忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

お天気が良いのかな~って思ってたらどんより雲が出てきた('_';;
すっきりは晴れないみたいですねぇ。

そういえば。
先日、某有名な方からお手紙が来ました。
「重要」「親展」とか書かれて仰々しく・・・
ええ、かの有名な枡添君から(爆
今話題沸騰中の「ねんきん特別便」ってやつですよ。
わたしのってややこしくなってるんですよねぇ~。
よくぞ漏れもなく全部記載されてたなぁとちょっと感心してしまった(笑
どうやら安心なようです。


さてさて、昨日も一人ごはん~。
331.jpg
お弁当に詰めた菜っ葉ご飯が残ってるのでおにぎりにして
即席のお吸い物と一緒に~。
簡素なご飯だ(^^;ゞ

お吸い物には、お麩・とろろ昆布・お手製なめたけ♪
332.jpg
なめたけが沈んでしまってわかりづらい~~~(汗

粉末のダシを入れて、なめたけもダシごと入れた簡易のお吸い物なんですけど
とろろ昆布となめたけのダシが良い感じでおいしかった~♪
やっぱり手作りだと良いですねぇ。
市販のなめたけだとダシをお吸い物にって思わないもの(^・^;
kazさん感謝です(人´ω`*)


先日、やっと見つけたベーグル♪
今朝さっそく食べましたよー。

ほんわかあたたかいかなぁ~程度にさっとトーストして
目玉焼きとクリームチーズをはさみました。
333.jpg
もっちもちで噛み応えあっておいし~~~♪
朝から大満足ですぅ(´¬`)




織田祐二さんが懐かしい曲をカヴァーしてますね。
あまりにも有名でいろんな方がしています。
globeも数年前にやってましたね(’’*
こちらは本家本元、Diana Ross & The Supremes
ミュージカル「ドリームガールズ」にもなったりして有名なグループですね。
♪Stop! In The Name of Love♪

有名な曲では他に 「Baby Love」や「You Can’t Hurry Love」など。
どれも聴けば「あ~これかぁ」って思える曲ばかりですよ(’’*


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By WISH URL
miyaさん、こんにちは~☆

大根菜って、私も大好き!
良く炊き込みご飯にしますよ~♪
おいしそうなおにぎりだわ!

手作りのなめたけでお酢い物なんて、ちょっと贅沢な気分だね!
DATE : 2008/10/09(Thu)14:17:14 EDIT
Re:無題
WISHさん いらっしゃい~♪

おいしいよねー(*^^*)
うちは別茹でしておいて、炊きたてご飯に混ぜてます。
気分で鮭フレークも一緒に入れたりね。
なめたけ作るの簡単なんですよー。
kazさんに教えてもらったの♪
DATE : 2008/10/09(Thu) 17:23
無題 By kaz URL
こんにちは~(^^)

ベーグルの写真に一目ぼれだわぁ。。。
やっぱり、ぴらぴらのレタスありきね。(^^)v
美味しそうに見える!!

なめたけ、活用していただき感謝です~♪
DATE : 2008/10/09(Thu)15:12:58 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪

ベーグルおいしかったぁ~♪
凄く見栄えするのね。小ぶりだから使いやすいし。
ちょっと普通のよりお高いけどお薦めです(笑
なめたけ!重宝しております~。
目を離すと相方さんが全部食べちゃいそうなので大変だけど(笑
DATE : 2008/10/09(Thu) 17:25
こんにちは By sheipann
え~っと
そろそろmiyaさんのお家お邪魔していい??笑

なぜこんなにおしゃれなのです??!
お吸い物とおにぎりだけなのに・・・すてき♡♡♡

ベーグルサンドおいしそうですね!
先日焼いた私のベーグルとは大違い(* ̄ω ̄)
お店に売っているのはやっぱりツヤツヤですね。
DATE : 2008/10/09(Thu)17:09:47 EDIT
Re:こんにちは
sheipannさん いらっしゃい♪

わははー。遠征してきますか?(笑
おにぎりとお吸い物で感動してもらえるなら
何人前でも作りますよ(^・^;
まぁ、お店だし・・・ね。商売ですから(笑
買ったものでは得られない味が、手作りにはあるのですよ!
きっとお家の方もそれはわかってると思うよ(*^^*)
DATE : 2008/10/09(Thu) 17:28
無題 By kumi URL
miyaさん こんばんは☆

体に優しいお食事ですね。
菜飯は私も大好き。

今日、私にも届きました、ねんきん特別便。
今夜ゆっくりチェックします。

ベーグルサンド、美味しそう♪
クリームチーズが合うよね、ベーグルは。
ピカピカツヤツヤは さすがお店ですね。
何だかベーグルが作りたくなってきた!
DATE : 2008/10/09(Thu)18:31:44 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい~♪

手抜きしたら優しいご飯になりました(^^;ゞ
菜っ葉飯おいしいよね♪
葉っぱつき大根ってあまり見なくなったなぁ~。
特別便来ましたか。漏れはなかったですかー?
もっちりしたパンにクリームチーズがよくあいますね(*^^*)
けっこう腹持ちが良いのでお昼ご飯いらなかったや(笑
あ、作ったら宅配お願いします(`・ω・´)b
DATE : 2008/10/10(Fri) 12:13
無題 By ひらり URL
miyaちゃ~ん♪こばわ!
もう最近、出遅れまくりでごめんなさぁ~い。
いつも覗いてもらってThank You♪ね。。

なになに?手作りの「なめたけ」なのお?
え~~、どこだどこだ?!(笑)
なめたけって、冷蔵庫にいつ買ったんだか不明なのが入ってるけど、そういうのとは違うのね~(泣)
miyaちゃんの手作りなんだ。。。
すごいね~。いつも同じこと言ってるけど、miyaちゃんの相方さんはお幸せだあ♪
ベーグルサンドもとってもとっても美味しそう~
写真も綺麗。ツヤツヤピカピカだもん♪
よし!じゃ、シュープリームス聴きながら、「なめたけレシピ」探して帰るべ!
あ~お腹空いたなぁ~ ではまたね~
DATE : 2008/10/09(Thu)19:21:15 EDIT
Re:無題
ひらりさん いらっしゃい~♪
なんだか忙しそうねぇ。
気を使って来てくれてありがとね(’’*

なめたけ見つけた?(笑
レシピはkazさんとこにLinkしてあるから
飛んでってくださいまし(’’*
いろいろ使えるからお弁当のおかずのアレンジにも
良いかもよー♪
DATE : 2008/10/10(Fri) 12:15
無題 By yako URL
手作りのなめたけ。
お吸い物にもできるなんてすごいですね~!
とろろ昆布も入ってて いい味出してそう!^^

ベーグルサンドも~ おーいしそーう(*^▽^*)
DATE : 2008/10/09(Thu)22:25:35 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

市販のとは違って甘くないしシンプルだから
いろいろ使えて便利ですよー。
yakoさんも是非作ってみることお薦め♪
DATE : 2008/10/10(Fri) 12:15
無題 By kaz URL
おはようございます~♪

今日はお願いがあって参りました。←堅っ!(笑)

もし良かったら、こちらのブログをリンクさせて頂きたい所存でございます!←再び堅っ(笑)

よろしくお願いします♪<(_ _)>

ではでは、素敵な一日を。。。
DATE : 2008/10/10(Fri)05:06:58 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪
お早い時間で!(笑

改まって何かと思ったら・・・
がんがん貼ってやってください!(笑
こんなところでよろしければ(。´艸`)。
DATE : 2008/10/10(Fri) 12:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@