忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

すばらしく晴れた日ですね♪
週末にお出かけするにはちょうど良い日になりました。
早いところだと紅葉が見られるのかな~?


で、何が迷走かっていいますと・・・料理がね(_ _;)
昨日の一人ごはん。
378.jpg
ね。なんじゃこりゃ~~って感じでしょ(ーー;)
オープンサンド作ろうと思ったのだけど、なんかもういい加減差満載よね(汗
横っちょのは柿なんですけどね。4つにぶつ切りそたのをどど~んと置いただけ。
添えたっていうより、お皿を減らす為に置いただけ感がばりばり(ーー;)

そして、その迷走は今朝のお弁当にまで・・・
379.jpg

* しゅうまい
* おくらとおかかのあえもの
* 大根のなめたけ煮
* ちくわきゅうり
* ウィンナー
* お芋ご飯

あぁ、、、、イケテナイil|li_| ̄|○il|l
ホンとは載せるのやめようって思ったのだけど、今後の教訓として
恥をしのんで画像アップ。

380.jpg
こっそりと大根はきんぎょ型。

きっと相方さんも「うへ・・・」って思いながら食べてるだろうなぁ(汗


かぎ針編みですが・・・
ついに大作に突入しました(笑
381.jpg
マーガレットを編もうかと。
写真は糸を変えて色に変化をつけてますが、わたしは単色で。
(邪魔クサイんだろーって?・・・正解です・汗)
まだモチーフ5枚分。出来上がりは114枚。
と・・・遠い(-ェ-;)
モチーフ自体は簡単なのだけど、繋ぎつつ編む時が面倒かなぁ。
でも編み進めてたらだいぶん慣れた感じなので
スピードは上がるかも?(笑


355.jpg
ちょっと前の写真ですが・・・
うちのベランダからも見える大きな金木犀の樹。
ベランダに居るとほんのり香ってきます。

こちらは白い花。銀木犀。
354.jpg
白いのもかわいい(*^^*)


PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは! By sheipann
え??何が迷走中??
ぜ~んぜんそんな事ございません!! 笑
いつも通り素敵なご飯&お弁当じゃあーりませんか!
色合いもいいし♫
私はと~っても食べたいです♡→ܫ←♡

そしてお弁当の大根の金魚切り!?
これは型抜きなんですか??
素敵過ぎる~♡→ܫ←♡
こんなお弁当もらったらmiyaさんに惚れちゃうわ♪

かぎ編み、果てしなく遠い・・・でも出来上がりがとっても楽しみですね!
DATE : 2008/10/18(Sat)13:38:32 EDIT
Re:こんにちは!
heipannさん いらっしゃい♪

えー。そう?美しくないぢゃん・・・?(-ェ-;)
普段が美しいとは言い難いケドサ(笑
そそ、前に合羽橋で買って来た和菓子の型を
やっと使ったんですよ(’’*
あらやだ。惚れさせるにはお弁当持参がいいのね!覚えておく(笑
今日ごそごそしつつ編み進めて、現在9枚目が仕上がったところ。
と・・・遠いわぁ(@@;
DATE : 2008/10/18(Sat) 20:14
初めまして。 By sara
こんばんは^^
昨日はBBSの方にコメントありがとうございました。
最初のお客様で、とっても嬉しかったです♪

オープンサンド、可愛くてすごく美味しそうですよ。
自信持ってください(笑)
お弁当も作られてるんですね?
彩りが良くて美味しそう~。参考にさせていただきます^^
それにmiyaさんのお写真、とても綺麗です!
写真好きの私としては大変刺激になります(*^^)v

これからもお邪魔させて下さいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
DATE : 2008/10/18(Sat)19:27:22 EDIT
Re:初めまして。
saraさん いらっしゃい~♪

わー。遊びに来てくれたのですね(*^^*)
一番のりみたいだったのでチョッと迷ったのだけど
思い切って残してよかった♪
いや~、saraさんのと比べたらとてもとても(汗
saraさんの写真もほんわかしてて素敵ですよ(*^^*)
最近買われたというマグロレンズがうらやましい・・・
こちらからもお邪魔させてもらいます~。
今後もよろしくお願いしますね(*^^*)
DATE : 2008/10/18(Sat) 20:18
無題 By kaz URL
おはよう~(^^)

柿とサンドのコラボがめっちゃ美味しそうやのに~
ダメなの?何故に!?
わたしも、一人だとこんな感じです~
さつま芋蒸かしただけのお昼御飯とか。。。
戦時中かっ!?って感じ^_^;

お弁当の金魚が可愛すぎる~♪
こんな小さい抜き型があるの?
欲しい!!

かぎ編み。
凄いですね~。
どんな風に仕上がっていくのか
今後が楽しみです(^^)v
DATE : 2008/10/19(Sun)06:11:15 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい~♪

いあ~あまりにも雑でしょ(’’;
いくらオープンサンドとはいえ・・・(汗
きんぎょの型抜きは、合羽橋で売られてた和菓子の型なのよー。
3つサイズあったのだけど一番小さいものを買ったの。
現在やっと10枚目が繋がったところ。
まだまだだわぁ~(汗
DATE : 2008/10/19(Sun) 12:12
無題 By chi-ro URL
こんにちは~
金木犀あたしもすきです♪

子供の頃、香水がどうつくられているか知らなく。ちいさなビンに水と金木犀の花をいれて香水を作ろうと頑張ったことがあります^^
もちろん激臭がしました(笑)

うちもりんごがあるのでジャムつくろーかなー^^
DATE : 2008/10/19(Sun)14:07:15 EDIT
Re:無題
chi-roさん いらっしゃい♪

あー似た事した覚えあるよ!
金木犀を袋に詰めて持ち歩いた(笑
子供ってやるよねー(*^^*)
ジャム作りますかー?手作りジャムだと使い回せるから良いよね。
作ったら是非アップしてねー♪
DATE : 2008/10/20(Mon) 12:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@