2008/10/23(Thu)20:29:26 EDIT
Re:無題
WISHさん いらっしゃい♪

熱は下がったからだいじょぶですよー。
お気遣いありがとう(*^^*)

大根おろしっておいしいよねー。わたしも大好き♪
本当は麺つゆに浸すだけの予定だったけど
大根あったからのせちゃった(^^ゞ
DATE : 2008/10/27(Mon) 16:22
無題 By WISH URL
2度目のコメです♪

この前、私のブログのコメントに、ピックを探していると書いてあったので。。。
http://www.rakuten.co.jp/takenomise/573191/653834/
↑ここで買えるよ~♪
DATE : 2008/10/24(Fri)12:49:08 EDIT
Re:無題
わー。わざわざありがとう♪
見てきますねー(*^^*)

DATE : 2008/10/27(Mon) 16:23
こんにちは! By sheipann
丁度家にも沢山なすがあるので作ってみよ♪
揚げるよりヘルシー♡→ܫ←♡
ただ今ダイエット中なもので・・・。
やっぱりシンプルな和食が低カロリーだしいいのかしら☆
miyaさんのブログを見てちょっと和食勉強します。。。
DATE : 2008/10/24(Fri)16:18:49 EDIT
Re:こんにちは!
sheipanさん いらっしゃい♪

返事遅れました(’’;
揚げるのが面倒だったなんてナイショです(笑
わたしは葛粉を使ったけど、片栗粉でもいけるよー。
ダイエットにはちょうどいいかもね(。´艸`)。
日本人には和食が一番身体に合うらしいよ?
ダイエット目的じゃなくても、やはり日本人は和食らしい(笑
うちのは和食ってよりオカンメニューな気もするけど・・・
DATE : 2008/10/27(Mon) 16:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@