忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

起きたら寒い~~~(x_x;
ひざ掛け用意しておかなきゃ~。
我が家は床族なので、冬は必需品です。


涼しくなってきたので、オーブンに火を入れよう!と
昨日マフィンを焼いてみました(’’*
前回は大失敗でしたからねぇ~(笑
今回は丁寧に丁寧に~。

294.jpg

出来上がりがこちら~。
今回は溢れませんでしたよー(笑

295.jpg

2回目にしたら良い感じ~?
まぁ、マフィン用にミックスされた粉使ってるんだから
失敗する方が不思議なんですが・・・・(^^;ゞ

ちらちらっと見えてる赤紫っぽいのは、残っていたぶどうジャム。
いつまであるのよ~~~と(^・^;

296.jpg
1個味見~~~(。´艸`)。

ぶどうジャムが良い感じ♪
粉自体が甘さ控えめなんでジャム入れてちょうど良かったかも。
ジャムも甘さ控えめに作ったので、くどくはなりませんでした(’’*

いあ~良かった良かった♪
ちょっと気分いいぞぉ~~~v('ω'*v


さて、昨日の一人ごはん~♪
冷蔵庫に置いてあったうどんを片付けねば!だったので
昨日は焼きうどんに。

297.jpg

うわっ。こうやって見たらうどんっぽくない(笑
味はしっかり焼きうどんなんだけどなー(^・^;
味付けは、ケチャップとウスターソースを混ぜて作り置きしてある楽チンソースと
薄口しょうゆで。
冷蔵庫にあったテキトー野菜とベーコンを使ってちゃちゃっと。

大量にあるパセリを散らしたのが焼きうどんっぽさを消してるな(^^;ゞ


お決まりのたまご割り~~(笑
298.jpg
たらぁ~~~~♪
やめられましぇぇ~~~ん(。´艸`)。

焼きうどんとか久しぶりに食べたな~。


明日からまた1週間始まりますねー。
うちは明日から相方さんが3連休・・・ホンと世間とはズレた生活だわ('_';;

 

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By sheipann
こんにちは~☆
マフィンすっごくおいしそう♡♡♡
私もマフィンを作ったのですが
思いのほか膨らまなくて・・・
マドレーヌみたいになっちゃいましたよ 笑
DATE : 2008/09/28(Sun)17:39:05 EDIT
Re:無題
sheipannさん いらっしゃい~♪

ズルっ子したからねぇ(^^;ゞ
既に合わさってるマフィン粉だからですよぉ。
自分で全部計ってやったらもっと違うと思う(笑
DATE : 2008/09/28(Sun) 19:53
美味しそう! By yako URL
miyaさん はじめまして!
レシピブログでこちらを見つけて、楽しみに見させて頂いてました。

マフィン美味しそうですね!
いつものご飯のほかにも、お菓子やジャムや、色々と手作りされててすごいなぁ
って思います。

RESONATEのほうにもお邪魔させて
頂きました。
miyaさんの写真は本当に素敵です!

私はまだブログを始めたばかりなのですが、
こんなに素敵な写真が撮れるように
なりたいなあ。憧れです!

またお邪魔させて頂きますね。
DATE : 2008/09/28(Sun)17:54:28 EDIT
Re:美味しそう!
yakoさん はじめまして(*^^*)
コメント書いてくれてありがとう♪

お菓子はまだまだなんですよ~。
今回のマフィンだってズルっ子だし、2回目だし(^^;ゞ
料理も見習わなきゃな部分がいっぱいあります。
写真はカメラに助けられてる部分が9割以上!
こちらも修行中で、他のとーっても上手な方のを参考に
日々撮りまくってます(笑
そんなBlogですけど、また遊びに来てくださいねー。
後ほどyakoさんのところへもお邪魔させていただきますー♪
DATE : 2008/09/28(Sun) 19:59
無題 By kumi URL
コンバンハ~☆
マフィンが気になって遊びに来たよ♪

この前のお手製ブドウジャム入りではないですか!
ジャムもマフィンも甘さ控え目、これが出来るのが
手作りの良い所です^^

私も初めてのマフィン、このマフィンケースを使ったときはマグマのように生地があふれだした事がありましたよ~

ヨカッタ☆成功して^^

DATE : 2008/09/28(Sun)22:03:29 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃいませー♪

あははっ。
マフィン、今回はなんとかチャンと焼けました(笑
ぶどうジャムがちょうど良い量残ってたので
使いきりたかったし入れちゃいました(。´艸`)。
書いてある分量で焼いたのだけど
もうちょいしっとりしてても良いかなぁ~。
そういう時はバターを増やすのかな?(n゚ω゚`)
粗熱をさますときって、みんなどうしてるのかなぁ。
放ったらかしだと表面がカサつきそうな気がするのよねぇ。

あ、初回のマフィンは噴火しましたよ(笑
DATE : 2008/09/29(Mon) 07:18
無題 By kaz URL
おはようございます~^m^

美味しそうじゃないですか~!!
しかも、見た目もキュート♪
生地の量も「ええ塩梅」でバッチグーです。(^^)v

すっかり、秋モードですよねぇ。。。
卵のとろ~り掛かった熱々の焼きうどんが
食べたくなる季節到来ですね。(*^_^*)
DATE : 2008/09/29(Mon)05:36:23 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃいー♪

おいしそうに見えますかー?
前回で噴火させちゃったので
今回は控えめに生地を入れたんですよ(^^;ゞ
膨らむ事を考慮せずにやったから、こないだは凄かった(笑
昨日からすっかり秋真っ盛りな気候ですよねぇ。
こってりほかほかなモノが恋しくなってきますよね。
気をつけなきゃ食べすぎちゃいますね(^・^;
DATE : 2008/09/29(Mon) 07:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@