忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

ちーずけぇき
今日はちょっとどんより~。
すかっと晴れたのは一日だけだったのね(涙

昨日は洗濯三昧しつつ、一日のんびりしておりました。
相方さんは留守なので急いで夕飯の準備とかしなくて良いしね(笑

少ないお菓子作り用品のカゴに眠ったままだったチーズケーキのキット。
ちょっくら作るか~と、ごそごそ取り出し・・・
310.jpg
某・無○良品のお菓子キットです(笑
牛乳・たまご・バターを自分で用意したらOKな楽チンさん♪
型まで入っております。初心者なわたしには涙モノのキットです(゚m゚*)

書かれた材料を用意して、入ってる粉をこねこねこね~。
こうゆう時に切実に思います・・・「ハンドミキサー欲しい!!!!!!」
いつも手でぐりぐりしておりますよ(´ω`)

型に流してオーブンへ~。
311.jpg
何やら写ってはイケナイものまで反射して写り込んでおりますが、スルーして下さい(汗
ちょっとぷっくり膨らんでまいりました。

書かれてた時間きっちりでキレイに焼き上がり~♪

さてさて・・・・どうでしょう
312.jpg
なんか表面がぶつぶつしておりますが・・・まぁまぁな出来?('_';;
達者な方から見れば「え~~~;」って言われそうですが・・・見逃してっ(笑

粗熱取ってから冷蔵庫へポイっと入れて、一晩寝かせました。

今朝起きてから、付属でついてたアプリコットソースを表面にぬりぬり。
取りあえず味見でしょって事で切り分けてみました(’’*
313.jpg
ソースをぬったら表面のきちゃないのも誤魔化せた(笑
まぁ、一部でっかいクレーターが出来てますが・・・('_';;

314.jpg
お味の方は・・・めっちゃウマイ!って事はなかったけど、おいしいです('m'=)
一から自分でやったら愛着の分もっとおいしいんだろうけど(笑
ハンドミキサー買うまではやらないかも・・・
混ぜるの大変なんだもん(涙

冬のボーナス出たら買うかなぁ~~~(´~`;)


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kaz URL
こんにちは~(*^_^*)

充分っ!!おいしそうですよ~
クレーターが逆においしそうに見えるかも。。。(^^)v
だって、そこにソースが溜まってるんやもの~

無印のキット、便利よね~
チリコンカンのキットを初めて買って作った時は
感動したな~(^^ゞ
DATE : 2008/10/03(Fri)16:36:24 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪

だいじょうぶ??ヨカッタ(*^^*)
確かに!逆に思えばクレーターにソースたっぷりよね(笑
便利なキットがあるよねぇ。
お菓子に関してはお世話になってます(^^;ゞ
何せ量るのが邪魔クサイもんだから(こらこら
DATE : 2008/10/03(Fri) 17:04
無題 By yako URL
手作りキット、お店に行くといつも気になってたけど、実はまだ一度も買ったこと
なくて。。
こんなに美味しそうに出来るなら、私も
買ってみようかな!

ハンドミキサーはあると本当に便利!
冬のボーナスで買えるといいですねっ!!
DATE : 2008/10/03(Fri)17:07:42 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

簡単そうなのから手始めに~如何?(笑
用意するものってホンと少なくて助かるんです(^・^;
実は狙ってるモノあるんですけどねぇ~。
FPだとかさばるので手持ち出来るタイプがいいなぁと(’’*
ボーナスで狙うか!?(笑
あ・・・でも掃除機も欲しいのil|li_| ̄|○il|l
DATE : 2008/10/03(Fri) 18:38
無題 By ゆず URL
あら!けっこう無印はチェックしてるけれど
チーズケーキのキットなんてありましたぁ?!
美味しそうに焼けてますね。
アプリコットソースまで付いているのですね。
なんか懐かしい感じのチーズケーキですね☆
私、ひとり飯の時、無印のレトルトカレー率高いですぅ~
DATE : 2008/10/03(Fri)17:23:17 EDIT
Re:無題
ゆずさん いらっしゃい♪

そう!あるんです(゚m゚*)
季節で多少入れ替わりあるようだけど
チーズケーキは常時じゃないかなぁ?
今だとかぼちゃ系のお菓子キットが多かったです。
食事系にはまだ手出した事ないんですよねぇ。
レトルトカレーって言えば、うちは非常食だから
やっすいのがあった時に買ってるやつですよぉ(^^;ゞ
DATE : 2008/10/03(Fri) 18:40
無題 By ひらり URL
こっちにもひと言。。。
へ~、ケーキキットなんて売ってるんだね~
無印。。350円なんだ(笑)
近いので良く行くのに、全然知らなかった~
娘がね、、今月はハロウィン月だから、「お菓子 お菓子」ってウルさいの(笑)
DATE : 2008/10/04(Sat)12:41:09 EDIT
Re:無題
あはは(笑
気をつかってくれてありがとう(*^^*)

初心者なわたしにはちょうど良いキットなのよ。
ひらりさんは前にクッキー焼いたりしてたじゃなーい。
キットなんていらないんじゃ?(’’;
ハロウィンのお菓子かぁ~。
おまじない唱えながら仮装して、ひらりさんちに行ったら
お菓子もらえるかな?(*^^*)
DATE : 2008/10/04(Sat) 15:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@