忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

あいすくりん
お盆休みの方が多いでしょうか。
TVのニュースなどでも帰省やら旅行やらの人で
交通機関が混雑していると流れてますね(’’*
我が家ではお盆は無関係です(笑

あちらこちらのBlogさんを拝見していると
さすが夏らしいおやつなんかをよく見かけます。
ゼリーとか冷たいおやつは夏休みのおこちゃまに人気ですしね♪
そこで!わたしもまたまたチャレンジ~~( 'ヮ')ノ

*** あいすくりん ***
084.jpg
じゃーーーーんΣd(´¬`d)
見た目は立派なアイスクリーム。

なんで「あいすくりん」なのかと言いますと・・・
食べた感じがそんな風だったから(^^ゞ
むかしむかし、おじさんが自転車の後ろに積んで売りに来てたような
そんな味がしたんです。

085.jpg

レシピって言うほどのモノがないのですよ・・・シンプル過ぎで(-ェ-;)
あと、もうちょっと改良の余地があるなーと思うので・・・・。
見た目だけはそれなりに見えるでしょ?(笑

086.jpg
牛乳と生クリームと砂糖だけ。
ふわって言うよりはちょっとシャリ感があります。
わたしはこうゆうアイスって好きだなぁ~。
ちょっとしゃりしゃり感があってアッサリなくなるのが好きです。

現在、あるものを購入しようと目論み中(。´艸`)。
お給料が出たら買おうかなぁ~と思ってますので
購入したらお披露目しますねー( 'ヮ')ノ

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大好き By パン URL
びっくり。
私もアイスクリン作りたいなと思ったことあります
高知にいったとき、いろんなところで売っていたアイスクリン。
名前がいいですよ~
初めて聞いた♪

この名前でかっちゃいますよね
シャリシャリ感がたまらな~い
DATE : 2008/08/12(Tue)10:05:57 EDIT
Re:大好き
いらっしゃいませ~( 'ヮ')ノ

本当のあいすくりんがこの作り方なのかは置いといて・・・
よく似た感じに仕上がりました(笑
小学生くらいの頃は、知り合いの家の近くの神社に
まだ紙芝居が来たり、飴細工が来たりしてたんです。
で、夏にはアイスを売りに来るのですが・・・
これがあいすくりん♪
高級なバニラアイスなんかとは違うしゃりしゃり~とした感じと
あっさり溶けちゃうところがお気に入りでした(’’*
名前だけで買っちゃう気持ちわかりますぅ~。
じつはわたしもですもん(。´艸`)。
DATE : 2008/08/12(Tue) 15:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@