忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

176.jpg

いきなり ど~んΣd(´¬`d)

昨日の一人ごはんです(笑

何を作ろうか、さっぱり思いつかず・・・
冷蔵庫にあるものを思い浮かべても、いまいちピンとこない('_';;
くまったくまった~と思いながら各所のレシピを眺めて
思いついたのが明太子入りのクリーム系。

*** ほうれん草の明太クリームペンネ ***
177.jpg

ペンネを茹でます。
ほうれん草は茹でて食べやすく切って、水気を絞っておきます。
生クリームに牛乳を少量加えて火にかけます。
ふつふつとしてきたら茹でてあったほうれん草を入れ
塩・ブラックペッパーで味を調えます。
茹であがったペンネを入れる時にとろけるチーズを入れ、チーズがとけたら
明太子を用意した2/3くらいを入れさっと煽り、盛り付ける直前に残りを入れて
半生が残る程度に煽ったら出来上がり~。


なんともいい加減なレシピ・・・・('_';;

しめじがあったら入れようと思ったらなかった(o´_`o)
きのこ類を入れても良いですねー。
あとはチキンとか? なかったので使ってませんが・・・(笑

178.jpg

ブラックペッパーを多めに。
あー、食べる直前にもうちょいかけてもよかったかな(ノω`o)


先ほど、相方さんがお出かけしていきました。
バケットサンドを持って(。´艸`)。
画像?アリマセンよっ(笑
飾り気も色気も一切ない、クリームチーズ・生ハムを挟んだものと
クリームチーズ・ぶどうじゃむを挟んだだけのテキトーなものだし('_';;

野菜もフルーツもない、起きて気が向いたから作った感がバリバリのサンドイッチ。
作りながら思ったのだけど、海の向こうの人々の"日常のサンドイッチ"って
こんなモンなのかもなぁ~と。
日本で言えば、おにぎり みたいなモノじゃない?サンドイッチって。
何も入れない余ったごはんを取り置きする為に"塩おにぎり"を握るように、
飾り気のない「食べるためのサンドイッチ」が日常なのかもなぁ~と、
自分への良い言い訳が出来たと思いました( 'ヮ')b(こらこら


てっきり二人だと思って作ったら、三人だった(^・^;
ま、仲良く取り合いしてねーー♪(きっと生ハムが取り合い・・・笑

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

涼しいのか蒸し暑いのか・・・ややこしい気候ですねぇ。

特に我が家はPCが複数台あるので、外との温度差が(笑

ここ数日、ずっと部屋の整理整頓しているのですが・・・
目隠し布を替えたり、吊棚の中を使い勝手良くしてみたり。
押入れの中を大掃除とか(笑
出てきますねぇ・・・イラナイ物。

うちの相方さんに悪い癖がありまして・・・
「物が捨てられない」んですよ。
それだけならまだいいんです。ちゃんと仕舞ってくれるなら!・・・ね。
ええ、一見は片付いてるように見えるんです。
でも、奥まで見ると・・・・あるわあるわ「コレ必要か?」って思うようなものが
ごっちゃ~っと突っ込まれてる!(。-`ω-)
酷いと「どう見たってゴミ」な空のスプレー缶やらまで出てきます。
我が家では「ハムスター習性」と言ってますけどね。
ハムスターって隅っことか陰にモノを突っ込んで隠したりするので(爆

わたしは隠しこんだ物を、せっせと発掘してきては相方さんの定位置に置いて
捨てる ro 片付けさせる をやっている小姑ですヽ(´∀`)ノ

さーて、昨日も一人ご飯。
なんだか蒸し暑いし、ひんやりしたアッサリな物がいいなぁ~と。

買出しなんて一人じゃやらないので、冷蔵庫の中のもので・・・

171.jpg

プチトマトとかいわれ大根を発見!

一人だからご飯がないので、冷麦を茹でて~

172.jpg

すっかり「ざるラー」と化してます(。´艸`)。
やっぱり便利ですよー( 'ヮ')b

あとは、挽き割り納豆と温泉卵があったのでそれらをトッピング~。

174.jpg

麺つゆに ラー油・ごま油を少量入れて
盛り付けた冷麦にぶっかけたら出来上がり~♪

納豆を乗せたぶっかけ素麺は我が家の定番ですぅ~。

175.jpg

温泉卵を崩して・・・黄身がトロ~~。良い感じ~d(*>ω<*)b
納豆とぐちゃぐちゃ~っと混ぜてずるずるっと。
久々に納豆のせ作ったけど、おいしかったぁ~♪(´¬`)


今日、相方さんが戻ってくるのだけど夕飯はイラナイみたい。
そして明日も午後から出かけるらしいから・・・あと2日作らなくていいわ~ヽ(´∀`)ノ




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

戦利品~♪
行ってまいりました!豊洲のららぽ~と。
ここはけっこう利用してます。戸田のイオンの次くらいに(笑

しかし・・・首都高の5号線の事故のおかげで
主要な幹線道路が混みまくりですねぇ~。
一応、通行可能にはなってはいても片道車線だし
橋げたが歪んでて路線はちょい斜めってるものだから
大型のトラックは下道に回避してるので、大混雑(´~`;)

うちから豊洲まで2時間かかったとか、どうなんよ・・・。


さてさて~、昨日の戦利品はこちら~。
169.jpg

クロス3枚とまな板とスカートとペチパンツ。
メインはまな板(笑

クロスは無印で安くなっていたインド綿のものを。
90×180のモノが700円だったんだもーんヽ(´∀`)ノ

まな板はちょうど良い大きさのがなかなかなくて
重過ぎずにちょっと小ぶりなものを探しまくってました。

170.jpg

このまな板、→の「気になるモノ」でも紹介している洗濯板と同じ素材。
偶然見つけたのですけどね。

色の濃い部分がくるっと回せて、スタッキング出来るところもポイント。

やっと見つけたわぁ~ヽ(´∀`)ノ


買い物を済ませて、夕方にちょっとお友達のところへ。
倉庫で作業してるっていうから邪魔しに(。´艸`)。

元はお花屋さんだった人なんです。
一時期、わたしも一緒にやってました。
今は他の仕事をしつつ、週に2日ほど注文のあった分だけ
花を扱ってるようです。

そして、同じく車キチです(。´艸`)。
うちの車と色違いで乗ってます(爆
まぁ、この人は男性なので車キチでもOKでしょうけど・・・。

相方さんは留守が多いので、男手が欲しい時とか相方さんの代理をしてくれます。
元々相方さんの友達だったのですが、今じゃわたしのが会ってる回数多い(笑

昨日は久々に一緒にご飯でも~、と思って邪魔しに行ったのです。
行ったのは色気もクソもないラーメン屋( ̄m ̄*)

行ったのはコチラ→ 横綱ラーメン 

関西のお店だったのが、数年前から関東でも食べれるように。
大阪に居た頃からお気に入りだったので助かります~♪


探してたまな板も見つけたし、お気に入りのラーメンも食べて
大・大満足じゃぁ~~~ヽ(´∀`)ノ




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

あか
今日もすかっと良い天気~♪

・・・暑いけど('_';;

今日から相方さんは2泊3日で研修へ。

やたーー!丸々2日は自由だぁぁぁぁヽ(´∀`)ノ(こらこら
豊洲にでも行こうかなぁ~。吉祥寺も行きたいんだよなぁ~。
両方行こうかなぁ~(’’*

昨日は港北のIKEYAへ行ったのだけどね(笑

IKEYAへ行く前にお昼ごはん~。
バケットがあるので消費しなくてわ・・・でも暑いからアッサリしたのがいいなぁ~と
思いついたのがブルスケッタ。
凝ったのは出来ないので、タブンこうかなぁ?と自分の味覚の記憶で・・・

*** プチトマトのブルスケッタ ***
166.jpg

プチトマトをカットして、オリーブオイル・あらびきの黒こしょう・クレイジーソルトで味付け。
乾燥パセリをまぶしたらパンにのっけて出来上がり♪


バジルがあったら本格的になるのだろうけど、なかったので乾燥パセリで。
バジル植えるかなぁ?(笑

正式なのと比べたら見劣りするかも・・・だけど、おいしかった(*´ェ`*)

167.jpg

オリーブオイルにてらてらと化粧されて、トマトがきれい~。
軽くトーストしたほうが良かったかな?(’’*

あか。一昔前のわたしなら、拒絶反応を起す色。
赤に限らず、白・ぴんくなどのかわいい色。
ずっと、似合わない・らしくないって小さい頃から思い込んでたから。
服に始まって小物から何から、全て黒が中心だった。

ここ数年は少しずつ変化。
最近じゃぁ平気で白なんて着ますし(^^ゞ

今年は買い換えた車まで赤!(笑

168.jpg

我が家で運転するのはわたしだけ。
相方さんは免許がないので(^・^;
なので主な選択権はわたしなんですが、相方さんもけっこうウルサイ(笑
基本は「走る車」。次が顔面とお尻の「顔つき」。
今の車は合格かな。走りに関しては言う事なし。
贅沢を言えば、ラインが丸いのが気になるけれど今は多いからねぇ。
昔みたいにとがったラインの車は滅多に見ないし。

この車、このままラリーに持って行ける仕様らしい(笑
そうしてもらったのではなくて、元々そういう作り。
シートにRECAROが入ってるのでホールドはばっちり。
5千回転から上が良い音する♪

っと、車キチの語りになるのでやめておこう(^^;ゞ

まぁ・・・どんだけ運転するのが好きかと言えば
納車1週間で慣らし走行の1千kmを済ませて
2ヶ月過ぎた現時点で走行距離が5千km超えている。

そんな感じです(。´艸`)。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

暑い~
今日は天気も良くて暑いですねぇ~(@@;
外を歩いたら汗が吹き出しちゃいました。


今日は月に一回の病院な日。
喘息持ちなので、1か月分のお薬をもらいに。

喘息認定されて、まだ1年。
この年になって出るとは思ってませんでしたよ(笑
血筋的にはなってもおかしくないんですけどね。

喘息持ちとは言ってもいたって軽い方で、薬を飲んでたら発作もなし。
一度だけ、病院に通い出す前に大きな発作を起こしたくらい。
後は、走ったりテンション高めで喋りまくったりしなければ
言わなきゃ全くわからないです(’’*
苦労されてる方に比べたら、喘息持ちと言うのもおこがましいくらいです。


さてさて~、昨日は一人ご飯。
あまり食べたい雰囲気ではなかったのだけど、ご飯が残ってる・・・
おかず作ってってのはメンドウだなぁ~と、だらだら考えて~

出来たのが、これ。

*** 手抜きなトマトソースリゾットもどき ***
164.jpg

作り置きのトマトソースに水を加えて、冷ご飯を放り込み煮込みます。
軽く塩で味を調えて、荒挽きのブラックペッパーを多めに。
仕上げにパルメザンチーズをどっさり♪
ささっと混ぜたら器に盛って、更にパルメザンをふりかけて出来上がり!

昨日に引き続き、高カロリー・うぇるかむメタボな一品(爆

何が具材を入れようかと思ったのだけど・・・メンドウで(こらこら
というか、お腹が膨れたらいいや~な気分だったので。

テキトーにやった割にはリゾットちっくに。

165.jpg

昔、よく都内とかを遊び歩いてた頃。(今は遊び場が変わっただけとも言う・・・笑)
新宿にあったビストロっぽいイタリアンのお店があって
そこのチーズリゾットが好きだったなぁ~。
おーーーーきな半円形のチーズにリゾットをのせて、その場であえてくれるやつです。
あのお店まだあるのかなぁ~。

最近は新宿だの表参道だのとか、繁華街(?)に行かなくなりましたねぇ~。
おかげでお店とかすっかり疎くなりました(笑
たまには表参道とかぶらぶら~としてみようかなぁ。

もうちょっと涼しくなったら・・・・ね('_';;




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@