忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

林檎色な日々
今日も続きます林檎三昧(笑

作ってみたいな~と思ってた中に、アップルクランブルがあります。
クラムのさくさくが食べたくて♪
しかし、クラム生地は思ってた以上に難しかった(^^;ゞ
386.jpg
小さなお皿に生のままスライスした林檎を入れて、クラム生地をのっけて焼きました。
これまたバニラアイスをのせて~♪
不恰好だわぁ~~~(’’;
クラムが荒いというか、でかい(笑
でもまぁ、味は良かったのでまずますとしますか(^・^;


さーて、おまちかね(?)のアップルパイいきますよーーー。
覚悟してくださいねーーー(?)





どっかーーーーーん!
387.jpg
わははははー。凄いでしょ(笑
Cpicon 簡単クランブルdeアップルパイ by ピンクの桃の花
こちらのレシピを参考に作らせてもらったのだけど、ぶさいくぶさいく(爆
周囲の生地が太い!クラム生地のつけ方がいい加減なのと、クラム自体が荒いから
ごつごつになっちゃったわ(^^;ゞ

393.jpg
でもまぁ、切り分けてアイスでも一緒にすればちょっとはマシ?(笑

アップルパイが焼ける頃、友達が来てたので出してみたのだけど
うまいと言ってもらえて良かった(*^^*)

見た目も美しいアップルパイはkumiさんが作られてますので
そちらで目の保養をしてくださいねー(。´艸`)。


クランブルもパイも見た目は凄いけど、味は良かったようで・・・
相方さんは喜んで食べておりました。ヨカッタヨカッタd(´¬`d)


昨日はアップルパイ騒動(?)の後、出かけてたので
久々にお外ごはんのネタを続けますよ~。


夕方くらいから用事があって橋本の方にお出かけ。
遊びに来ていた友達も拉致って3人で~。

用事が終わる頃には夕飯時。
普段と違うものが食べたいね~となり、出先の近くにおいしいお店があるよ~と
相方さんお薦めのお店に行ってみる事に。
388.jpg
町田の端っこの方にあるお店。
魚介がメインのお店なんですけど、生が食べられないわたしでも平気でしたよ~。


389.jpg
熱心にメニューを眺め倒す二人(笑
上側が相方さん、下側が友達です。
じつは、わたしの友達って男性ばかりなんですよね(^・^;
女性の友達は地方になるので、年に一回くらいしか会えません。
なので、普段わたしが友達~って言うとほぼ男性の友達です。
元々は相方さんの友達なんですけどね。
昨日一緒した友達は、わたしが一番仲良くしている人で
相方さん抜きでもよく遊びます。
相方さんが留守な時、何かあったら呼び出される人でもあります(爆


まずは、相方さんと友達で注文したアジの握り。
390.jpg
わたしは食べれません!(笑
新鮮で相当おいしかったようですよ。二人は大満足しておりました(’’*


わたしと相方さんが頼んだメインは、釜揚げしらす丼。
391.jpg
温泉たまごとわさびポン酢でいただきます。
わたしはサビ抜きポン酢にしてもらいましたけど(^・^;
生臭さもなくおいし~♪ポン酢をかけるのって初めてだったけど、イケルのね~。


友達はしらすの掻き揚げ丼。
392.jpg
おっきな掻き揚げが3枚も!
えびせんみたいでさっくさく~。横からつまみ食いしたけど、おいしかった♪

お店のお薦めがしらすなんですよね。
湘南・江ノ島の辺りってしらすが有名ですもんねー。
逗子近辺であがった魚介を仕入れてるようです。
昨日は風が強くて、しらす漁は出来なかったらしくて生食でのしらすは品切れでした~。

他にもちょこちょこっと。
394.jpg
全部おいしかったです(*^^*)
ちょっと遠いけど、また来たいね~と思ったお店でした。


お店を後にして、久々に走らせる事に。
相模原を抜けて江ノ島方面から逗子・葉山を通って横須賀。
横須賀に行ったらここは絶対外せないでしょ!ってお店があります。
395.jpg
横須賀米軍基地の目の前にある "ハニービー" です。
店内は米軍の人で賑います(*^^*)
ここのチリドックが絶品なんですよ~。チリドックの概念がぶっ飛びます(笑

397.jpg
店内をちょっと撮らせてもらって・・・
ずら~っと並ぶカウンター席。ここはカウンターしかありません。
米軍の兵隊さん相手が主なので、カウンターも普通より高め。

396.jpg
レトロな装飾ではなくて、本当にお店がレトロなんです(笑
古~いジュークボックスなんかもあるんですよ。

横須賀じゃ有名なお店なんです。雑誌やTVの取材も何度かあったようです。
わたし達は数年前に偶然立ち寄って知ったんですけどね。
チリドック以外にもチーズバーガーや自家製のタコスも凄くおいしい♪
チリドックが食べたくなると、わざわざ横須賀まで出向くくらい!

残念ながらテイクアウトしたので、チリドックは撮れませんでしたが・・・(^^;ゞ
ここのチリドックはテイクアウト出来ないのですよ。
なにせソースが普段見慣れてるものとは違いますので。
その辺は今度ゆっくり来た時にでも報告しますねー(*^^*)


おいしいものイッパイ食べて、久々に夜に走らせて満足~満足~な一日でした♪

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By kaz URL
こんにちは~♪
迫力満点!のアップルパイ!!
最高~ヽ(^。^)ノ

おいしそうやん~
わたし、メロンパンでもクッキー生地が
分厚いのが好きなので、このクランブルは是非食べてみたいな~♪

夜のお出掛け。
いいな~
美味しいものいっぱい食べて充電できましたか?
掻き揚げがたまらん~( ^)o(^ )
DATE : 2008/10/20(Mon)14:43:44 EDIT
Re:無題
kazさん いらっしゃい♪

でしょーーー(笑
写真にしたらあまり凄くて自分でも驚いた(^・^;
あ、わたしもメロンパンのクッキー部分好き♪
味は良かったのよー?見た目がね(^^;ゞ
うちはだいたい夜が多いです。明け方戻りとか普通に・・・・
久しぶりに外で食べておいしかった~&楽だった(笑
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:22
無題 By sara
こんにちは。
またお邪魔しちゃいました^^;
林檎三昧ですか~羨ましいですね♪
アップルパイ、とっても美味しそうですよ。
アイスを添えたら何処かのCafeみたい・・・^^
私もクランブルを作ってみたいです(*^^)v
DATE : 2008/10/20(Mon)15:55:32 EDIT
Re:無題
saraさん いらっしゃい~♪

どんどん来てくださいまし(*^^*)
チョッと前に林檎を販売されてたBlogさんがあって
あまりに綺麗な紅玉だったので惚れこんで即買いしたんですよ(笑
それで林檎祭りなんです(´¬`)
ちゃんとcafeっぽいですか??(^^;ゞ
saraさんも作ってみて~~。きっと綺麗に仕上がると思う!
普段から丁寧なお料理が並んでるもんね♪
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:25
無題 By ひらり URL
miyaちゃん、こんにちわ♪
わわわ!今日もまたAppleづくし。。。
ほんと、迫力満点だわ>pie
「へ~」と思ってお見本と比べてみたら(ごめん 笑)全然、一緒だよお♪
あのいつもの丸い網掛けの「pie」しか知らない私には斬新だわあ~
でもね、クラム生地とかクランブル?とか、わかんない用語が満載でもあるのだな!(爆)
おいしそ。。。
今週もまたがんばらなきゃ~
ではまたね~
DATE : 2008/10/20(Mon)16:25:31 EDIT
Re:無題
ひらりさん いらっしゃい~♪

林檎祭りですよ(。´艸`)。
えー、一緒に見えるぅ?見本の方がスマートな気が(^^;ゞ
うん。わたしもクラム生地を周囲に置いてのパイは
初めて見たよ~。
生地を扱い慣れてないから、これならだいじょぶかな~と。
あー、わたしも覚えたての用語だからだいじょぶ(。´艸`)。

忙しい日が続いてるようだから、ダウンしないようにね~。
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:28
無題 By づるちぃ URL
下の焼きリンゴもとっても美味しそうだけど
アップルクランブルもアップルパイもっても美味しそう♪。
アップルクランブルなんてカフェで出てきそうだわ。
実はアップルクランブルって初めて知りました。
とっても興味津々です(*´∀`*)
DATE : 2008/10/20(Mon)17:54:48 EDIT
Re:無題
づるちぃさん いらっしゃい♪

ぜーーーんぶ初挑戦です(笑
ん~、簡単に言えば軽いクッキーみたいかな。<クラム
さくさく~でほろほろっと崩れてほんのり甘いです。
パイよりはお手軽に作れるのかも?
づるちぃさんも、れっつちゃれんじ!だ(。´艸`)。
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:31
こんばんは! By sheipann
昨日拝見できなかったのですが、りんござんまーーーい♪♪
いい香りが漂ってきそう♡→ܫ←♡
クランブルっておいしいですよね☆
紅玉&クランブル・・・食べたい。。。

アップルパイも迫力満点でおいしそうですよ!!
見た目も大事だけど、おいしいのが一番ですよ!
DATE : 2008/10/20(Mon)19:37:36 EDIT
Re:こんばんは!
sheipannさん いらっしゃい~♪

林檎祭りが続いてます~♪
さくさく感が良いよね♪
shyepannさんなら簡単に作っちゃいそうだなぁ~(*^^*)
パイ。ど迫力でししょ・・・自分で驚いたもの(爆
そうよね。味は良かったのよ!次は見た目に頑張るよ!(σ`・ω・´)σ
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:34
無題 By kumi URL
紅玉祭りが続いてますね♪
アップルパイ、クランブルのせなんですね、
これはまた食感が良さそう!
どっか~んな迫力ですが、これは真上から撮ったからで・・・^^;
切り分けてアイスを添えたらオシャレに変身!
冷凍パイは便利よね、私もたまに使います。
アップルパイのフィリングを多めに作って冷凍したのを包んで焼けば
あっという間にアップルパイできちゃいますから^^

お出かけ食事も楽しそう&美味しそう。
しらすご飯食べた~い
DATE : 2008/10/21(Tue)08:21:19 EDIT
Re:無題
kumiさん いらっしゃい~♪

クランブルは他所で見たのがおいしそうでね~。
食べたくて紅玉の季節まで待ってたのですよ。
で、はれて初クランブルなんです(*^^*)
いあー。あまりに凄いんで、アングル決めるとか投げちゃった(爆
切り分けたらちょっとマシになったけど(^^;ゞ
パイ生地からっていうのは無理なんで・・・冷凍使ちゃった。
凄く便利ですね♪
しらす、とってもおいしかったですよ~。
他もおいしそうなのがあるので、また行く予定です(*'ω'*)
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:41
無題 By WISH URL
miyaさん、おはようございます~ぅ!
何日かご無沙汰しちゃって、ごめんね~!

りんごを使ったお菓子が次々と。。。
もう、よだれが出ちゃうよ~!
アップルパイ好きな私としては、ちょっとおっきなアップルパイは見逃せないなぁ~!

だんな様とお外ご飯、いいなぁ~☆
DATE : 2008/10/21(Tue)08:23:37 EDIT
Re:無題
WISHさん いらっしゃい~♪

いえいえ、日参の義務はないんだからだいじょぶよ♪
林檎がうれしくて、ちょこっとずつ色々楽しんでおります。
ここ数日はすっかり林檎三昧ですわ(*^^*)
友達も相方さんも、アジの握りに大満足してましたよー。
お魚好きにはもってこいなお店でした(*'ω'*)
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:44
無題 By yako URL
まさに林檎三昧の日々ですね~^^
りんご好きにはたまりません~

クランブルもアップルパイも食感が良さそうでいいですね~!
アップルパイのりんごは生のまま焼いてるんですね!
これがまた美味しそう~^^
(覚悟してください なんて書いてあるから
何が出てくるのかと思っちゃいましたよ~(^◇^;) )

紹介されていたkumiさんのブログにも
後で行ってみますね~!

しらす丼とかき揚げも美味しそうです~♪
食べたいっ!!
DATE : 2008/10/21(Tue)10:05:46 EDIT
Re:無題
yakoさん いらっしゃい~♪

はい。林檎祭りやってます(。´艸`)。
そうそう、パイの林檎は生なんですよ。
薄切りのものを並べてあります。
焦げるかな~と思ったけどだいじょぶでした(*'ω'*)
あ、是非遊びに行ってみてくださいな~。
kumiさんのお料理、いろいろ勉強になりますよ( 'ヮ')b
DATE : 2008/10/21(Tue) 12:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@