忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日も良い天気~~。
外ではセミがじゃぁじゃぁ鳴いてます('ω';)

今日は、前から気になっていたレースのカーテンのお洗濯!
洗わなきゃ~~って思いつつ、億劫になってたのですよ(こらこら・・・
通り沿いにある我が家のマンション。しかも2Fでベランダが通り側・・・
カーテンをとると外が丸見え!!ソレが気になってなかなか・・・・
でも、この天気ならスグ乾くね(笑


夕べは急に一人ご飯になったので、手抜き~~~。
なので撮影してません(^-^;;

そこで(?)昨日100円均一で購入した食器をご披露~~♪
(そんな大袈裟なものじゃないけど・・・
先日、食器類を整理したんですよ。
とりあえずで買ったものとか、かけちゃったもの、ひびがあったもの・・・etc
もったいないって使ってたのだけど、えぇ~~~いと思い切って(’’*
おかげで小さな食器キャビネットはスカスカ(笑

073.jpg
まずは白い食器2種。
これ、小さいんですよ(笑
右側のものなんて、しょうしゅさしくらいの大きさ。

074.jpg
こっちはガラスの器。
右側はぽてっとしたフォルム、左側は台形(?)なフォルム。
こちらも大きなものではありません。

もういっちょう!(まだあるのか!!)
075.jpg
これは木のトレイ。真四角なものです。
この写真じゃわかりづらいけど、真ん中に文字が書いてあるんです~。

こんなの(笑
076.jpg
わかるかなぁ~~?

我が家は狭いダイニングキッチン。しかも玄関入ってすぐという位置。
おまけにダイニングにど~んと洗濯機の収納用のクロゼットがあるという
ちょっと困ったちゃんな構造(^^ゞ
ですので、おいてあるのは小さなテーブル。
前まではテーブルクロスとかしてなかったのだけど、傷が目立ち始めたので
クロスを使うようになったのですが・・・ちょっと問題が。
じつは、相方がよくこぼすんですよ!!(怒
おかげでリネンのクロスにシミがぁぁぁぁ。・゚・(ノω`)・゚・。
各自にランチョンマットとかすれば良いんでしょうけど、きっとソレもシミつけるだろうと・・・
何枚あっても足りなくなるよぉ~~と思って、ならばトレイだ!となったんです(笑

077.jpg

これならこぼされても平気!?(@'ω'@)

それに隣のリビングに、ちょこっとおやつタイム~とかって持っていけるし~~。
なかなかに満足です(n'ω')n
PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By meibasu* URL
こんにちは。。
先日はBBSにメッセージをありがとうございました。。*^-^*
これからどうぞよろしくお願いします。。
トレイとってもかわいいですね~
便利そうだし・・・
うちも結婚当初、クロスをひいてましたが・・
こぼしたりすると、洗濯がおおがかりで・・
子供が生まれてからは、ランチョンマットになってます。。
(何もひいてないと、牛乳なんかをこぼしたときに床までこぼれて大変なのです。。)
それ以来ずっとマットです*^-^*
でもこのトレイはいいなぁ~
DATE : 2008/08/08(Fri)16:18:27 EDIT
Re:無題
こんにちわー。
おいでいただいて感謝です(*'ω'*)
こちらこそよろしくですぅ~♪

洗濯が大がかりになるの、わかりますぅ~~('_';;
うちのクロスは小さい方(130×130)なのに
それでも洗って・干して~ってけっこう大変なのに(汗

このトレイ小さいんですよ(笑
お箸を横向きでのせたらイッパイイッパイでした(^^ゞ
もう1~2種、違うタイプの小ぶりなトレイを用意しようかと。
どこに収納しておくかが問題なんですけどね(-ェ-;)
DATE : 2008/08/09(Sat) 10:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@