忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日は晴れてますねー。
急激に天気が変わるかも?らしいですけど・・・
晴れてる間に動かなきゃですね(^・^;

昨日は朝からPCのOSを再インストールしておりました。
我が家では半年に一回くらいのペースで入れ直してます。
ちょっと動作が変だとスグ入れ直すしねー。
再インストールが一番間違いないし(笑

データの回避も慣れたものです(-ェ-)b
再インストールを初めから見越して普段から保存してますので
逃がすデータが少ないってのもありますけど('ω')

そんな作業をしつつ、休みで家に居る相方さんにお昼ご飯です。

*** 梅とろろde素麺 ***
155.jpg
テキトーな材料盛り付けて、先日の梅とろろをのっけただけー(゚o゚)b
お昼だからぱぱっと作ってちゃちゃっと食べちゃえるのでいいんです(笑

お汁はダシ重視の薄味で~。
ほかにも野菜をのっけようかと思ったけど、梅とろろに茄子やきゅうり入ってるし
ま、いいか~~と。

156.jpg

蒸し暑かったので、あっさりちゅるちゅるっと食べれてようど良かった~♪


先日、お友達が毎年恒例のぶどうのお土産を持ってきてくれました。

148.jpg

一房が大きい~~~。どっしりと重いです。

そのままで食べましたが、あま~~~い♪
そして種なし~~~(笑

一房が大きいので、二人で食べてもけっこう量があります。

149.jpg

これで半分くらいの量。

こりゃぁどうにかしないと、痛めちゃいます。

せっかくもらったのにダメにしちゃったら申し訳ないので
ネットで何かレシピないか探したのですが、いきなりお菓子はな~と思って
ジャムを作る事にしました( 'ヮ')b

用事をしつつ、お昼を作りつつ、コトコトと煮込んでいました(笑

皮にポリフェノールがたっぷりらしいので、皮ごと~♪

157.jpg

出来上がり~~~ヾ(´ω`)ノ゛

お味見しましたが、あま~~~い♪
さっそくパンでも買ってこようかな~。
あと、他に何かスイーツに使ってみよう(*'ω'*)
とはいっても、わたしですから簡単なもので・・・・

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひらり URL
こんにちは。先日は、わざわざご訪問ありがとうございました。
またまた今日もおいしそ~な「ランチ」ですね。「梅とろ素麺」・・・
ツルツルと頂けていいですね~。
そうそう、今日は蒸しますね。また少し暑さが戻った感じ・・・
PCのリカバリですね。私も半年に一回はします。大して、情報も入ってないのですが、クセになってます。(笑)
ところで、みんなちゃんと、定期的に再インストールすべきだと思いませんか?(笑)
何年もそのままって使い続ける・・・って言うのは、どうなのよ?っていつも思うのですよね。。。
miyaさんの写真もいつも綺麗ですよね~。
カメラっていうか、写真にお詳しいのですか?私など、真上から「どーん!!」と撮るだけで、憧れます。こんな素敵な撮り方・・・
デジカメも娘が壊したので、新しくしたんですけど、イマイチね~、何だかな~って感じです。またいろいろ教えてくださいね。
ては。またです・・・
DATE : 2008/08/31(Sun)17:27:24 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ~♪

前ほどではないけど、まだまだ蒸し暑いですもんねぇ。
お昼はさっぱりしたものが欲しくなります(’’*

PCのメンテはなかなかねぇ~。
我が家の場合は自作PCというのもあって、小まめにやりますが
メーカーのものを購入されてる場合だと何かあってからっていう方が
多いような気もします。
というか、メンテが必要って認識自体が少ないと思いますよ?(笑
再インストまででなくとも、デフラグとスキャンでだいぶ違うのだけど
デフラグ自体知らない方もいますしね(’’*
どうしても使ってると細かなゴミが貯まるので
デフラグとかしたほうがいいのですけど・・・・。
レジストリの掃除までいくと、自己責任になるので何ともですが(^^ゞ

写真は詳しくないですよーーーー(汗
下手の横好き!(^-^;;
素敵に撮られてる方々の写真を、穴があくほど眺め回して
「こんな風なのかなぁ~?」と模索しつつです。はい(汗
DATE : 2008/09/01(Mon) 09:36
無題 By mama URL
miyaさん・・・あっ、らぷさん、こんばんは^^
HN変えたの?とっても可愛いわ♪

今日は久しぶりの太陽で、洗濯物も片付いたから良かったよね~。
スッキリして気持ちいい!
こんな日にはピッタリの素麺だわ。
梅とろろが大活躍ですね~すごく美味しそう!
うちも素麺のストックがまだ沢山あるから
何とか暑いうちに消化しなくちゃ^^;

PCにもお詳しいのね?すごいな~。
私なんかチンプンカンプン^^;
私も新しいの買ったから、今度は大切に使わなくては・・・。
再インストールね?覚えとこう ( ..)φメモメモ
DATE : 2008/08/31(Sun)19:20:42 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

って・・・あぁ、またやっちゃったのねil|li_| ̄|○il|l
クッキーの食べ残しですよ・・・。
変えた訳じゃないんですけどね(^^;ゞ
ゲーム方面と使い分けたんで、時々食べ残しを消し忘れたままになってたり・・・。
気に入ってるんですけどねー。いっそ統一しようかしら・・・(^^;ゞ

素麺は、うちもまだ木箱に1箱あります(爆
でもこれは来年用にひねさせてあるんですぅ。
おうちで「ひね素麺」計画です(。´艸`)。
ひね素麺は買うと高いですからねぇ~(汗

詳しいって程ではないです。はい(汗
わたしより相方さんがPCマニアです(>m<;)
メーカー製品なら「リカバリーディスク」がついてると思います。
「買ってきた時の状態に戻す」という作業の説明が取説であると思うので
それを参考にされると良いかと。
後は、1ヶ月に1回程度のデフラグとスキャンディスクくらいですかねぇ(’’*
コピペや削除なんかでゴミってどうしても出るんですよー。
ゴミ箱を空にしてもレジストリの領域で残ってたり。
そうゆうのをきれいにしてやると、ちょっとはPCも楽になるんです。
DATE : 2008/09/01(Mon) 09:54
無題 By peco URL
今晩は~

HNらぶさんに変わったんですね
可愛いHNです♪

此方も今日は晴天です
洗濯物シーツとか大物を洗いました
明日から又、暑くなりそうです

PCは我が家は一台しかないので
画像もお気に入りも大量です^_^;
何時潰れてもおかしくない状態です・・
もう一台欲しい!!

梅とろ素麺あっさりして良いですよね
夏だったら毎日でもOKです♪
DATE : 2008/08/31(Sun)23:09:37 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

あぁ・・・変わったんじゃなくてねil|li_| ̄|○il|l
mamaさんの返信にも書いた通り、ミスですの(爆
でもちょっと統一しようかと思案中(^^;ゞ
ちなみに、rabu ではなく rapu です(笑

最近の天気だと、洗濯が大変ですよねぇ~。
急に降り出すし('_';;
うちも乾かなくてまいってました。
って、これ書いてるうちにまた曇ってきた・・・(汗

普通の家庭でちょっとネットする程度なら
1台で充分かと思いますよ?
我が家がオカシイんですよ。
なんせノートPCも合わせたら3台あるんですから(ーー;)
相方さんが自作PCマニアなもので、小さなクロゼットには
PCパーツがごちゃぁ~っと入ってます(。-`ω-)
お家のPCでCD-ROMが焼ける環境であれば
消したくないデータを焼いて保存しておく事をお勧めしますよ(’’*
DATE : 2008/09/01(Mon) 10:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@