忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

ペンダント

昨日から激しい雨が突然降り出したりして不安定ですねぇ~(^-^;
今日、午前中から探し物をしに池袋へ出かけてたのですが
東急ハンズから出たら凄い雨が降っていました。
湿気が倍増して蒸し暑い~~~(´_`。)

最近なかなか気に入ったペンダントに出会わなくて
それならば!とチャームを選び自分で作ってみようと・・・
とは言っても不器用なわたしの事ですから、とっても簡単なものを(笑
058.jpg
アンティーックっぽいチャームに皮ひもを結んだだけの簡単なもの。
あまり紐が長いタイプは好きではないので、スライドで調整出来るように。
チョーカーっぽくつけれて初めてにしては良い感じ~とお気に入りです(*'ω'*)
長くすればセーターなんかの上からでもつけれますしね。

で、もっと違うのも作ってみようかなーと
東急ハンズへチャームを探しに行ったのです。
今回選んだのはこの3つです。
059.jpg
前回と同じようなアンティーックっぽいものとは別に・・・
ウッドタイプのくじらの尻尾がモチーフのものと、もう一つは梵字が刻まれたもの。
梵字はわたしの生まれ年の大日如来を意味する文字だそうです。
そういえば今月ってわたしの誕生月だったなーと、思い出したり(’’*
これらも皮ひもで作る予定です♪

いつもお出かけと言えば車なわたしなんですが
今日は珍しく電車で出かけて来ました。
池袋という場所のせいもあったのですけどね(^^ゞ
電車で池袋に出るのは2年ぶり?なくらいな勢いで久しぶり。
更に、サンシャインやらハンズやらをうろうろするのは
もっともっと久しぶりでしす。
記憶にあった建物はすっかり様変わりしてます。
先日開通した副都心線のおかげで、駅まで変わってしまってて
迷子になりかけたり・・・(^^;ゞ
どれだけ街中に出かけてないのかがわかりますね(汗

数年ぶりに出かけたのだから、なにかおいしいものでも~と
デパートに入って洋菓子の売り場をうろうろ。
あれもこれもおいしそうで目移りしっぱなし~(@@;
どこにしようかな~と迷って決めたのは、懐かしいお店2件。
「銀のぶどう」www.ginnobudo.jp/ と 「ケーニヒス」konigs-krone.co.jp/
そして、買ったお菓子がこちら・・・
060.jpg
「銀のぶどう」でチーズスフレ、「ケーニヒス」でりんごとカスタードのベーネンを。

ベーネンはこんな感じ~。
061.jpg
竹の皮にくるまれていますぅ~。

断面は・・・・
062.jpg
りんご~~~~~(*ノωノ)
トッピングにアーモンドスライス。
表面がパイで中にはカスタードクリームとスポンジケーキ。

063.jpg
アップルパイが大好きなわたしには、たまりましぇ~~~ん(〃'ω'〃)
さっそくコーヒーを入れて、ぱくっ! おいし~~~~~♪
チーズスフレの方は、夕飯の後でデザートにしようかと・・・
こんなことしてるから痩せないのよね(^^;ゞ
でもやめられましぇ~~ん(笑

 

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By バブ URL
かわいいチャームだね。
私もこういうの好き(^_-)

オメコメありがとう。
miyaさんも今月お誕生日なのね。
お誕生日は幾つになっても嬉しい日だわ~(笑)
デジイチデビューしたものの、使い方が難しくて四苦八苦の毎日よ。
miyaさんはどうやって勉強した?
DATE : 2008/08/06(Wed)07:09:04 EDIT
Re:無題
こういうアイテムっていくつあっても欲しくなりますよね(笑

毎年、誕生日は特に何もない我が家です(^-^;;
ケーキを買ってくるくらい?かな~。
お互いに欲しい物は普段買っちゃったりしてるから
プレゼントとかも特にしないし・・・そっけないものです(笑

確かに難しいですよねぇ~。
わたしもまだまだ振り回されてます(^^;ゞ
我が家のデジイチは相方も使うから、設定をいじられちゃうと
「あ・・あれぇ・・・???」ってなる事が多々あります。
わたしはマニュアルというか、カメラとはなんぞや?みたいなレベルから
各個体のクセや仕様なんかを、いろんな人がWeb上で公開されてますから
検索で調べてみたり、上手だなぁ~とかこんな写りが好きだなぁ~と
思う人の撮り方を真似っこして何枚も撮りまくったりしてます。
同じものを設定変えて、あーでもないこーでもないと唸りながら(笑
実践で覚えるタイプなんですよ(^^ゞ
DATE : 2008/08/06(Wed) 11:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@