忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

さむっ!(笑
急に冷えましたねぇ。
昨日の夜に吹いていた風なんて、まるっきり冬の風。
風邪引かないように気をつけてくださいねー。


昨日は夕飯を何にするか全く頭に浮かばず・・・
どうしよぉ~とスーパーをうろうろ。

魚売り場にあったサンプル品を見て、これにしよ!と決まったのがコチラ。

287.jpg
フライパンの中の様子~。

キャベツ・もやし・えのきを食べやすく切って、油なしでフライパンに重ねて入れて
鮭を上にのっけたら味噌ダレとマーガリンを適量落として蒸し焼き~。


288.jpg
ナンチャッテちゃんちゃん焼き。


鉄板なんかでやると適度に水分も飛んでよいのでしょうけど
テフロンのフライパンなのでねぇ~、野菜の水分がそのままです(’’;
289.jpg
でも、おいしかったです~。
野菜ががっつり食べられるメニューですね。
もっといろいろ野菜を入れても良いかも~。


あとは、先日のなめたけと 谷中にあった佃煮屋さんで買った煮豆ともずく酢。
290.jpg
なめたけは、まずはこのまま食べてみようかと(´¬`)
叩いたしょうがを入れたのが良かったようで、すっきりさっぱり。
相方さんも気に入ったみたいで、放っておいたら作った分全部食べそうな勢い(笑

煮豆は「富貴豆」の煮たもの。甘じょっぱくておいし~♪

がっつり野菜が食べれるのだけど、お腹にやさしいって思う夕飯になりました(’’*


さてさて。
今朝、気が向いたからお弁当作ってみました(笑

291.jpg
真面目にお弁当作ったのって、いつぶりだろう(笑

*しゅうまい
*ウィンナー
*ピーマンときゃべつの炒め物(カレー味)
*プチトマト
*たまごやき
*ご飯(トッピングは練り梅とちぎったパセリ)

292.jpg
お弁当詰めるのってやっぱり難しいわぁ~(汗
ちまちました作業が苦手だしね(^^;ゞ

そして、余ったものを詰めておまけのわたしのお弁当(笑
293.jpg
この弁当箱、いったいいつから持ってるんだろう。。。。
かれこれ20年は経ってる気がする(笑



PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひらり URL
miyaちゃん、こんにちは♪
おおお~ 今日はお弁当があるではないか\(^o^)/
色とりどりの可愛いおかずだね~。女の子弁みたいよお~(笑)かわいい♪
また、ご飯の梅とパセリが、ちょこんちょこん♪してて、とって~も、可愛い~
プチトマトのピックがおそろだよお~
これからmiyaちゃんの、らぶ一杯のらぶりー弁当が見られるのかしら?
楽しみ~
「鮭のちゃんちゃん焼」おいしそ~。
ご飯がススム君だよね(わあ。ベタだわ~)
んじゃ、またね。
良い週末にしてね☆
DATE : 2008/09/27(Sat)14:01:24 EDIT
Re:無題
ひらりさん いらっしゃい♪

そそ、今日はお弁当あるんです(笑
ど定番なおかずだけどねぇ~(^^;ゞ
あら、女の子弁みたい?あまり意識しなかったわ(笑
このピックは人気みたいねー。あちこちで見かけるよ(’’*
らぶが入ってるかは謎ですが・・・気が向いたら作るつもり。
ご飯がススム君なおかずは良いよね♪
見た目よりあっさりした感じで食べられたよー。
DATE : 2008/09/27(Sat) 16:41
かわいいお弁当 By パン
こんにちは!
相変わらず素敵な食卓ですね
お弁当も素敵。。。
私もワッパ大好きです。
梅パセリ体によさそう~。
心あったまるお弁当。。私も食べたくなっちゃいます!!
DATE : 2008/09/27(Sat)18:04:36 EDIT
Re:かわいいお弁当
パンさん いらっしゃい~♪

いあ~パン亭にはかないません(笑
ワッパに入れるだけでちょっとグレードアップしたような
感じに見えるから不思議ですよねぇ。
ホンと普通にど定番なおかずなんだけど・・・(笑
DATE : 2008/09/28(Sun) 07:44
無題 By peco URL
今晩は~

わぁーーなめたけやん♪
私好きなんですよ♪
miyaさん家の食事どれも
私好み♪

お弁当、作ったんですね
彩りがキレイで可愛いね♪
また、竹のお弁当バージョンも
楽しみにしています♪


DATE : 2008/09/27(Sat)20:34:32 EDIT
Re:無題
pecoさん いらっしゃい~♪

なめたけ好きなら、是非おすすめよー。
自分の好みに作れるのはカナリありがたい(’’*
竹のほうだと、やっぱりおにぎりが似合いそうだよねぇ。
後はサンドイッチとかかなー?
DATE : 2008/09/28(Sun) 07:47
無題 By kumi URL
わっぱでお弁当、美味しそうに見えますね!
欲しいかも~
ちゃんちゃん焼きも、とっておきの味噌が入っているのかしら~?
野菜が沢山とれて良いですね。

昨日の戦利品見ても分かりますが
合羽橋でのお買い物とその前のお散歩、楽しかったでしょうね~^^
予算を決めて、カードは持たずに行かないと大変な事になりそう^^;

マフィンはどうだった?
DATE : 2008/09/27(Sat)23:44:46 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃいませー♪

わっぱマジック素晴らしいです(笑
小さいかな?って思ったけど意外と入ってびっくり。
味噌ダレ使ってますよー。
というか、それがメインで(。´艸`)。
もっとキャベツ入れたらよかったぁ。
合羽橋はねぇ、危険ですよ(’’;
今回は時間が遅かったのと、禁断のお皿類はあまり見なかったので
あの程度でおさまりましたが(笑

マフィンは今日の記事で報告でーす♪
DATE : 2008/09/28(Sun) 07:51
無題 By kaz URL
おはようございます~♪

美味しそう~(*^_^*)
チャンチャン焼きって食べたことが
ないんですよ~
甘辛い味噌味かな~?
野菜にタレが絡んで御飯に合いそうですね~( ^)o(^ )

うちにも、わっぱの(安物ですけど)お弁当があります~
そこに入れるだけでなんとなく、おかずが美味しそうに見えるんですよね♪
不思議!わっぱマジックだわ(^^)v

そうそう。わたしもマフィンが気になります!(笑)
DATE : 2008/09/28(Sun)06:11:38 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃいー♪

じつは、わたしも初ちゃんちゃんです(。´艸`)。
みりんやら砂糖やら使うので甘めになりますね。
鉄板でやったら良い感じにコゲも入って
もっとおいしいと思う~。
うちのわっぱも安い方のですよ(笑
ねー。わっぱパワー恐るべし!

マフィンは今日の記事へ続く~~(笑
DATE : 2008/09/28(Sun) 07:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@