忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

雨ですねー。

九州地方では台風の被害が出ているところもあるようです。
みなさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?
これから近づく予想の方は充分お気をつけくださいませ。


236.jpg


昨日は相方さんも留守だし、特に外出しての用事はなかったので
一日家から出ずに篭っておりました(笑

先日買った重曹の効果を試したのですが、けっこう落ちるものですねぇ。
洗剤のように泡がないので掃除してる感が沸かないのですが・・・
今まで落とせなかった汚れが落とせて満足です(笑

昨日のひとりごはん~。
といっても、特に食べたいものも思いつかず・・・
ふと思い出したのがスキレット。
スキニングは済ませてあるのだけど、お試し焼きをしてない事を思い出し
スキレットのお試しもかねてホットケーキを焼く事に。
当然、ホットケーキミックスですけどね(笑

237.jpg

スキレットと言っても本格的なものじゃなく
いま流行の(?)100スキと言われるものですけど・・・(笑
それでもちゃんと使えましたよー。
すごく火の通りが良いので、もの凄く弱い火で充分。
気をつけないとすぐ焦げちゃう(’’;
ホットケーキもすぐにぷくぷくと泡が出ましたしねー。
これは良いかもしれない♪


238.jpg

バターはお高いので、マーガリンですが・・・
メープルシロップをかけて~♪
焦げてないところだけを写してます(笑

久しぶりにホットケーキなんて食べたけど、おいし~♪

ホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピってけっこうあるから
作れそうなの探すかなぁ~(’’*




さてさて、今日はちょっと嗜好を変えて。

懐かしいゲームの動画をご紹介( 'ヮ')ノ



みなさんご存知のスーパーマリオですが・・・
なぜ今更?って思うでしょうが、一回見てくださいよ!
普通のマリオではありません。改造マリオです(笑
ゲームを改造して難易度があがってます!
ありえないくらいの難易度です。既に難易度なんてものじゃないくらい(’’;
クリア出来る方法ないでしょ!ってくらい無茶な妨害を進んでいきます。

作った人も凄いけど、クリアしていく友人さんが素晴らしい!
ありえない妨害も絶妙なタイミングを読めば、ちゃんと抜け道はあるわけで・・・
死んでも死んでもめげずにトライしている精神力が何より凄い(笑

思わず声を出して「ええええええっ」って言ってしまうこと受けあいです(’’*


因みに、わたしはスーパーマリオは普通のやつすら苦手です(^・^;

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひらり URL
こんにちは~
100スキ。。。聞いたことあるよ。
うちのアルバイトの女の子が「最近は100スキ専門で・・・」って言うから、何のことか尋ねてみれば、その厚手のフライパンや鍋やらが100均で買えるんだと、熱く語ってくれた(笑)
その子も、冬美ちゃん!(うっわ!もとへ・・・(爆))miyaちゃんと同じく、ホットケーキの話、してたよ。
100スキのフライパンが15cm?だかで、ホットケーキを焼くのに丁度良いのだそうだ。。。厚みもふんわりと丁度いいんっす!って言ってたな~。
土鍋なんかの種類もあるんだってね?
そんなのもスキレットに入れちゃっていいんだろうかね?
100スキの料理本まで出てるって聞いたよ(笑)
なんか今日は「若い子の話題っぽく」っていいね。いいね。。。
とか、言ってるあたり、やっぱり若くない証拠ねぇ~
ああ、眠い・・・んじゃ、またね。
このランキング、どれ押すの?全部かい?(笑)
全部押してかえる。。。
DATE : 2008/09/19(Fri)13:41:01 EDIT
Re:無題
ひらりさん いらっしゃい~♪

なんだか流行ってるんだってねぇ~。
元は野外で料理する為の鍋とかなんでしょ?
一人分をちょこっとするには100均のは便利だと思うよ。
スキレットタイプ以外にもステーキなんかが乗って出てきそうな
鉄板とかも見るねぇ~。
鍋タイプは見た事ないかも。
本もあるね(笑
若い子じゃなくて「お料理好き」って言いましょう(爆
DATE : 2008/09/19(Fri) 16:08
無題 By meibasu* URL
こんにちは。。
私はほとんどマクロつけっぱなしなのですが、最近シグマから発売になった50mmf1.4も気になっています。。
D60はモーター内臓タイプではないので、AFで使えるレンズは限られてしまうようですよ。。
miyaさんのおっしゃってる30mmf1.4ももしかしたらマニュアルでないとだめかも・・・??
もし購入されるときはご確認されてからにしてくださいね。。
ちなみにシグマの50mmf1.4は対応だそうです。。
ではっ。。
DATE : 2008/09/19(Fri)14:15:20 EDIT
Re:無題
meibasu*さん いらっしゃい~♪

わざわざレンズのアドバイスありがとうございます。
おっしゃるようにFAは限られてるようですねぇ。
初め気づかずに見てたのだけど、相方さんに言われましたよ(笑
見つけたモノはD60対応タイプでFAでもOKなモノでした。
マクロも欲しいレンズのひとつなんですけどね(。´艸`)。

丁寧なアドバイスありがとうございました。
またわからない事あったらよろしくです(*^^*)
DATE : 2008/09/19(Fri) 16:12
無題 By peco URL
今晩は~

100スキって流行ってるのねφ(..)メモメモ
100均は好きで
三宮に三軒100円に見えない
雑貨屋さんがあるの
一件はナチュラルハウスってので
全国にあるから知ってるかも?
後、アジアンチックな店と
ポップな雑貨屋さん
最近の100均もお洒落になってきたよね♪

ゲームはテトリスが大好きで
マリオはやったことないのよ・・・
でも子供達は大好きだから
後で改造マリオさせてもらいます♪
DATE : 2008/09/19(Fri)23:45:35 EDIT
Re:無題
pecoさん いらっしゃいー♪

なんかね、流行ってるみたいよ?(笑
今じゃ在庫が追いつかなくて、100円で売られてたものが
200円になってるんだって!
ナチュキチは知ってるよ~♪
吉祥寺にお店があるので、時々利用してます。
Kitchen Kitchen っていうナチュキチの姉妹店もあるんだよ(’’*
こっちは100円~500円くらいの値段設定。
昔はいかにも100円って感じだったのに、最近は100円に見えない物が
増えてきたねー。
侮りがたし100均!ですよ(笑

あ、あのマリオは動画だから見るだけですよーー(’’;
DATE : 2008/09/20(Sat) 10:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@