忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

起きたら寒くてびっくりした(@@;
ベランダ閉めて寝て正解だったわ。
今日は一日気温が低いみたいですねー。
気候が変わりやすいですので、みなさま体調管理にご注意を。


昨日は一人ごはんでした。

やっぱり一人だとテキトーなんですよねぇ('_';;

作ろう!って思う事もあるけど、あれがない~これがない~
でも一人だから買うのはね~~・・・で、テキトー(笑
お子ちゃまが居る家庭だと、そんな事言ってられないんでしょうけど・・・

252.jpg

テキトーに作ったうどん(笑
ひとつの鍋で作ったから 美しくありませんが・・・(-ェ-;)


先日買った重曹で、あちこち試してるのですが・・・
今まで苦労してもとれなかった汚れがあっさり落ちてびっくり(@@;
今までの苦労はいったいなんだったんだ・・・

さすがに無理なモノもありますが、楽々落ちるのは助かりますね~。

 


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚

241.jpg

いろいろと試して苦戦中なデジイチ。
いろんな記事を見れば見るほど迷うなぁ~(汗

レンズでずいぶん変わるのはわかってるのだけれど
自分の思惑がどにどのレンズが合ってるのかが問題。

まぁ、レンズの前に腕がね(笑

アングルの決め方が悪いなぁ~と思うこの頃。
いろんな人の写真を暇があれば見て回ってるのですけどねぇ~。
いざ自分が撮る時ってダメですね(汗

性格とかもけっこう左右してる気がする。
妙なところでシンメトリーじゃないと気持ち悪い性質が影響して
枠にはまったような写真になるんだよなぁ~。のっぺりしてるというか・・・

おかしい・・・大雑把なO型なのに(笑

レンズを買う前に、あるもので出来る限界を知るのが先かな(^^;ゞ


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kumi URL
こんにちは~
私も重曹は常備してますが安心して使えるのも良いですよね。
ちょっとココだけ綺麗にと思い素手で掃除しはじめ、面白いように
ピカピカになるので掃除の範囲が広がり手が荒れてしまったことがあります。
安全とはいえ手の油分を奪うので長い時間の使用は
手袋着用をお忘れなく(笑)

今晩鯖の味噌煮なんだけど(影響され食べたくなった^^)miyaさんの「とっておき」ってなんだろう~?
私もワンランクアップしたいな^^
DATE : 2008/09/22(Mon)14:29:50 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい♪

ちょっとって思ってついつい広範囲にってのは
わたしもしょっちゅうです(^^;ゞ
面白いくらいきれいになると、ついついね(笑
あー油分を吸収しちゃうのか。そりゃそうだね、油汚れ取れるんだし。
元々、水を触るだけでも手が荒れるので
ゴム手袋はかかせないからその辺はバッチリです( 'ヮ')b

とっておきねぇ・・・
これ、取り寄せになっちゃうんですよ(’’;
奈良県の生駒市にある宝山寺で毎年「大根だき」をやるのですが
その時に使われる味噌だれが評判だったので商品化したらしいんですね。
前は「大根だき」の時しか買えなかったのが
最近、生駒の地元では常時販売になったらしく
母親についでがある時に買って送ってもらったものなんです(’’;
消費期限がやばかったので、同じ味噌だし~って放り込んだら
すごくおいしくなったってのがオチなんです(笑
ネット販売は正規ルートではやってないようですね。
オークションに出てたようですが・・・正規品かは謎です(汗
DATE : 2008/09/22(Mon) 17:38
無題 By ゆず URL
miyaさん、こんばんは。
数ヶ月前に実家からお掃除用の重曹を貰って来たけど
まだ一度も使ってないアタシ・・・
振り掛けてスポンジでこすればいいだけのようだけど
なんかいつも持っている事を忘れちゃって。
そんなにきれいになるなら使わなきゃ!

デジイチねぇ~ やっぱりアタシには無理かな。
私も構図とか超苦手です。 これってやっぱりセンスかしら?
DATE : 2008/09/22(Mon)20:15:01 EDIT
Re:無題
ゆずさん いらっしゃい♪

使い方は簡単ですねー。
一般的なの使い方は、粉クレンザー使ってる感じかな。
うっすら黒ずんでる手垢とか水垢とかあるじゃないですか
あれがあっさり落ちてびっくりしたんですよ(笑
台所の吊り棚のうっすらついてる油混じりの汚れも・・・
流しを洗ってスポンジについてるついででさーっとふいたら
すーっと筋が・・・取れてる!?って感じでした(爆

一応、使う前にざっとですが前知識は入れておこうと
サイト検索して眼を通したURLを置いておきますねー。
使えないものもあるようなので、ご参考にでも(’’*

http://www.geocities.jp/sato54mi/index.html
http://souzizyutu.nakamada.com/
DATE : 2008/09/22(Mon) 20:59
無題 By peco URL
今晩は~

重曹、我が家でも使ってますよ
環境に良いし良く落ちるし♪

写真見るのは大好きだけど
撮るのはほんとー難しいね!!
DATE : 2008/09/22(Mon)23:44:24 EDIT
Re:無題
pecoさん いらっしゃい~♪

おー。pecoさんも使ってるんだ。
けっこう使ってる人居るんだねぇ~。
やっぱり楽に落ちるのはいいよね。
掃除の時間短縮になるし♪

見るとやるとじゃ大違いって言うけど
まさにコレの事だね(笑
同じものを何枚も微妙に角度変えて撮ったりしてますよ('_';;
デジカメだから気にせず撮れるのが良いところ♪
DATE : 2008/09/23(Tue) 11:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@