忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

キムチ鍋

今朝はどんより~。
今日は一日雨模様のようです。
気温も急に秋モードになって寒くなりましたねぇ。
お布団も肌掛けを引っ張り出しちゃった(^・^;


299.jpg
またしても見ただけで鍋モードな食材!
奥で鍋に火が入ってるしね(笑

昨日のお鍋はキムチ鍋~。
我が家のキムチ鍋は、またしてもキムチ抜き(^・^;
豚キムチ同様、キムチの素で作ります。

300.jpg
他所と違うのはキムチ以外にも、餃子が入る事。
前回も書きましたが、これがウマイ(笑


今回の具材は、豚肉・白菜・にら・焼き豆腐・しめじ・えのき・くずきり・餃子。
301.jpg
ベースは昆布ダシに鶏がらスープで。
白湯の時もあるのですが、きらしてたので鶏がらで作りました。

残ったダシで今日のお昼はうどん~♪
おじやは滅多に作らないかなぁ。うどんが多いです。

これから鍋が大活躍な時期になりますね~(’’*
我が家で作る鍋は後は豆乳鍋かなー。
だいたい前回の水菜の鍋と、キムチ鍋・豆乳鍋でローテーションですね。
みなさんのお家ではどんな鍋を作りますか?(’’*
お薦めがあったら教えてくださいましー♪

 

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By peco URL
おはようございます~

此方も大雨です
外、暗いです~~
それに寒い。。。

そろそろ鍋しようと思ってます
我が家ではキムチ鍋は大人気です♪
それとギョーザも入れます
合いますよねキムチ鍋にギョーザ♪
そのあとは、必ず「おじや」です
私はおじやを食べる為に
鍋してるよなもんです(笑)

後は、蟹鍋とかおでん、
湯とうふ、しゃぶしゃぶです

DATE : 2008/09/29(Mon)08:32:43 EDIT
Re:無題
pecoさん いらっしゃい♪

こっちもけっこう良い感じに降ってるぅ(@@;
寒いよね~。風邪引かないようにねー。
ここ数日急に冷えたから、お鍋にしてるお家も多いみたい(笑
お。餃子入れますかー♪おいしいよね(´¬`)
おじやもやってた事あるのだけど、うどんのが好評みたい。
蟹!!なかなか手が出ましぇん(^・^;
かにすきとか良いなー良いなー♪
DATE : 2008/09/29(Mon) 14:03
こんにちは☆ By sheipann
わぁ~とってもおいしそう!!
最近ほんと寒くなってきたから
お鍋やスープが恋しくなってきますよね☆
家もキムチ鍋に餃子入れるときありますよ!!
これがまたおいしいんですよね♡→ܫ←♡

いまさらですがリンクさせていただいてもOKですか??
DATE : 2008/09/29(Mon)13:27:51 EDIT
Re:こんにちは☆
sheipannさん いらっしゃい♪

鍋とかクリーム系がうれしい時期よねぇ~。
おー。餃子党がここにも♪
良かった。うちだけじゃなくて(笑
Linkがんがん張っちゃってくださいまし!Σd(´¬`d)
DATE : 2008/09/29(Mon) 14:04
無題 By kaz URL
こんにちは~♪

我が家は昨日が鍋でした~(*^_^*)
豆乳鍋ね。

餃子、いいですね~
忘れた頃に、どろどろになって発見するのも、
また楽し。♪

あとは、ちゃんこ鍋をするくらいですね~我が家では。。。

くずきり、大好きです~(^^)v
DATE : 2008/09/29(Mon)17:14:43 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい♪

お。kaz亭もお鍋ね(´¬`)
豆乳鍋いいよね~。
餃子はね、とけてぼろぼろになる前になくなります(^・^;
ちゃんこもいいなぁ~。ちゃんこもいろいろあるよね。
くずきり良いよね♪小さい頃一袋食べたい!と言った事がある(笑
DATE : 2008/09/29(Mon) 18:29
無題 By yako URL
miyaさん、昨日はコメントありがとうございました!
嬉しかったです。

ほんと、急に寒くなりましたね。
キムチ鍋美味しそうですね~!
ピリ辛な鍋は体が温まってイイですよね。
餃子が入るのも美味しそう!
私も今度入れてみようかなと思います。

うちの鍋は、定番のお野菜のほかに
鶏団子を入れることが多いかも。
大根おろしをたくさん用意して、ポン酢で
食べてます。
あ~ こうやって書いていたら、
お鍋が食べたくなってきてしまいました~(笑)
DATE : 2008/09/29(Mon)17:16:32 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい~♪

ピリ辛鍋は真夏でもやるのよー。
暑気払いにはもってこいなんです(’’*
餃子おすすめよ♪市販のものなら皮が厚めが良いよー。
とけちゃうから(笑
大根おろしにポン酢はウマイ!最強よ!!
うちもよくやる(。´艸`)。
DATE : 2008/09/29(Mon) 18:31
無題 By kumi URL
鍋で温まりたい・・・美味しそう♪
まだ初鍋してないわ~我が家。

スペシャルな時にはすき焼き(誕生日とか・・)
キムチ、鶏だんご、水菜、寄せ鍋、豆乳・・・
そのときの気分でかな。
あと、細いせん切り野菜と水菜、もやしなど野菜を沢山入れた鍋のなかで豚シャブ。
肉と野菜を一緒にポン酢に付けていただくのも美味しいです。
すぐポン酢が薄まっちゃうのだけど^^;

マフィンは粗熱が取れたら一個ずつラップに包むか保存袋に入れて、次の日か二日後くらいがしっとりしてきて食べごろになるよ^^
パウンドケーキ、チーズケーキなども一日かもうちょっと置くと生地が落ち着き美味しいです^^
DATE : 2008/09/30(Tue)14:44:40 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい~♪
お返事遅れちゃいました(^^;ゞ

ほぉほぉ。お鍋のレパートリー豊富ですねぇ。
野菜満点の豚しゃぶも良いなぁ♪
千切り野菜ならたっぷり食べれちゃうしね(’’*

ふむふむ。粗熱取れたらね・・・φ(。。)メモメモ (;゚゚)ノ□ペタッ
なんか蒸れそうだよなぁ・・とか思っちゃうんですよ。
やる前からやった後の事が気になる性質なんで(^^;ゞ
わざわざありがとうでした(*^^*)
DATE : 2008/10/01(Wed) 14:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@