忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

車のメンテ
今日はご飯ネタはなしですぅ~(笑
あまりにも昨日の食事が大雑把すぎて載せられません(^・^;
まぁ、出かけてて戻ったのが遅かったのもあるんですがね。

昨日・今日で車のメンテをすませました。
夏の終わりからやろうやろうと思いつつ、暑かったりダレてたりで
ずーっと放ったらかしだったので・・・(汗
メンテと言っても大げさなものじゃなくて、洗車やらオイル交換とか
簡単なエンジンルームの点検とかなんですけどね。
だいいち、自分じゃやらないし(こらこら

昨日、洗車に持って行ったらスタンドのおにーちゃんが
水垢が取れないから下地処理しなきゃですーとか言い出して・・・

下地処理ぃ~?コーティングしてあるのにやんのぉ~??

そう思ったので、その旨伝えると処理してあろうが取れないものは取れないと
言い張るので、丁寧にお断り(´ω`)
即効で専属の整備士さん( 単にディーラーのおにーちゃん )に連絡して
オイル交換と一緒に見てくれと頼む(笑
どう考えても水垢じゃないのよねぇ・・・グリスだってば・・・(。-`ω-)
まだ新車なんだからグリスが沸くんだよねぇ。

案の定、今日見てもらったらグリスでした(笑
コーティング用のメンテキットで落ちてるぢゃん(´ω`)
やっぱりスタンドって何だかんだ理由つけてオプション追加をしようとしますね。
フロントの水垢も酷いから処理を~とか言われたけど
ぜんぜんどうもなかったし・・・ちゃんと水かいてるぢゃん(笑

オイル交換と一緒に、ブレーキパッド・空気圧を見てもらいコレで安心♪安心♪
専属整備士さんは友達の弟君なので融通がきいて助かるぅ~。
おかげでディーラーではVIP待遇で扱ってもらえてます(^^;ゞ

259.jpg

夕方に相方さんから画像つきでメールが来たのですが
南部鉄器の急須を写してあって、やっぱり高くて買えないよぉ~と
添えてありました(爆
あたりまえだってば(^・^;
おそらく、冷麺とかその辺りで手を打って帰って来ることでしょう(笑


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By yako URL
こんばんは~
車のメンテってけっこう色々と大変なんですね。
私だったらスタンドのおにーちゃんの言われるがままに
なっちゃいそう。。
(うちは車のことはすべて夫に任せてるから
私自身はぜーんぜんよくわかってないんです。。)

相方さん、南部鉄器は却下と言いつつ、
ちゃーんと見てくれてたんですね!
やさしい(*^ ^*)
DATE : 2008/10/06(Mon)21:53:25 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

わたしも弟君に丸投げですよ(^^;ゞ
信頼出来る人が居るならそれで良いかと(笑
わたしの場合、周囲がみんな車ヲタで全員が自分でいぢるから
聞きかじりの知識がある程度ですよ~。
給油以外では弟君と友達以外の人に触らせた事はありません(^・^;
きっと言ってたから見ただけーだと思うけどね(笑
そもそも相方さんのお財布事情で買えるとは思えないし(*゚~゚*)
DATE : 2008/10/06(Mon) 22:46
無題 By WISH URL
miyaさん、おはようございます!
すっかりご無沙汰しちゃって。。。

miyaさんのブログが、車ネタなのは、きっと運命だわ~☆
実は、先日事故ってしまったんです。。。
単独で、相手もないし、怪我もないので、不幸中の幸いなんですが、車は修理をするのに結構なお金とかなりの日数がかかりそうなので、ちょっとサイズUPした車に、買い換えることに!
でも、事故のショックで、な~んにもやる気が起きませんでした。。。泣

スタンドのお兄ちゃんて、ホントいろいろ追加しようとしますよね~!怒
コーティングを水垢と間違えるなんて、スタンドで働かない方がいいんじゃない?って感じがするけど。。。笑

ところで、mamaさんのブログ、開かなくなっちゃったね。。。
どうしたんだろう?
DATE : 2008/10/07(Tue)08:59:54 EDIT
Re:無題
WISHさん いらっしゃい~♪

おひさしぶり~♪
更新が止まっててどうしたのかと思ってたのだけど
事故だったのぉ??(@@;
怪我はなかったようで何よりだけど・・・
気をつけてね!自損だろうが貰い事故だろうが何の得もないからね!
誰も怪我がなかったのが幸いでしたね。
普段からエンジンルーム内とかも見せないし
触らせないんだけどね(^・^;
まさか、グリスと水垢を一緒くたにするとは思わなかった(笑
あー、コーティングじゃなくてドアノブのとこについてる
グリスって言って要は油なのよ。
金具の動きを滑らかにする油のことね(’’*
普段は平気なんだけど、徐々にじんわり沸くのよね。
それが水垢と見た目変わらないけど、あっさりは落ちないから
そう言ったんだと思う(^・^;

うーん。理由わかんないのよねぇ。
2週間ほど更新がなくて、ある日消えてたのよ(゚-゚;)
また元気に戻ってきてくれたら良いのだけどねぇ~。
DATE : 2008/10/07(Tue) 10:29
おはようございまーす! By sheipann
そうそう家の旦那様もメンテ大変そうです! 私はまかせっきりなので全く分かりませんが 笑

スタンドは信用できませんよぉ~
パンク修理くらいしか頼んだことがありません。やっぱりディーラーに任せるのが一番!!
でも少々お高いですよねぇ。。
知り合いがいると何かと融通がきいていいですよね! うらやましい・・・
DATE : 2008/10/07(Tue)09:45:22 EDIT
Re:おはようございまーす!
sheipannさん いらっしゃい♪

実はディーラーもあんまり信用しないのだけど・・・(こらこら
よく知ってる人なので、メーカーものより安いとか良いものだと
他社製品薦めてくれたりするから信用しきってます(笑
DATE : 2008/10/07(Tue) 10:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@