忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

良い天気ですねー。
カメラを持って散歩に出たくなります(*^^*)
時間があったらふらふらしようかなぁ~。


さてさて、昨日に引き続き紅玉ちゃん。
372.jpg
ジャムを作ります。
半分に切った断面すらも綺麗です(*´ェ`*)

切りながら、つまみ食い♪
お、おいひぃ~~~~~(〃▽〃)
ほどよく酸味があって、フジほど強くはないけどちゃんと甘味もある。
実もしっかりしててみっちり詰まってる~。
火を入れるのがもったいない~~~(汗
2kgを処理する自信なかったけど、生食分も考えて3kgにすれば良かった(涙

砂糖と少量の白ワインで煮込んで仕上げにラム酒を。

373.jpg
粗熱をとってからビン詰め。3個を使ってビン2個分出来ました。

ドイリーを敷いてみた(。´艸`)。

374.jpg
このドイリーに使った糸は輸入モノ。
ムラに染め上げてあるので、編み進めると表情が変わっておもしろい。

残りの林檎は、後5個しかないよ~~~(汗
3個友達にあげて、1個今朝相方さんがそのまま食べて・・・
追加しようにも、もう注文終わってるしなぁ・・・がっくり(´_`。)


今朝のお弁当~。
375.jpg

* 豚のしょうが焼き
* えびちり
* 明太子入りのたまご焼き
* ウィンナー
* プチトマト・ブロッコリー
* ぶたさんかまぼこ
* ご飯(昆布とおかかの佃煮・梅干


376.jpg
メインはしょうが焼き~。えびちりも捨てがたいけど(笑

いまだに職場の人に見つかってないらしいので、しつこくぶたさんを入れておく(。´艸`)。


おまけ。
377.jpg
りんごを届けに作業場に行ったら、別の友達も後から遊びに来て
見事に同じ車種が3台色、違いで並んだので撮ってみた(笑
なんだかディーラーの前みたいだ・・・(^・^;


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kumi URL
こんにちは~^^

つまみ食い、一緒です^^
私は今朝からアップルジェリーとアップルパイの中身を煮ていて家の中がりんごの甘酸っぱい香りでい~っぱい。
幸せです。

今日も元気が出そうなお弁当ですね。
ぶたさんかまぼこ、見つからないようサッと食べているのかしら~^^
同じ車が並ぶと統一感が出てキチンと感が出ますね、面白~い。
DATE : 2008/10/17(Fri)14:07:46 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい♪

わはは。kumiさんもやってましたか(笑
砂糖の加減をするのに、どのくらいの酸味かな~と
つまみ食いしたらおいしくて止まらない(’’;
危ない危ない(笑
わー。出来上がりが楽しみ♪♪
ジェリーのレシピ、残りの林檎と一緒に
首を長くして待ってます(*^^*)
たまたまお弁当を食べる時に誰も居ないらしく
見つかってないんですって。
見つかるまで入れてやる(爆
同じ車が三台も並んでたのでお隣の方が笑ってましたよ(〃・ω・)
DATE : 2008/10/17(Fri) 16:52
無題 By shib_jubei URL
ジャム、とっても美味しそうですね(*´Д`*)
リンゴそのものもとっても美味しそうで
丸齧りしてみたいです!。

お弁当、生姜焼きとエビチリ
二つもメインがはれる物が入っているなんて
なんてゴージャスなんでしょう♪。
DATE : 2008/10/17(Fri)14:39:43 EDIT
Re:無題
shib_jubeiさん いらっしゃい♪

とってもおいしいよ(*^^*)
蜜が入ってるものまであるの。
友達は皮ごときゅきゅっとふいて齧ってました(笑
お弁当は、メインが2種なので
他は隙間埋めなおかずだけどね(^^;ゞ
DATE : 2008/10/17(Fri) 16:54
無題 By kaz URL
こんにちは~(^^)

用事を中断して、再びお邪魔♪

りんごの切り口が可愛いね~(^^)v
わたし、あま~いだけのりんごより
ちょっと酸味のあるほうが好きなんですよ~
なので、このりんごは好みにぴったり♪

やっぱり注文すればよかった~

お弁当。
豪華で美味しそう~!
DATE : 2008/10/17(Fri)15:15:24 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪

この紅玉はkazさん好みかも~。
甘さも酸味もちょうど良く入ってて
あまり生食しないわたしでもついついつまんじゃいます。
本当、注文しなかったのは残念ですね(’’;
きっと来年もやるでしょうから、楽しみにしてましょ♪
DATE : 2008/10/17(Fri) 16:56
こにゃにゃちは~ By sheipann
わーい!紅玉ちゃんジャムですね!
おいしそ~♡→ܫ←♡
そのままパクパク食べたい勢いです 笑
残りのリンゴはどんな風に変身するのか楽しみです♪

何だかドイリーを見ると
とうとう寒い季節がやってきた・・・って感じがします。
毛糸って温かみがあって好きなんです☆相変わらずキレイに編んじゃって!
うらやますぃ~です!
DATE : 2008/10/17(Fri)16:03:48 EDIT
Re:こにゃにゃちは~
sheipannさん いらっしゃい~♪

とりあえずジャムです(笑
でももったいなくて食べれない(-ェ-;)

ドイリーも選ぶ糸で同じパターンでもぜんぜん違ってきますねー。
夏糸で編むと涼しげだし、もこもこで編むと暖かそうだし。
画像のドイリーは、じつはエコたわしのパターンで編んだんです(笑
DATE : 2008/10/17(Fri) 17:00
無題 By yako URL
紅玉、切り口もとってもキレイですね~!
私、りんごが大好きなんです^^
ひとりで全部食べられそうな勢いです、
生で(笑)

ジャムも美味しそうな色ですね~!
このままパンにつけて食べたり、あとは
お菓子に使ったりするのでしょうか?
楽しみですね♪
DATE : 2008/10/17(Fri)21:42:57 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい♪

ねー。綺麗でしょ(*^^*)
きっと食べれるよー。とってもおいしいから♪
ジャムってしてるけど、市販のほどジャムっぽくないの(笑
他に使えるようにしてあるからマフィンとかに
混ぜて使おうかな~と(’’*
作ったら載せますよー。
DATE : 2008/10/18(Sat) 11:07
無題 By kappapooh URL
おはようございます☆
ちょっとご無沙汰してました!
miyaさんは林檎買われたんですね~。
私は、せっかく教えていただいたんですけど、ちょっと量が多くってあきらめました(涙)。
教えてもらったのに、ごめんね~。
でも、ここでその林檎が見られてよかった^^♪
手作りジャム、美味しそう~!
残りは何に変身するのかな~?
楽しみにしてま~す☆
DATE : 2008/10/18(Sat)08:23:35 EDIT
Re:無題
kappaさん いらっしゃい~♪

はい、買いました(*^^*)
わたしも多いかな~と思ったのだけど・・・
現実もっとたくさんのを頼めば良かったと(-ェ-;)
生食があんなにおいしいと思わなかったのぉ(涙
いえいえ、お気になさらず~。
素敵な林檎にうれしくて記事にしたかっただけなので(*^^*)
kappaさんとこにあったタルトタタンもおいしそうで
何にするか迷い中なのです(。´艸`)。
DATE : 2008/10/18(Sat) 11:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@