忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

昨日の雷は凄かったぁ~~(@@;

幸い、ちょっと離れてたみたいで近所に落ちるとかは
なかったのですが・・・
速報なんかを見てると、停電したとこも複数ヶ所あったようです。

今日は、今のところは降ってはいませんが・・・
天気予報じゃまた酷くなるような事言ってましたね('_';;


さて、昨日の夕飯は真似っこめにゅー♪

ゆずさんが作ってらした「豚モヤシ」を真似っこ真似っこv('ω'*v
モヤシはなかったので水菜で代用してみました。
151.jpg
モヤシと水菜だと水分の出方が違うのかな?('_';;
お汁がタップリになっちゃった・・・
本当は蒸すらしいですが、わたしは手抜きにレンジでチンで楽チンコースΣd(´¬`d)
おいしかったですぅ~~。ゆずさんありがとう~♪

ゆずさんの「豚モヤシ」のレシピはコチラからどうぞ~♪

お次は・・・お豆腐めにゅー。
kappaさんがよく作られてて、気になっていたものが
スープ状の中に明太子を入れて、ふわぁ~っと明太が散ってるヤツ!
いずれ真似っこしよ~って思ってたら、先日ゆずさんが先に作ってらっしゃいました(笑
なのでわたしも~と、れっつ真似っこΣd(´¬`d)
152.jpg
お出しは水溶き片栗粉で少しとろみをつけました。
半生の明太を残すの慌てたぁ~~(x_x;
スグに火が通っちゃいますからね。
kappaさんの記事を漁ったのだけど、いーーーっぱいあるので
直接行って探してくださいな(。´艸`)。

kappaさん、ありがとうございましたー♪

お次は茶碗蒸しリベンジ!
前回失敗しちゃったからね(´~`;)
今回はお出しの投入に逃げ腰にならずに思い切って!

153.jpg

ど~~~ん! でかいっ!!Σd(´¬`d)
もっと少な目で良かった! でも作ったら消化するしか!!

今回はちゃんと出来たぁ~ヽ(´∀`)ノ
前の卵蒸しみたいにならずにすみました(爆
kappaさん、やったよー♪

154.jpg

なんか昨日は手際悪くて、ばたばたしちゃったなぁ~。

料理の仕度だけじゃなかったんですけどね・・・
台所の床で、思いっきり足を滑らせてひっくり返っちゃったよ(´_`。)

昼間に床掃除したのですよ。
うちのマンションは和室以外は、ダイニングキッチンもフローリング。
キッチン部分とダイニングに仕切りはないタイプ。
ワックスほど大袈裟にはしてないのだけど、保護を兼ねた艶出しくらいは
時々やるようにしてるんです。
ただ、滑りやすくなるんですよねぇ~('_';;
うちってリビングは床族なのと、部屋が小さいのでスリッパとか使ってないのですが
(以前は使ってたけど、脱ぎ履きの回数が多くてメンドウ!ってなってヤメタ・・・笑)
そのおかげで掃除した後は靴下が滑る滑る(笑

いつもはおっとっとってなる程度なのに、昨日は思いっきり後ろへずるっと!
尻もちついて頭打っちゃった・・・

床にひっくり返った状態で

「うわーこんなに見事にひっくり返ったのいつぶりだろう」

なんてのん気に考えてたんですけどね('_';;

ちょっとオモシロイネタが出来た、なんて思っちゃうわたしは根っからの大阪人ですヽ(´∀`)ノ

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By peco URL
此方は雨が少し降ったくらいです
関東の方は豪雨だったんですね

ところで
美味しそうな夕飯です♪
茶碗蒸し長い事作ってないわ 。。

リンクの件ありがとうございます
早速、貼らせて頂きます!
これからも宜しくお願いいます♪
DATE : 2008/08/30(Sat)12:03:52 EDIT
Re:無題
駅舎が土砂に埋まって、そこに電車が突っ込んだとか。
うちの辺りは被害はないのですけどねぇ・・・。

わたしも先日久しぶりに作って、失敗したんですよ~。
で、今回リベンジだったのです(`・ω・´;)
なんとかそこそこのモノが作れました~~。

こちらこそ、Linkありがとうです~。
これからも宜しくお願いしますね~( 'ヮ')b
DATE : 2008/08/31(Sun) 10:03
無題 By ゆず URL
水菜でも美味しかったようでよかったですぅ~
さっそく作ってくださってありがとうございます☆
お豆腐と明太子も美味しそう~

転んじゃったの?! 大丈夫ですかぁ?
うちもダイニング、リビング、キッチンと全部フローリング。
でもワンコがいるので滑らないようにワックスかけなくていいやつです。
水拭きできまぁ~す。
私もおっちょこちょいだからワックスかけてたら
年がら年中うちの中で転んでるかも!
DATE : 2008/08/31(Sun)19:06:03 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

こちらこそ、おいしいレシピありがとうございましたぁ♪

後頭部をぶつけたけど、平気です(^・^;
ワックスしなくていいフローリングってあるんですねぇ~。
楽チンそうだぁー。
艶出ししてあげないと、くすんでしまってみすぼらしくなるので
やるんですが・・・後が大変(^^;ゞ
ぴかぴかにすると気持ちいいんですけどねー。
DATE : 2008/09/01(Mon) 09:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@