忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

連休最終日です。
お天気にも恵まれたから、お出かけしてた人も多いでしょうね。
うちはいつも通りなので特に変わりなく・・・(笑

さつまいもを使ってお菓子を焼こうとごそごそ。
いつものマフィン粉じゃなくて、ホットケーキミックスを使って
カップケーキっぽく出来ないかな~と。
レシピを調べ回って、適当にアレンジしてみる(この辺が無謀・笑)

349.jpg
ど~~~~ん!出来た(。´艸`)。

さつまいもは潰さずに蒸したものをサイコロ状に切って
生地に混ぜてみた。
砂糖が少ないかなぁーと思ったけど調度良い感じ♪
ほんのりした甘さに仕上がったv('ω'*v
表面が少しサックリで中はふんわりです。

350.jpg
いつものカップより小さめで作ったので、いっぱい出来ちゃった。
全部で12個。
今朝、相方さんが6個を職場に持って行きました。
みんなでおやつタイムに食べるんだそうな(笑

お菓子を作ってたら夕飯をしなきゃな時間に!
慌てて夕飯の準備に~。

*** 茹で野菜のラーメン ***
351.jpg
きゃべつ・もやしを茹でておきます。
器に煮豚の汁を適量入れ、おろしニンニクを加えます。
煮豚の下茹での汁で割ってスープにします。
麺が茹で上がったら器に入れ、茹でた野菜・煮豚・煮たまごをトッピングし出来上がり♪


352.jpg
うーむ。器が小さい(笑
普通サイズのどんぶりなんだけど、野菜たっぷりで作るにはチョッと小さいな('_';;

茹で野菜をトッピングする場合、スープは気持ち濃い目にしないと
薄く感じるかもです。

相方さん大絶賛(笑
茹でキャベツのトッピングは好きだからねー。
いつも行くラーメン屋さんでもきゃべつ追加するくらいだし(’’*

おまけのメンマ。
353.jpg
水煮のメンマを炒めて、煮豚の汁で味付けした楽チンなメンマです。
本当はラーメンにのせるつもりだったのに、野菜が満載でのらなかった(笑
ラーメンを食べてる途中で、各自好きに後乗せして食べたけどね(’’*

しかし、ラーメン作る時は慌しい(汗
もうちょっと段取りつけておかないと大変だあ(^・^;


そして今朝のお弁当~。
357.jpg

* 焼き鮭
* しゅうまい
* もやしときゃべつの炒め物(塩・こしょう)
* 高野豆腐
* ウィンナー
* ブロッコリー
* ぶたさんかまぼこ
*ご飯(昆布とかつおぶしの佃煮・うめぼし)

358.jpg
今日の主役はひよこちゃーーーーーーんΣd(´¬`d)

ちなみに、このお弁当箱は組み立てたら(?)こんな感じ~。
359.jpg
見た目かわいいけど、包みづらいのが難点~~(汗

さて、今日は相方さんが留守だからのんびり~。
何しようかなー?(’’*


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kaz URL
こんにちは~♪
用事もそこそこに、息抜き息抜き(^^)v

さつま芋~めっちゃ美味しそうやったね。大好きなんですよ~♪

それから、今日のお弁当箱素敵~
いっぱい入りそうですね。(^^)v
ブタかまぼこ~♪売ってる売ってる。ジャスコで見るわ~いつも。
買ったことないけど。。。(^^ゞ
主役の座にぴったりだね。
あ、主役はブタじゃなくひよこね。(笑)

ラーメンもマフィンもおいしそう~
「我、肥ゆる秋」だわねぇ。。。しみじみ。。。( ^)o(^ )
DATE : 2008/10/13(Mon)13:58:52 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい♪

息抜き大事よ~。根を詰めたら疲れるからね(*^^*)
焼き芋がおいしい季節になったねぇ。
お芋一本でしあわせになれるから単純だわ(^^;ゞ
そうなのよ。けっこう入るのよね。
今日は多目が良さそうだったからタップリ詰めちゃった(笑
これ、よく見かけるよね。
飾り切りしなくても良いから楽ちん♪
これからは気をつけないとあっというまに太るわね(。-`ω-)
DATE : 2008/10/13(Mon) 19:47
こんにちは☆ By sheipann
わーい♪わーい♪
ひよこさぁ~ん♡♡♡ 笑
若干ブタさんに主役をとられているような・・・。

野菜たっぷりのラーメンおいしそうですね!!
家ではあまりラーメンを食べること無いんだけど、これなら作ってみたいです☆

さつまいもマフィンもおいしそ~
やっぱりおいしい芋を使うとお菓子もより一層おいしくなりますよね!
DATE : 2008/10/13(Mon)14:27:02 EDIT
Re:こんにちは☆
sheipannさん いらっしゃい♪

今日はひよこですよー( 'ヮ')b
大きさでは負けてるけど主張はします(笑
炒め野菜もおいしいけど、茹でたものだとカロリー抑えれるし
おいしいんです(*^^*)
インスタントでもちょっと手を入れてあげたら
だいぶん違うよー。
だいぶん焼き菓子に慣れたかも?(たぶんキノセイ・・・笑)
お菓子を作る事自体におよび腰だったので(^^;ゞ
DATE : 2008/10/13(Mon) 19:51
無題 By kumi URL
こんにちは~^^

美味しそうねお弁当、頑張って作ってますね♪

越谷レイクタウン、楽しそうですね!
もうちょっと経ったら行ってみようと思っているのですが
miyaさんのレポートでわくわく度アップです~
IKEYAも出来るの~?これで夢もかなうわ♪
安納いも、初めて~美味しいのが伝わる、この色!
まんま食べるのがいいね。

茹で野菜ラーメン、この食べ方好き^^


DATE : 2008/10/13(Mon)15:47:17 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい~♪

どうにか挫折せずにがんばれてます(笑
時々サボっても良いんだよねーと思いつつ(。´艸`)。
土日はもの凄そうですよ(汗
平日でも夕方近くになると渋滞してました。
覚悟して行ってくださいね(^・^;
IKEAは三郷の辺りに出来るらしいです。
外環だと1つ隣の出口になるのかな。
既に先んじて三郷出口すぐに大きなヨーカドーがあるんですよー。
同じ敷地にホームセンターもあって時々利用してます(’’*
安納いもは種子島のお芋なんです~。
別名で蜜芋って呼ばれるくらい甘いんです。
そのまま食べるのが一番おいしいかもですね(*^^*)
DATE : 2008/10/13(Mon) 19:58
無題 By key URL
こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました^^
ケーキもラーメンもお弁当もみんな美味しそう♪

わたくし、お恥ずかしながらブタちゃんカマボコを初めて見ました!こんなにかわいいカマボコがあるなんて
かわいいお弁当で旦那さまもお昼が待ち遠しいでしょうね^^
DATE : 2008/10/13(Mon)20:43:52 EDIT
Re:無題
keyさん いらっしゃい♪
さっそく来てくれてありがとう~(*^^*)

あ、初めて見た?かわいいでしょ♪
いい歳したおっさんがコンナお弁当持って行ってるんです(笑
半ば面白がって作ってるんですけどね(。´艸`)。
DATE : 2008/10/14(Tue) 13:01
無題 By shib_jubei URL
こんにちは♪。
サツマイモのカップケーキもラーメンもなんとも美味しそう!。
湯で野菜も美味しそうだけど、煮豚も厚くてゴージャスだわぁ~。

お弁当の豚さんもヒヨコちゃんも可愛いぃ~(*^-^*)
旦那さんもお弁当の時間が楽しみでしょうね♪。
DATE : 2008/10/14(Tue)12:07:38 EDIT
Re:無題
shib_jubeiさん いらっしゃい♪

茹で野菜おいしいよー♪
煮豚は、逆にお店みたいに薄く切れない!(爆
お家で作るんだから分厚くて良いかーと(’’;
ピックの中じゃ一番お気に入りなんです~。
ちゃんと家族全員揃ってるんですよ(。´艸`)。
DATE : 2008/10/14(Tue) 13:05
無題 By WISH URL
miyaさん、こんにちは~☆

このお弁当箱、今めっちゃ欲しいの~!
息子にぴったり~と思ってねぇ~☆
豚さんのかまぼこ、かわいいねぇ~!
だんなさん、職場で何か言われたって???

茹で野菜のラーメン、私も食べたいなぁ~!
DATE : 2008/10/14(Tue)12:38:06 EDIT
Re:無題
WISHさん いらっしゃい~♪

息子ちゃんならコレ良いね(*^^*)
わたしもネットで見つけて良いな~って思って
あちこち探して回ったのですよ。
前回のぶたかまぼこは、誰にも見つからずに済んだらしいけど
今回のはどうだったのかなぁ~。
DATE : 2008/10/14(Tue) 13:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@