忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

先日申し込んだ紅玉が発送されたお知らせが届きました。
早ければ今日か明日にでも届くかな?
スーパーでも見るようになったり、他のBlogで紅玉を使った
お菓子を見る度に1~2個だけ買おうかな~と思いつつ
いあいあ、素敵な子がくるのだから我慢我慢と待っておりました(笑

楽しみ楽しみ(*^^*)


昨日は冷蔵庫の掃除をしようと、あるもので夕飯の準備。
気をつけておかないと使いそびれるモノが出てくるからね(^・^;
そんな昨日の夕飯です~。
362.jpg
珍しく、夕飯の食卓にパンがのっております(笑
パスタの量を抑えてパンを食べよう~と。
いくら冷凍してあるとはいえ、消費せねばですからね(^・^;

*** きのこの明太クルームパスタ ***
363.jpg
しめじ・えのきを根っこを落として、ふさを分けておきます。
ニンニクと一緒にバターで軽く炒めたら、少量の白ワインを入れ再び炒めます。
酒気が軽く飛んだ辺りで生クリーム・牛乳を入れ、黒こしょうを入れます。
茹であがったパスタをと少量の茹で汁を加えて軽く混ぜたら
明太子を加え、手早く混ぜ合わせたら出来上がり♪


明太子の塩分だけで充分でした。
しめじ・えのき以外のお好みのきのこ類をお好みの量放り込んでください(笑

364.jpg
後はポテトサラダと北欧風のIKEAのパン(笑
トーストでちょっと温めよう~って思って余所見してたらちょっと焦げた(^・^;

影の主役!小岩井農場のバター君です(笑
365.jpg
盛岡土産の中にこの子もいました(。´艸`)。
小岩井の農場見学をしたそうな。
お菓子作るのに良いわ~~と思ったら、塩入りだった(ーー;)
なのでパンで食べる!(笑



わたしがストイックだという友達が居るのだけど・・・
確かに、何かやりだしたら黙々と延々やるからなぁ(^^;ゞ

366.jpg
この2日で出来たドイリーとモチーフ。
編み出したら時間を忘れて何時間でもあみあみあみ(笑
気づいたら夕飯作らなきゃな時間でびっくりする(^^;ゞ

ドイリーの方は敷物として使えるかな~。

367.jpg
このお花のモチーフは、もうちょっと手を入れてコサージュにしようかと(’’*
これが一番編んでて楽しかった(笑

次は何を編もうかな~~~♪


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By yako URL
こんにちは~^^
紅玉届くのたのしみですね~!
どんなお菓子が出来上がるのか、
そちらも楽しみです^^

パスタも美味しそう!
明太子やたらこのパスタ、大好き
なんです♪
クリームと和えても美味しいですよね^^

編み物もされるんですね!
2日間でこんなに作っちゃうなんて
器用でうらやましいです~。
私も編み物は下手だけど好きです。
マフラー作ったり、あみぐるみを作った
こともあったなあ。

ドイリーやモチーフかわいいです♪
私も去年ぐらいからずっとドイリー
作ってみたいと思ってるんですが、
私にも上手く作れるかな・・・。
DATE : 2008/10/15(Wed)15:44:26 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

むふふ。じつは昨日来ましたヽ(´∀`)ノ
記事を書いた後に届いたのです♪
きのことクリーム系は相性良いですよねー。
明太も合うし、相性バツグンのトリオです( 'ヮ')b
このドイリー達。何度も編みなおしたなんてナイショ(笑
DATE : 2008/10/16(Thu) 09:38
無題 By kumi URL
紅玉、私も発送のお知らせがきたよ♪
スーパーで何度もカゴに入れようとしたけどここまで我慢できたわ~
楽しみだね!

美味しそうなパスタ!
生クリームが余っているのでこれ、作りたいな・・・明太子もあるし・・・

かぎ針でふち飾りを編もうと思っていて夏が終わってしまった・・・
温かい飲み物が入ったカップの下に敷くと可愛いでしょうね~
どんなコサージュができるか楽しみです^^
DATE : 2008/10/15(Wed)16:21:44 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい~♪

kumiさんところもそろそろ届いてるかなー?
ねー。スーパーでの誘惑に耐えるの大変だったよね(笑
我慢した甲斐があったって思えるよ~(*^^*)
おー。kumiさん作の明太クリームパスタのアップ楽しみにしてる♪
きっとうちより美味しそうに出来るはずだ!
冬でもレース編み良いじゃな~い。気にしない~(n'ω')n
コサージュは何をくっつけるか妄想中です(笑
DATE : 2008/10/16(Thu) 09:42
こんばんは☆ By sheipann
おぉ~紅玉ちゃん届くのですね!!
UP楽しみにしてますね♪

パスタおいしそうだなぁ~
miyaさんの作るものは何でもおいしそう♡→ܫ←♡

編み物、私もやってますよ~
毎年自分の帽子を編んでます☆
でもかぎ編みは苦手で全然やってなくて・・・本見てもダメダメ(* ̄ω ̄)
miyaさんが編んでたものドンピシャ!!
おしえてほしいくらい!! 笑
DATE : 2008/10/15(Wed)18:54:18 EDIT
Re:こんばんは☆
sheipannさん いらっしゃい♪

昨日、記事を書いた後に来たわーーー♪
もうにやにやしてます(。´艸`)。
あれだよ。写真で割り増しされてる部分はあると思うよ?(笑
棒針で帽子作るの?わたしソッチが出来ないわ(^・^;
じゃあ、編み物も物々交換って事で!(爆
DATE : 2008/10/16(Thu) 10:00
無題 By shib_jubei URL
miyaさん、こんばんは~。
パスタ、蔵庫の掃除の作品とは思えないオシャレな出来栄えですね!。
とっても美味しそー。


紅玉、どんなお菓子に変身するのかしら。
アップ楽しみにしてま~す♪。
DATE : 2008/10/15(Wed)21:27:31 EDIT
Re:無題
shib_jubeiさん いらっしゃい♪

いえいえ、これでイタリアンパセリなんかが
のっかってたらお洒落と言ってください(笑
後一押しの飾りっ気が足りないのだなぁ(^・^;
たいしたお菓子は作れません!(先に宣言しておく・笑)
お菓子初心者に期待してはイケマセン(。´艸`)。
DATE : 2008/10/16(Thu) 10:03
無題 By kaz URL
おはよう~(^^)

明太子パスタ!またまた登場ですね~
美味しそう!!生クリーム入りかぁ。
濃厚なソースをこのパンにたっぷり付けて
お皿をぴかぴかにしたいわ~(笑)

ドイリー。
沢山できましたね!
どれも可愛い♪
髪飾りとして付けたいな~♪←年齢的に無理?失礼~(^^ゞ
DATE : 2008/10/16(Thu)05:53:03 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪

今回はクリーム系で明太やりました(’’*
おいしかったよ~♪
そのうちシュシュも作ってみようかと思ってるから
いっぱい出来たら送りつけて強制的につけさせるかも!?(笑
DATE : 2008/10/16(Thu) 10:10
明太たべたい By パン
おはようございます!!
クリームと明太のパスタ美味しそうですね~
今、かなりお腹がすいてるので、すぐにでもパスタゆでたくなっちゃいますよ
我慢我慢・・・
明太って、ご飯にもあうし、パスタにもあうし、パンにもあうので、レシピが増えますよね!!
でもクリーミーでほんとおいしそう。。
DATE : 2008/10/17(Fri)08:13:44 EDIT
Re:明太たべたい
パンさん いらっしゃい~♪

自分でもなかなか上手く出来たパスタでした(*^^*)
明太子って味が強いのに色々合いますよね~。
和食でも洋食でも使えるので助かる~(笑
で、どうして我慢なの?何か予定あるのかしら(’’*
DATE : 2008/10/17(Fri) 12:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@