忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

ちょっと風があるけど、それが気持ち良い~♪
スッキリ晴れて気分も良い(*^^*)
今日も一日気持ち良くすごせるかな?

トマトソース。けっこう常備してる人が居るのねぇ。
便利だものね(’’*

そのトマトソースを早速使って、昨日の夕飯です~。

260.jpg

わはは。お子様メニューだな(^^;ゞ
ですが、相方さんにもの凄く好評でした(爆
まだまだお子様口だな・・・やつは(´ω`)


*** 肉団子といろいろ野菜のトマトソース煮 ***
261.jpg
ペンネを茹でておきます。肉団子は冷凍してあったものを解凍してます。
ベーコン・黄パプリカ・ピーマン・いんげん・舞茸を、それぞれ食べやすい大きさに切ります。
フライパンでベーコンを炒め、火が通ったらいんげんを入れ炒めます。
ある程度炒めたら残りの野菜を入れ軽く炒めたら、トマトソースを入れ軽く煮ます。
ふつふつとなったらペンネの茹で汁を加え、肉団子を投入。
軽く塩・コショウとコンソメで味を調整して、少し汁気が飛んだくらいまで煮込んだら出来上がり。
ペンネは湯切りし、鍋に戻してバターを少し絡めて器へ。
ペンネと一緒に盛り付けて刻んだパセリを散らして、いただきまーーーす♪


食べる時にパルメザンをたっぷりかけました(。´艸`)。
今回もIKEYAのミートボールを活用。
ペンネも混ぜてしまうか迷ったのだけど、トマト煮にボリュームあったので
控えめな量だったし添える形に(’’*
ご飯を用意しなかったのだけど、バケットでもあれば良かったなぁ~。
お家でパンを焼く人なら、ささっと出すんでしょうけど・・・うちはないからね(^^;ゞ


今日はもう一品。
トマトソース同様に常備仲間になりそうな子をご紹介(’’*

先日、kumiさん のところで紹介されていたのがとても美味しそうだったもの。
しかも簡単・便利ときたら作らなきゃ!でしょ(笑
元レシピはkazさん(9/13日の記事)のところにあります。
262.jpg
自家製なめたけ~♪
えのきと舞茸を使って。叩いたしょうがも少量加えてみました。

kumiさんはこれを使って おろしあんかけうどん や 炊き込みご飯 を作られてました(’’*
いつもとっても丁寧なお料理と、キレイな写真で楽しませてもらってます♪

今回のレシピをいただくにあたって、kazさんのところへもお邪魔してきましたが
こちらも丁寧なお料理ばかり。自家製の福神漬けなんてものもありました。

さーて、これで何作ろうかなぁ~(*^^*)

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kaz URL
miyaさん、こんにちは~(*^_^*)
先ほどはわたしのブログにお越しくださり
有難うございました!!
で、こちらに遊びにきましたら何と素敵な
なめたけが~(*^_^*)
美味しそうです!!とっても。お写真も綺麗でうっとり。。。

お口に合って良かったです(*^_^*)
また遊びに来させていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪
DATE : 2008/09/24(Wed)13:53:15 EDIT
Re:無題
kazさん ようこそー♪

この度はkumiさんを通して素敵なレシピを教えてもらえて
とっても多謝です(人´ω`*)
こちらこそ、今後もお邪魔するつもりなので
よろしくお願いしますね♪
DATE : 2008/09/24(Wed) 22:18
こんにちは! By sheipann
ご無沙汰しておりまーす☆
いつも読み逃げばかりですみません。。

わぁ~とってもおいしそうなご飯☆
相方さんも喜んでくれて嬉しいですね!
自分が作ったものを「おいしい!」って言ってもらえると、「また作ろう」って思えますもんね♡→ܫ←♡

これからmiyaさんのお料理参考にさせてもらいますね!
あとよろしければリンクさせていただいてもいいですか??
DATE : 2008/09/24(Wed)15:48:48 EDIT
Re:こんにちは!
sheipannさん いらっしゃい~♪

こちらこそご無沙汰しっぱなしだわ
読み逃げしまくりで申し訳ない(’’;
おいしいって言われたら、次は何でおいしいって言わせようって
頑張れますね(*^^*)
おー!Linkしてもらえるのですかー。
がんがん張ってやってくださいまし♪多謝です(人´ω`*)
DATE : 2008/09/24(Wed) 22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@