忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日から9月ですねー。
夏休みも終わりです。
おこちゃまがいらっしゃるお家は一段落(?)するのか
自分にお疲れ様をされてるブロガーさんが目立ちます(笑
やはり一日中おこちゃまが家に居ると、何かと大変らしい(*´艸`)

さて。先日作ったぶどうジャム。
昨日、バケットを買って来て試食会~(。´艸`)。

158.jpg

クリームチーズも一緒にぬりぬり。
皮も一緒に煮込んで、姿も残っているけどちっとも気にならない♪
おいしー(´¬`)
何も手を加えていないのに、きれいな色。すごいなぁ~。

時々、蝶とか鳥とか花とか・・・とってもきれいなビロードのような質感の色を見ると
それが人の手ではなく自然に作られてる事に驚く。
きれいだなぁ~・・・。


*** ほたてときのこのバターソテー ***
159.jpg
昨日の夕飯です。
生食用のホタテが安かったので~♪
シンプルにバターソテー。一緒にしめじとえのきとスナップえんどうも。


*** ミックスベジタブルとペンネのトマトソースグラタン ***
160.jpg
冷凍庫にあったミックスベジタブルと、作り置きのトマトソースでペンネグラタン。

*** ほうれん草とペンネのグラタン ***
161.jpg
あ・・・ちょっと焼き目が少ない(汗
こっちはほうれん草~。
グラタン2種をやったので、具材はショボイ(笑
小さいサイズで2種作って二人でシェアしながら~。


*** 生ハムのサラダ ***
162.jpg
何の変哲もないサラダなんだけど、ドレッシングは手作りで~。
少し前に、グレープフルーツをお酢と氷砂糖に漬け込んでおいたのが出来たので
それをベースにドレッシングを作ってみた(*'ω'*)
シロップにオリーブオイルを加えて、塩・こしょうで味付け。
酸っぱいけどグレープフルーツの甘味もあって、フルーティなドレッシングになりました♪


163.jpg

しかし・・・高カロリーなメニューになったわ(。-`ω-)
相方さんは大喜びでしたけどね・・・(笑
でも、ここ数年君だってたるんできてるんだから気をつけなきゃなんだよ!(爆


このあいだ、すっ転んだ事を記事にしましたが・・・
ああゆうのは実は日常茶飯事('_';;

食事中にお茶碗を、何故か後方に飛ばした事もあるし!
(どうして後方なのかいまだに謎・・・・・)

我が家の冷蔵庫って、流し台の左横にあるのですけれど・・・

流しで洗い物をしていて、ふと何かをしようと反時計回りにくるっと方向転換したら
冷蔵庫におでこを強打したとか・・・
(しかもたんこぶまで作ったくらいぶつけてるし!)
この冷蔵庫強打に関しては、いまだに「ありえないだろ・・・」と
周囲の人から言われてます(´ω`;)

まぁ他にも、エスカレーター逆走未遂だのも幾度となくやらかしてるわ
何にもないところでけつまずくなんてのはデフォルトです(´ω`;)

見てるとおもしろいらしいですよ!周囲が言うにはね(´~`;)
ペンギン歩きだしね!(謎



mamaさんとpecoさんのお返事にも書いたのですが・・・

ミスってゲーム方面でのHNでお邪魔した模様。(前もあったな・・・・)

miya より らぷ の方が気に入ってはいるんですが
仮想と実生活の区別の意味もあって使い分けてたのだけれど
(ゲームは仮想だし・・・といっても、このBlogだって仮想と言えば仮想・・・笑)
2回もやらかしたら、さすがにどうしようかと・・・('_';;

まだBlog開設して日も浅いし、ややこしい事をやらかさない為にも
統一してしまおうかと思案中・・・

みなさん、どう思います?('_';; コラコラ
PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By mama URL
miyaさん、こんにちは^^
なるほど~そういうことだったのね。
でもどちらも可愛いお名前だから迷っちゃうね^^

グラタンがすごく美味しそう♪
トマトソースとホワイトソース、2種類の味が楽しめていいですね。
ホタテも大きくて豪華だわ!

PCのアドバイスありがとう^^
ゴミ箱って消去したらもう大丈夫だと思ってた^^;
あまりにも無知で恥ずかしいなぁ。。。
これからも色々と教えてね(*^^)v
DATE : 2008/09/01(Mon)14:58:58 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

お騒がせしました(^^;ゞ

グラタンはもうちょい焼き目がつけた方が
良かったなぁーと写真見て思いました。
お腹空いてたもので(笑
ほたて、大きくないですよー?(@@;
特売品のお手軽なやつです(笑

PCは仕方ないと思いますよ。
一昔前だと、難しいって先入観があったろうし
今だと「ボタンひとつで簡単♪」みたいにお手軽感を前に出して
仕組みだとかそういうのは隠しちゃってますしねぇ。
わたしも一人で始めてたらきっと同じですよ(笑
DATE : 2008/09/01(Mon) 17:04
無題 By kumi URL
こんにちは^^

美味しいそうな写真がいっぱい並んでますね♪
ブドウのジャムは作ったことも食べた事もないわ~色がとってもキレイ。
皮と種にポリフェノールが沢山あるのを聞いて皮ごと(種も一緒に)食べましたが・・・ブドウの生食はやっぱり剥いて食べたほうが美味しいです。
ジャムにすれば皮も美味しくいただけますね。
体にもとっても良さそう~

HN・・・miyaさん、ブログを読ませていただくと かわゆい おっちょこちょいさん の様なので(^ー^)うっかりミスとかやっちゃうかなぁ・・・

大きな怪我をしないように 気をつけてね。
DATE : 2008/09/01(Mon)15:23:37 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

ぶどうのジャムはわたしも初めてなんです~。
さすがに生で皮は厳しいですよね(^・^;
始めはどうかなぁ?って思ってたんですが
気にならずに食べる事が出来ました( 'ヮ')b

かわゆいかどうかは置いといて・・・(笑
どんくさいらしいです(TwT。)
あげていくとキリがないくらいネタはあります(爆
しかもどれも「ありえんだろ・・・」と周囲が言うようなのが。
そういえば、不思議と大怪我はした事ないかも('_';;
こうゆうのも強運って言うのかしら?(笑
DATE : 2008/09/01(Mon) 17:09
無題 By peco URL
今晩は~

凄いですね!!!
お洒落なランチメニューみたい♪

ぶどうのジャム作った事ないので
どんなお味かな?

HNはらぶちゃんに一票♪

DATE : 2008/09/01(Mon)17:02:24 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

ちょうどお返事書いてたらpecoさんが(笑

お洒落は疑問だけど、うぇるかむ・メタボ!なのは
間違いないかと・・・( ̄∇ ̄*)

ぶどうのジャム。おいしいですよ~。
ベリー系のような酸味はないのですけどね。
皮の付近の渋みも消えて意外とさっぱり♪

わはー。一票入った(爆
DATE : 2008/09/01(Mon) 17:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@