忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

176.jpg

いきなり ど~んΣd(´¬`d)

昨日の一人ごはんです(笑

何を作ろうか、さっぱり思いつかず・・・
冷蔵庫にあるものを思い浮かべても、いまいちピンとこない('_';;
くまったくまった~と思いながら各所のレシピを眺めて
思いついたのが明太子入りのクリーム系。

*** ほうれん草の明太クリームペンネ ***
177.jpg

ペンネを茹でます。
ほうれん草は茹でて食べやすく切って、水気を絞っておきます。
生クリームに牛乳を少量加えて火にかけます。
ふつふつとしてきたら茹でてあったほうれん草を入れ
塩・ブラックペッパーで味を調えます。
茹であがったペンネを入れる時にとろけるチーズを入れ、チーズがとけたら
明太子を用意した2/3くらいを入れさっと煽り、盛り付ける直前に残りを入れて
半生が残る程度に煽ったら出来上がり~。


なんともいい加減なレシピ・・・・('_';;

しめじがあったら入れようと思ったらなかった(o´_`o)
きのこ類を入れても良いですねー。
あとはチキンとか? なかったので使ってませんが・・・(笑

178.jpg

ブラックペッパーを多めに。
あー、食べる直前にもうちょいかけてもよかったかな(ノω`o)


先ほど、相方さんがお出かけしていきました。
バケットサンドを持って(。´艸`)。
画像?アリマセンよっ(笑
飾り気も色気も一切ない、クリームチーズ・生ハムを挟んだものと
クリームチーズ・ぶどうじゃむを挟んだだけのテキトーなものだし('_';;

野菜もフルーツもない、起きて気が向いたから作った感がバリバリのサンドイッチ。
作りながら思ったのだけど、海の向こうの人々の"日常のサンドイッチ"って
こんなモンなのかもなぁ~と。
日本で言えば、おにぎり みたいなモノじゃない?サンドイッチって。
何も入れない余ったごはんを取り置きする為に"塩おにぎり"を握るように、
飾り気のない「食べるためのサンドイッチ」が日常なのかもなぁ~と、
自分への良い言い訳が出来たと思いました( 'ヮ')b(こらこら


てっきり二人だと思って作ったら、三人だった(^・^;
ま、仲良く取り合いしてねーー♪(きっと生ハムが取り合い・・・笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひらり URL
うううぅ~ おいしそ~(^_^;)
この昼時間に、miyaちやんのお料理は、胃に沁みるぅぅ~(爆)
え?カルボナーラ?えええ・・食べたいし・・・と思いながら読み進みました。
ペンネだったんだね~。
明太子のクリームソースなんて、ほんとっ!口元がごっくん!!ごっくん!!しています(笑)
それにさ、写真がキレイなんだよね~。
光沢があって、明るいし、一度、miyaちゃんのカメラとか撮影環境、教えてほしいくらいよ・・・
mamaさんの写真も素敵だけど、miyaちゃんもすごくきれいだね~。
海の向こうの人々の日常のサンドイッチ?
そうそう。おっしゃるとおりで、普段のランチなんて質素なものだよね。だから、日本のランチの豪華さにみんな驚く(笑)
週末、miyaちゃんはお出かけしないの?
良い週末にしてね。また来週もよろしく~
DATE : 2008/09/06(Sat)12:47:23 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

あらら、お昼食べる前だったのかな?(^・^;
あーそっか。明太入れずに卵入れたらカルボナーラになるね。
今頃気づいた(笑

あー、やっぱりそうだよねぇ?
映画とか見てたら案外もっと簡単だろうなーって。
海外在住の方のBlog見てても、もっとどーんとしてるんだよね(笑
「ホラ!お食べっ」って感じで凄く気取ってないの。
それが逆に温かそうで良い感じに( 'ヮ')b


写真はねぇ・・・
わたし如きでそこまで言ってちゃダメよ(-ェ-)b
そりゃもうホレボレするような素敵な写真撮る方が
外の世界には星の数ほど・・・(汗
レシピそっちのけで見入ってしまうような写真を撮る方のBlogで
毎日のように眺め回してアングルだの過去ログの写真のネタだのを
漁っておりまする。
まだまだ修行中ですよ('_';;

でも、ひらりさんの「どんな環境なんだろう?」って思うのは
わたしだって常に聞きたくなる事なので、ちょろっと書いておくねぇ。
(出し惜しみじゃなくて、ジツハ恥ずかしいんだ・・・笑)

カメラ本体は『 Nicon D60 』
レンズはキットセットでついてきた 『 18-55mm F3.5-5.6G』
ホワイトバランスは曇天 or 蛍光灯
ISOはいつもの食卓の上だと800くらい
フォーカスはオート ってとこでしょうか。
これもまだまだ手探り状態なので、ちょこちょこ変わる可能性あります。
レンズを変えたらまた違ってくるだろうしねぇ。
わたしも教えて欲しいくらいなのよっ(爆
DATE : 2008/09/06(Sat) 19:38
無題 By WISH URL
miyaさん、こんにちは~☆

じゅるっ。。。よだれが。。。笑
おいしそうなペンネですね~☆
私、ペンネだ~い好きなんですよ♪
明太子のピリッと感が、いいアクセントになりそうですね~!
わ~、食べたくなっちゃった!
DATE : 2008/09/06(Sat)17:08:21 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませ~♪

お、ペンネお好きですか(’’*
普通のロングパスタよりお腹にどーんとくるんですよね~。
ついつい食べ過ぎちゃう(笑

ぜひぜひWish流のクリーム明太を作ってお披露目して下さいませ♪
DATE : 2008/09/06(Sat) 19:40
こんにちは By フィーユ URL
はじめまして、
kichi,kitchenへのコメントいただきまして、ありがとうございました。

リンクに入れていただけて、とっても嬉しいです♪
少しずつ秋らしい気温と風になった昨今、ほっくりとしたクリーム系のパスタが、とても魅力的ですね。
明太子いり…ってとこが、また博多っこにはウレシイメニューです!!
これからも、よろしくおつきあい下さいね♪
DATE : 2008/09/06(Sat)21:43:38 EDIT
Re:こんにちは
いらっしゃいませー♪
来てくださったのですね~。感謝です(〃▽〃)

そういえば、博多でしたね。
フィーユさんをお迎えするには
ちょうど良いメニューになりました(笑

フィーユさんに写真を見て頂くのは
とっても気恥ずかしいのですが・・・(汗
これからよろしくお願いします( 'ヮ')ノ
DATE : 2008/09/06(Sat) 21:54
無題 By kumi URL
こんばんは~☆

しっかり復活しましたわ^^
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

私も夫のいないときや ひとりご飯は、わざわざ買出しに行きません。
冷蔵庫にあるもので作る!です。
昨日の冷麦の納豆のせ、のような「ぶっかけ」は良く作ります^^

このペンネも美味しそう~
ソースをバケットにつけて食べてると美味しいでしょうね、もちろんワインつきで♪
バケットは全部持たせちゃった?

DATE : 2008/09/06(Sat)23:23:17 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

おー!復活おめでとう♪
良かった良かった(*^^*)

やっぱり一人だと買出ししないですよねぇ。
でも、kumiさんがぶっかけとか想像つかないわ(汗
あー、バケットとか思いつかなかった(^^ゞ
さすが、パンを作る人は違うなぁ(笑
じつは、サンドを持たせたのはバケット消費もあったのだ!
だからないのぉ~~。
ワインはやっぱり白よね! と、下戸が言ってみる(爆
DATE : 2008/09/07(Sun) 08:49
無題 By peco URL
今晩は~

わぁーー今日も美味しそう♪
明太子はパスタと相性が良いですよね♪
何時もながらレストランのようで
楽しみです~♪
DATE : 2008/09/06(Sat)23:56:37 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

明太は万能ですねー。
ご飯もパスタもばっちこーぃ!Σd(´¬`d)
レストランってのは褒め過ぎよ?(笑
DATE : 2008/09/07(Sun) 08:50
無題 By パン
miyaさん

こんにちは~
パンです☆

あまりにもペンネが美味しそうだったのでコメントを・・・・しかも写真きれいですね~

写真もお勉強なさっていたのですか?
素敵・・・
クリーム系のパスタだ~いすきです。
おしゃれな食事です・・・・
私も昨日ひとりご飯でした~
DATE : 2008/09/07(Sun)11:06:16 EDIT
Re:無題
いらっしゃいませー♪

そんな美味しそうに見えてますぅ?うれしー♪
写真はまだまだ~。独学ですし、わかってない事多いです(^^;ゞ
パンさんことろの食卓も凄くお洒落ですよ~。
細やかなセッティングにいつも見惚れてます(*^^*)
DATE : 2008/09/07(Sun) 16:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@