忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日はすっきりお天気!
でも、明日から崩れるらしいですから洗濯するなら今日ですよー。
うちもぐりんぐりん回っています(笑


昨日の夕飯~。
豆腐が安くなってたのと、冷凍庫にストックのひき肉があったので
マーボー丼に決定♪
316.jpg
作り方に特にコレといった特徴はないです(^・^;
とってもベタな作り方なのでレシピははしょります(笑

後はサラダ。
生野菜出しておかないと、野菜!野菜!って言い出すからね('_';;
相方さんは生じゃないと野菜食べた気がしないらしい・・・・
317.jpg
これで満足するなら楽な一品なんですけどね(笑

丼モノにして正解だった昨日。
なんだか普段以上にお腹が空いてたらしく、がつがつ食べておりました。
ちょっと大盛りになったかな?って思ったんだけどね・・・平気だったらしい('_';;
315.jpg
わたしは少し多かった(汗


今朝のお弁当はコチラ。
318.jpg
昨日のマーボー豆腐を作った時に、ひき肉とタレを少量取り分けておいて
素揚げした茄子と合わせてマーボー茄子に(’’*

* マーボー茄子
* たまご焼き
* ウィンナー
* ちくわきゅうり
* ブロッコリー・プチトマト
* ご飯(ごましお)

319.jpg
このお弁当箱って大きさの割には深いから難しい(汗

お弁当を作るようになって、前以上にお弁当Blogを見るようになったのだけど
ホンとみんな凄いよなぁ~~って思う('_';;
細々と丁寧に作ってるし、よくあれだけ毎日思いつくものだなぁ・・・
慣れもあるのだろうけど、感心しまくっております。
まだまだ修行が足りてないようですね。精進しなくてわ(汗

今日でお弁当は少しお休み。
明日から相方さんは一泊で研修旅行へ~。
わたしは留守をのんびりといたします(笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひらり URL
miyaちゃん。こんにちわん♪
どうお洗濯、終わったあ?
私は、細切れで5分間とか7分間とか、記憶を失いながら(つまり寝てるってこと 笑)机に座ってます。
足が冷えるわ~ それにね、今朝、起きた時、暑くて暑くて窓開けてたら、後から起きてきた娘が「ママ!寒いじゃん!」ってすごく怒り始めてさ、朝から大喧嘩!(笑)
そう!私は、朝から暑かったり寒かったりしてどうも『更年期』みたいな症状じゃないかと?(爆)
ど~でもいい話しちゃったわ♪

お弁当、可愛い♪今日も女の子弁だ!
マーボー茄子、めっちゃ、美味しそう~
深いのって詰めにくいよね。わかるわかる・・
私なんてラップ丸めたりして台、作る時もあるよ・・・。
あら、相方さんはお勉強なんだね。じゃちょっとのんびりできる?(笑)
それとそれと・・・
最近、仲良しのブロガーさんが突然、サイト毎消えちゃって、面食らうわね(笑)
ほんと、どしちゃんだろうね?!
お引越しして、また報告してくれたら嬉しいね♪
それじゃ、miyaちゃん、いい週末にして・・・また遊びに来るね~ またね☆
DATE : 2008/10/04(Sat)12:36:59 EDIT
Re:無題
ひらりさん いらっしゃい♪

終わった終わった♪
その後買出しも行ったよー。
更年期にはちょっと早くない?(^・^;
まぁ30代でもなる場合もあるようだけど・・・
単に気候の変化についていけなくて、自律神経が狂ってるだけ
じゃないのかなぁ?(’’*
わたしもよくあるよ~。真冬でも背中にじっとり汗が出たりとかね。
後ね、足元冷えてたのなら「冷えのぼせ」って可能性もあるよん。
どちらにしても体調を崩しやすい時期だからね。
お気をつけを(’’*

うーん。突然だったねぇ。
更新が止まってるな~って思ったら消えてたし
もう一方は朝に更新あったのに夜には消えてたし・・・
どうしてだろう~って思ってたのだけどね。
よくよく考えたらメアドも知らないからぷっつりなんだよね(’’;
また戻って来て、顔出してくれたら嬉しいね。
DATE : 2008/10/04(Sat) 15:21
無題 By kumi URL
こんばんは~^0^

麻婆豆腐丼、いいねッ♪
作る時、いつも思うのだけど
ひき肉はちょっとで良いし、豆腐でボリューム出るから経済的だよね!
何より 美味しいし^^

↓miyaさんもチーズケーキ作ったのね^^
ムジは私も時々お世話になります。
数日前のグリーンカレーもそうだった!
お手軽で美味しいし、食べ切りサイズであるのがうれしかったりするのですよね。

ではでは、のんびり休日を楽しんでね~
DATE : 2008/10/04(Sat)21:16:11 EDIT
Re:無題
kummiさん いらっしゃい♪

いい!?(笑
麻婆豆腐って経済的よねぇ。フライパン1個で出来るのもいい!
お豆腐って濃厚なのだと、すごくお腹膨れるのよね(笑

ひゃぁ。kumiさんのチーズケーキの後だとお恥ずかしい(^^;ゞ
kumiさんも無印ご利用ですか♪
グリーンカレーとか便利ですよね(*^^*)
調味料とか使いきれるってのは助かる。
kumiさんも良い休日を~。
DATE : 2008/10/05(Sun) 12:04
無題 By kappapooh URL
麻婆豆腐も丼にするとがっつりいただけていいですよね~♪
我が家はどうしてもビール飲んじゃうので、ご飯を食べないけど、麻婆豆腐を作るとご飯食べたくなります。
そういえば、ウチはあまり生野菜を食べないってことについ最近気づきました。
最後、サラダだけ残ってることが多くて・・。
ご主人のように生野菜を大盛りで食べてくれるとなんだか安心しますね♪
お弁当、彩りもキレイで美味しそうです☆
最近お弁当作ってないけど、お弁当ってなんだか勝負してるような気になるのは私だけかな~・・。内容で勝負とかそういうことじゃなくってね、時間との闘いが一番なんだけどね^^;
DATE : 2008/10/05(Sun)08:12:15 EDIT
Re:無題
kappaさん いらっしゃい~♪

ご飯と合うんですよねぇ~(゚m゚*)
別に作ってあっても、ついついご飯にのっけちゃう(笑
kappaさんのところって、サラダといっても何か手が加わってるのが
多いですよねー。
うちみたいな生野菜がどーん!ってのじゃなくて。
生野菜どーんのサラダが登場減ってると
コンビニでカップのサラダ買ってきたりするんだもん(@@;
kappaさんのお弁当、毎日楽しみだったなぁ~♪
ソレもお弁当のおかずに出来るんだ!?って驚きがいっぱいで
凄い楽しみでした(*^^*)
あれだけ丁寧だと、そりゃ時間との闘いになるって(^・^;
DATE : 2008/10/05(Sun) 12:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@