忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

朝起きたら、むくみまくりで手がぱんぱん(´~`;)
しばらくしたら治まるのですけどねぇ~。


いつもこっそり覗いているBlogさんで、素敵なりんごを発見したので
みなさんにもご紹介しようと思います。

信州 立科産 紅玉りんご販売

↑なんですけどね。
すっごいキレイな紅玉たちに一目ぼれしちゃって(^^;ゞ
こちらは 一日一善 というBlogの中で紹介されてる記事なんです。
お菓子作りをされる方・もちろん生食予定の方も、興味ありましたら一度どうぞ(’’*
わたしはシッカリ申し込みました(。´艸`)。

ちなみに・・・こちらの業者さんの回し者ではないですよ(汗
Blog主さんとも一度もやり取りした事がない無関係でございます(^・^;
単純に素敵なりんごをみなさんにも見て欲しくて記事にいたしました。
買う買わないは別として、見るだけでも~♪


さてさて、昨日の夕飯いきますよー♪
320.jpg
うちにしては珍しくご飯がない夕飯です(笑
でも炭水化物だらけな気がしないでも・・・・

この前のミートボール同様にIKEYAで購入したトルティーヤの生地を使って。
中身は簡単に水菜とツナときゅうりです。
321.jpg
ドレッシングに市販のごまドレッシングをかけて、くるくるくる~~♪
あんまり入れちゃうとはみ出してきちゃうので難しい(^^;ゞ
冷凍保存してあった生地なんですけど、おいし~♪
購入リピ決定です( 'ヮ')b

後は久々の明太子パスタ~。
322.jpg
バターとマヨネーズと明太子。後は少量のレモン汁。トッピングは水菜で。
パスタの茹で汁を少々加えてあえるだけ~~。楽チン(。´艸`)。
この時期だときのこ類をさっと炒めて生クリームとあわせても良いかも~。
明太子とクリーム系もあうもんね♪

こちらはお土産?のポテトサラダ(笑
323.jpg
帰宅してお弁当箱をほれっと突き出しながら
「お土産入り」って言うから何かと思ったら・・・・
お昼に後輩が職場で作ったポテトサラダを、お土産にもらったんだそうです。
後輩君のお手製ポテトサラダ♪おいしかったよー。ありがとう~(*^^*)


今日から盛岡に一泊で出かけてる相方さんなんですが・・・
お土産何がいい~?って聞くから「南部鉄器」って言ったら却下された(TwT。)

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは☆ By sheipann
相変わらずおいしそうなご飯ですねぇ☆

家もよく明太子パスタをします!マヨ&バターたっぷりで超高カロリーです 笑

りんごすごく綺麗でおいしそうですね!
私も頼んでみようかしら♪
DATE : 2008/10/05(Sun)14:02:43 EDIT
Re:こんにちは☆
shiepannさん いらっしゃい♪

たらこも良いけど明太子もおいしいよねー(´¬`)
おこちゃまが小さい家庭だと難しいかもだけど・・・
カルボナーラ同様で高カロリーになりがちですね(汗

でしょ?でしょ?!
すごくキレイでしばし見惚れてしまったの(*´ェ`*)
どうしてもみなさんに見せたくて記事に書いちゃった(笑
お菓子じゃなくてもパンでも使えるよね?
もし購入したらりんごのパン希望!Σd(´¬`d)
DATE : 2008/10/05(Sun) 14:21
無題 By kumi URL
miyaさ~ん^0^
紅玉の情報ありがとう~
コメントの返事も書かずに、昨日の夕飯の記事まで読み進まずに(ゴメン!)
一日一膳さんに すっ飛んでいきました~(笑)
綺麗な写真の数々にうっとりしてきました、もちろん買いです♪
お得な情報ありがとう。

IKEYAのトルティーヤ、人気商品のようですね、どこかで呼んだ気がする・・・
とても美味しそう~
きゅうりとツナは最強コンビだね!
IKEYA 行って見たいなぁ~
DATE : 2008/10/05(Sun)15:35:02 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい♪

すっ飛んで行くほどでしたか(笑
購入されたのならりんごレシピがアップされるのが楽しみ♪
IKEYAの食品ってけっこう人気あるのねぇ。
前のミートボールも有名なようだし。
kumiさんはIKEYA行った事ないんだ?
きっとハマるよ~。危険危険(。´艸`)。
DATE : 2008/10/06(Mon) 09:03
無題 By yako URL
こんばんは~

私は足が常時むくんでます~
マッサージ行くと「足むくんでますね~」って
言われるの。いっつも。
自分ではむくんでないと思ってる時でも
言われるんですよね~
これって、実は足が太いだけなんじゃ??
なんて思ったりもしてます。。

りんご、ほんとにキレイで美味しそう~!
りんごが大好きな私にはたまりません~。
写真だけでも美味しそうなのが伝わってくる~!

IKEYAって食料品も売ってるんですね~
知らなかった。。

あとあと、おみやげでポテトサラダって
何だかイイですね~
しかも、職場で作ったなんてアットホームな会社なんだなあと気持ちがほっこりしました~ (^ ^)







DATE : 2008/10/05(Sun)23:45:43 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

あらら。足のむくみですか。
リンパの流れが滞ってるのかもぉ?
両手でワッカ作るようにして、足首から膝へ、
膝から足の付け根に向けてマッサージすると
だいぶん違うらしいよ(’’*
りんご。素敵でしょ~♪見てるだけでもシアワセになれます(*^^*)
職場は自炊が出来るらしいのよ。
当番の人がみんなの分を作って食べてたらしいので
今まではお弁当持参じゃなかったんですよ。
最近は持参してるので、お裾分けだったみたい(笑
DATE : 2008/10/06(Mon) 09:12
無題 By kaz URL
おはようございます~(*^_^*)

お!!トルティーヤが食卓に上がると
一気に今日は何かのお祝い?なんて
思いますね。豪華♪
美味しそう~!!
パスタ、一緒~
でもmiyaさんの方がピンクが濃くて
美味しそう!!うちのは、たらこをケチったから、家族から、たらこの味があんまりしない。。。って言われた(笑)

紅玉。
早速見に行ってみますね~♪
でも、あんまりリンゴのお菓子って今まで
作った事がないのです。。。
チャレンジしようかな?^_^;
DATE : 2008/10/06(Mon)05:38:35 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい♪

お祝い~じゃなかったのだけどね(^^;ゞ
ストックしておいたのを急に思い出して、消費しなきゃ!だったの(笑
だから明太子パスタの方がおまけだったりする(^・^;
わたしはお菓子はダメダメだから、ジャムにしようかと。
しっかりジャムっていうより煮ておくって感じかな。
マフィンならなんとかだから、それに入れても良いかなぁ~とか
冷凍パイシートで頑張ってみるか?とか妄想中(。´艸`)。
見るだけでも充分楽しめるBlogさんだから是非!ね( 'ヮ')b
DATE : 2008/10/06(Mon) 09:17
無題 By ゆず URL
miyaさん、こんにちは。
私もこちらのブログ、よく覗きに行かせて頂いてます。
写真がとても素敵ですよねぇ~
紅玉の写真もモノクロなんかにして素敵でした。
買ってもいいけどなんだか今あまり時間を掛けてじっくり
お菓子とかお料理作る気になれなくてぇ・・・
リーグ戦が終わったらかな。
そうそう、Kappaさんチの100均のコメント読みましたよぉ~
ありがとうございます。 うちから徒歩5分にダイソーありますけどイマイチなの!
ちなみにうち千葉じゃないんだなぁ~
大学名がばれるので、えへっ、内緒!(笑)
DATE : 2008/10/06(Mon)15:00:03 EDIT
Re:無題
ゆずさん いらっしゃい~♪

おー。さすがゆずさん、ご存知でしたか(*^^*)
写真が凄くきれいで素敵ですよねー。
写真以外でもとても魅力的な方だと憧れております。
あー、今って土日が試合だかで忙しいんでしたよねぇ。
まぁ今回記事にしたのってりんごをダシにBlog紹介したかったような
ものなんで(^^;ゞ
いえいえー。お節介かなーとか、kappaさんに失礼かなーとか
思ったのですが書いちゃった(汗
うちの近くのダイソーもちょっと微妙なんですよねぇ。
だから時々車で大型のとこに行ったりしております。
あら。前に船橋のIKEYAの方が港北よりは近いみたいに
仰ってたから千葉じゃないにしてもソッチ方面なのかと
思っておりました(^・^;
DATE : 2008/10/06(Mon) 17:41
無題 By づるちぃ URL
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!。
とってもオシャレで美味しそうですぅ(*´Д`*)
トルティーヤが食卓に上がるなんて何だか素敵です♪。
また遊びに来ますね。
あ、リンク貼らせてくださいm(_ _)m
DATE : 2008/10/07(Tue)10:47:07 EDIT
Re:無題
づるちぃさん いらっしゃい~♪
来てくださってありがとうです(*^^*)

いえいえ、とてもおしゃれとは言えないような(^・^;
トルティーヤも買って来た薄焼きの生地にまきまきするだけですよ~。
簡単お手軽♪です(’’*
わたしもまたお邪魔します~。よろしくです♪
DATE : 2008/10/08(Wed) 10:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@