忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[1]  [2]  [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

起きたら寒い~~~(x_x;
ひざ掛け用意しておかなきゃ~。
我が家は床族なので、冬は必需品です。


涼しくなってきたので、オーブンに火を入れよう!と
昨日マフィンを焼いてみました(’’*
前回は大失敗でしたからねぇ~(笑
今回は丁寧に丁寧に~。

294.jpg

出来上がりがこちら~。
今回は溢れませんでしたよー(笑

295.jpg

2回目にしたら良い感じ~?
まぁ、マフィン用にミックスされた粉使ってるんだから
失敗する方が不思議なんですが・・・・(^^;ゞ

ちらちらっと見えてる赤紫っぽいのは、残っていたぶどうジャム。
いつまであるのよ~~~と(^・^;

296.jpg
1個味見~~~(。´艸`)。

ぶどうジャムが良い感じ♪
粉自体が甘さ控えめなんでジャム入れてちょうど良かったかも。
ジャムも甘さ控えめに作ったので、くどくはなりませんでした(’’*

いあ~良かった良かった♪
ちょっと気分いいぞぉ~~~v('ω'*v


さて、昨日の一人ごはん~♪
冷蔵庫に置いてあったうどんを片付けねば!だったので
昨日は焼きうどんに。

297.jpg

うわっ。こうやって見たらうどんっぽくない(笑
味はしっかり焼きうどんなんだけどなー(^・^;
味付けは、ケチャップとウスターソースを混ぜて作り置きしてある楽チンソースと
薄口しょうゆで。
冷蔵庫にあったテキトー野菜とベーコンを使ってちゃちゃっと。

大量にあるパセリを散らしたのが焼きうどんっぽさを消してるな(^^;ゞ


お決まりのたまご割り~~(笑
298.jpg
たらぁ~~~~♪
やめられましぇぇ~~~ん(。´艸`)。

焼きうどんとか久しぶりに食べたな~。


明日からまた1週間始まりますねー。
うちは明日から相方さんが3連休・・・ホンと世間とはズレた生活だわ('_';;

 

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

初けぃき

246.jpg

本日、2回目の更新です。

昨日、初めてケーキらしきものを作りました(笑

なんでらしきものかと言うと、ホットケーキミックスを使って炊飯器で作ったから。
炊飯器で作るケーキのレシピをいろいろ見て回って
これかなぁ~?と思うものをベースに。
牛乳のかわりにヨーグルトを使って、砂糖は少量で先日のレモンシッロプと
漬け込んであったレモンを皮ごと刻んで混ぜ込んであります。


247.jpg

あはは。ホイップがへんりちくりん(笑

このホイップは缶に入ってて、プシュっとするだけでOKなやつ。
少量だけ欲しい時に便利ですね。

結果としては・・・まだまだ修行の余地あり!です(’’;

でもまぁ、初という事で記念にアップしておきました。

やはりカップケーキとか小さい焼き菓子から練習した方が良さそうですね(笑




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

桃ぷりん
初めて記事を見た時から、真似っこしたいなーと思っていたんです。
今日やっとちゃれんじ~ヽ(´∀`)ノ

*** 桃ぷりん ***
099.jpg
明日、相方さんの弟君の家に遊びに行くので手土産に~と。
手土産用はプラスチックのカップに入れて~
お味見用の今夜のデザートはガラスの器に作りました(’’*

詳しいレシピはコチラ→ www.recipe-blog.jp/blog/sola/2008/07/post-4.htm

この方のおやつは簡単で 作り慣れてないわたしでも「出来るかもぉ?」って
思えるようなものばかりなので、すっごく助かります(*'ω'*)

100.jpg
いま冷やしてる真っ最中~♪
たのしみだな~ 出来はどうかなぁ~ うまくいってるかなぁ~~(´¬`)




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

あいすくりん
お盆休みの方が多いでしょうか。
TVのニュースなどでも帰省やら旅行やらの人で
交通機関が混雑していると流れてますね(’’*
我が家ではお盆は無関係です(笑

あちらこちらのBlogさんを拝見していると
さすが夏らしいおやつなんかをよく見かけます。
ゼリーとか冷たいおやつは夏休みのおこちゃまに人気ですしね♪
そこで!わたしもまたまたチャレンジ~~( 'ヮ')ノ

*** あいすくりん ***
084.jpg
じゃーーーーんΣd(´¬`d)
見た目は立派なアイスクリーム。

なんで「あいすくりん」なのかと言いますと・・・
食べた感じがそんな風だったから(^^ゞ
むかしむかし、おじさんが自転車の後ろに積んで売りに来てたような
そんな味がしたんです。

085.jpg

レシピって言うほどのモノがないのですよ・・・シンプル過ぎで(-ェ-;)
あと、もうちょっと改良の余地があるなーと思うので・・・・。
見た目だけはそれなりに見えるでしょ?(笑

086.jpg
牛乳と生クリームと砂糖だけ。
ふわって言うよりはちょっとシャリ感があります。
わたしはこうゆうアイスって好きだなぁ~。
ちょっとしゃりしゃり感があってアッサリなくなるのが好きです。

現在、あるものを購入しようと目論み中(。´艸`)。
お給料が出たら買おうかなぁ~と思ってますので
購入したらお披露目しますねー( 'ヮ')ノ




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

今日は相方が帰って来るので、昼頃に食材の買出しへ。
もう時期が過ぎてるかなーと思っていたら梅がまだ売っていた。
よし!やってみようd(´¬`d)

梅シロップを仕込む決意!(`・ω・´)

せっせとヘタの部分をちまちま取って、水洗い→水切りして
キッチンペーパーで余分な水分をふき取ったら
保存ビンに氷砂糖と一緒に入れて~~~

043.jpg

出来た~ヾ(´∀`)ノ
あとは毎日振るらしいのだけど・・・はっ!*'ハ'):・,':!!
どうしよう!来週末から留守にするんだった・・・(汗
うーーーーん( ̄  ̄;)

044.jpg

じつは、この記事を書いてて思い出したなんて言えない・・・・(滝汗
ま・・・まぁ、ナントカなる?!(@@;


それとマフィンに初めて挑戦してみたんです。
まぁ、一から粉を合わせて~なんて無理なので・・・
必要な粉が既に合わさってあるものでお試ししてみようかと(笑
ホットケーキ・ミックスみたいなやつですね(@'ω'@)

合わせてあるとはいえ、バターとか牛乳とかは自分で入れなきゃなので
せっせ せっせと こねこねこねこね!
熟していたバナナが残っていたから、それを切って入れて
また こねこねこねこね!カップに入れて、オーブンに入れて 焼きスタート!(σ`・ω・´)σ

何度も様子を見てしまう(*´艸`)
ぷわぁ~っと膨らんで、なんだかわくわく♪
でもしばらくすると噴出して来ちゃった(@@;
どうやらカップに入れる量が多かったみたいですぅ・・・

ちーん♪っと出来上がりをオーブンから出してみたら・・・
ぶくぅ~と噴出してる(´_`。)
はみ出した部分は取り除いて・・・

045.jpg

こんな感じ~。
マフィンってこんなのだっけ・・・・?(汗
スフレに見えなくもないような・・・違うような・・・・
はっきり言って失敗ですね( p_q)

でもね、愛しいんですよ。このぶちゃいくなマフィンが(笑
まったくお菓子なんて焼いた事ないわたしが
ミッスクされた粉を使ったとはいえ、初作品(?)ですから(。´艸`)。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@