忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

先日のお土産のじゃじゃ麺。
昨日の夕飯に登場させましたー(’’*
334.jpg
なんかしょぼく見えるのは気のせいかしら・・・(^・^;


335.jpg
レタス・きゅうり・パプリカを千切りにしてトッピングしたのだけど・・・
なんか味噌が美しく(?)ない気がするのよねぇ(n゚ω゚`)

お味は・・・辛い!そしてしょっぱい!!(笑
塩分強めでした(^・^;
辛いのは良いけど塩が強いのはちょっといただけないわっ。

どうやら盛岡の方では、食べ終わったらお皿に残ってる味噌に
たまごを入れてほぐして、茹で汁を加え塩コショウで味を整えて飲むんだそうで・・・
だから塩分強めなのかな?(n゚ω゚`)

後は柿入りのサラダ。
336.jpg
大根と水菜のいつものサラダに柿をスライスして入れてみました(’’*
どっかで柿をサラダに使ってるのを見た事あるのよねぇ。
それを思い出してチャレンジしてみた(笑
甘いからどうかなぁ~って思ったけど、なかなかおいしい♪
気づいたらなくなってた(^^;ゞ


昨日のお昼に杏仁豆腐を作ってみたので、それをデザートに♪
337.jpg
レシピをいろいろ調べてこんな感じかな~と調整して。
寒天とゼラチンの両方でレシピがあったのだけど、うちは寒天で。
トッピングに桃缶の桃をスライスして。

牛乳2カップ・生クリーム1カップ・砂糖は約大匙3と寒天が小さじ1杯強。

仕上がりはゆるゆる~。ヨーグルトっぽい感じかな。
あまりプリンプリンしたのより、とろ~っとした方が好きなので。
初めて作ったけど、好み通りに出来るってやっぱり良いね(*^^*)
相方さんもお気に入りのようでした。



昨日もお手紙が届きました。
昨日届いたのは・・・お楽しみにしていたカレンダー♪
338.jpg
以前にレモンシロップのレシピを頂いた、donchan's cafeのdonchanオリジナル写真のカレンダー。
ポストカードサイズで手作りされたものを、販売すると告知があったので
そそくさと申し込みしてたんです(。´艸`)。
写真を自由に入れ替えて使えるんですよー。
339.jpg
お手製の紐もついてて、ぶら下げたて使うタイプ。
来年のカレンダーなので、今は写真の部分を吊り下げてます(*^^*)
書き込めるタイプも販売が始まったのだけど・・・欲しい!でも迷う(^・^;
まだポストカードタイプも販売されてるようなので
気になる方はdonchanのBlogへGO!(σ`・ω・´)σ

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kaz URL
こんにちは。(*^_^*)
リンクの件、アリガトウゴザイマス!
早速貼らせてもらうね。(^^)v

ジャじゃ麺。辛かったのねぇ。。。
本場のはどうなんだろ。。。^_^;
塩分のきついのは、わたしも苦手だな~

杏仁豆腐。ふるふるで美味しそう~♪
DATE : 2008/10/10(Fri)14:59:21 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪

ちょーっと塩分が強かったかなぁ(汗
今回は書いてある通りに作ったのだけど
もう一回分あるので次はちょっと手を加える予定(^・^;
相方さんがお店で食べたのはそうでもなかったみたいよ?
杏仁おいしいよね♪好きな人は多いはず~(*^^*)
DATE : 2008/10/10(Fri) 21:26
無題 By WISH URL
miyaさん、こんばんは~☆

全然しょぼくないよ~!
実は私。。。
じゃじゃ麺って食べたことがないの~!
こういうの、結構好きなのに、なぜだか分からないけど、食べる機会がなくて。。。
塩分がきついんだぁ~。。。
それはちょっとイヤだねぇ~。。。

杏仁豆腐のレシピ、いただき!
今度、絶対作ってみる!
私も、とろ~っていう感じのほうが好きかも☆
DATE : 2008/10/10(Fri)20:13:15 EDIT
Re:無題
WISHさん いらっしゃい~♪

だいじょぶ?だいじょぶ?(笑
一般的にじゃじゃ麺っていえば中華麺だよねー。
盛岡はうどんらしいです。
お家でも簡単に作れるよ~。レシピ調べて作るのもアリ(’’*
インスタントだしね~。ま、こんなものかなと(笑
ぎゃぁ!テキトーに書いてあるのよ!!(汗
ホンと、ヨーグルトみたいな緩さだから(^・^;
普通はゼリー粉の方が楽かも?
寒天だと必ず火を入れてあげなきゃだしねー(’’*
DATE : 2008/10/10(Fri) 21:31
こんにちは~ By sheipann
ジャジャ麺!!登場♪
あらら塩辛かったのですかぁ~
塩がきついのはちょっとねぇ~
塩分高いと体に悪いですしねσ(o・´ェ`・o)ン-…
でもやっぱり一度は食べてみたいな♪

カレンダーとっても素敵ですね☆
私もそんなカレンダーほしいな!
自分でも作れたらいいのに・・・
DATE : 2008/10/11(Sat)16:30:36 EDIT
Re:こんにちは~
sheipannさん いらっしゃい♪

塩分強めは食べてても咽が渇くし
身体にもよろしくないですよね(’’*
残りはアレンジして作る予定です。
素敵なカレンダーでしょう~。
自分の撮った写真で好きなように作れるのって
良いよね~(*^^*)
素材の写真が難関なんだけど・・・ね(汗
DATE : 2008/10/11(Sat) 19:05
ありがとう♪ By chi-ro URL
コメントありがとうございました♪
ブログはじめたばかりでコメントいただけてとても嬉しかったのでわたしもきちゃいました^^

すごくかわいいお弁当^^
しかもおいしそー!!
早速参考にさせていただきます♪
DATE : 2008/10/12(Sun)17:21:56 EDIT
Re:ありがとう♪
chi-roさん いらっしゃい~♪
早速来てくれてありがとう(*^^*)

わたしもお弁当は最近作りだしたところなので
まだまだ見習わなきゃな事がたくさん!
chi-roさんとこのお弁当も参考にさせてね(’’*
DATE : 2008/10/12(Sun) 21:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@