忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[1]  [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

さむっ!(笑
急に冷えましたねぇ。
昨日の夜に吹いていた風なんて、まるっきり冬の風。
風邪引かないように気をつけてくださいねー。


昨日は夕飯を何にするか全く頭に浮かばず・・・
どうしよぉ~とスーパーをうろうろ。

魚売り場にあったサンプル品を見て、これにしよ!と決まったのがコチラ。

287.jpg
フライパンの中の様子~。

キャベツ・もやし・えのきを食べやすく切って、油なしでフライパンに重ねて入れて
鮭を上にのっけたら味噌ダレとマーガリンを適量落として蒸し焼き~。


288.jpg
ナンチャッテちゃんちゃん焼き。


鉄板なんかでやると適度に水分も飛んでよいのでしょうけど
テフロンのフライパンなのでねぇ~、野菜の水分がそのままです(’’;
289.jpg
でも、おいしかったです~。
野菜ががっつり食べられるメニューですね。
もっといろいろ野菜を入れても良いかも~。


あとは、先日のなめたけと 谷中にあった佃煮屋さんで買った煮豆ともずく酢。
290.jpg
なめたけは、まずはこのまま食べてみようかと(´¬`)
叩いたしょうがを入れたのが良かったようで、すっきりさっぱり。
相方さんも気に入ったみたいで、放っておいたら作った分全部食べそうな勢い(笑

煮豆は「富貴豆」の煮たもの。甘じょっぱくておいし~♪

がっつり野菜が食べれるのだけど、お腹にやさしいって思う夕飯になりました(’’*


さてさて。
今朝、気が向いたからお弁当作ってみました(笑

291.jpg
真面目にお弁当作ったのって、いつぶりだろう(笑

*しゅうまい
*ウィンナー
*ピーマンときゃべつの炒め物(カレー味)
*プチトマト
*たまごやき
*ご飯(トッピングは練り梅とちぎったパセリ)

292.jpg
お弁当詰めるのってやっぱり難しいわぁ~(汗
ちまちました作業が苦手だしね(^^;ゞ

そして、余ったものを詰めておまけのわたしのお弁当(笑
293.jpg
この弁当箱、いったいいつから持ってるんだろう。。。。
かれこれ20年は経ってる気がする(笑



PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@