忍者ブログ
くらげのようにゆらゆらと ゆるゆるな日常を過ごしたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

林檎色な日々
今日も続きます林檎三昧(笑

作ってみたいな~と思ってた中に、アップルクランブルがあります。
クラムのさくさくが食べたくて♪
しかし、クラム生地は思ってた以上に難しかった(^^;ゞ
386.jpg
小さなお皿に生のままスライスした林檎を入れて、クラム生地をのっけて焼きました。
これまたバニラアイスをのせて~♪
不恰好だわぁ~~~(’’;
クラムが荒いというか、でかい(笑
でもまぁ、味は良かったのでまずますとしますか(^・^;


さーて、おまちかね(?)のアップルパイいきますよーーー。
覚悟してくださいねーーー(?)





どっかーーーーーん!
387.jpg
わははははー。凄いでしょ(笑
Cpicon 簡単クランブルdeアップルパイ by ピンクの桃の花
こちらのレシピを参考に作らせてもらったのだけど、ぶさいくぶさいく(爆
周囲の生地が太い!クラム生地のつけ方がいい加減なのと、クラム自体が荒いから
ごつごつになっちゃったわ(^^;ゞ

393.jpg
でもまぁ、切り分けてアイスでも一緒にすればちょっとはマシ?(笑

アップルパイが焼ける頃、友達が来てたので出してみたのだけど
うまいと言ってもらえて良かった(*^^*)

見た目も美しいアップルパイはkumiさんが作られてますので
そちらで目の保養をしてくださいねー(。´艸`)。


クランブルもパイも見た目は凄いけど、味は良かったようで・・・
相方さんは喜んで食べておりました。ヨカッタヨカッタd(´¬`d)


昨日はアップルパイ騒動(?)の後、出かけてたので
久々にお外ごはんのネタを続けますよ~。

PR



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE



382.jpg

林檎を大切に大切に、何を作るか迷ってたら日が経っていく・・・
これじゃ鮮度が落ちる!輝きが鈍る!って事で、挑みます!(笑

まずは " 焼き林檎 "
1個まるまる姿焼き~(笑

383.jpg

焼き上がりにバニラアイスをのっけて。
溶けるアイスも愛しい・・・(´¬`)

そして3個を使ってころころの煮林檎を。
ジャムよりラム酒をきかせてシナモンも加えて。
384.jpg
出来立てのアツアツをバニラアイスにトッピング♪
これは出来立ての時しか出来ないわ~(´¬`)
味見♪味見♪といいつつ、しっかりデザートになるのよね(笑

385.jpg
にゃはは~~~タマラン(*ノωノ)

煮林檎はまた別の使い方します~。

そして、つい先ほど " 人生初アップルパイ " にチャレンジしたところ(笑
報告は明日にでも~(*^^*)


02.jpg

相方さんが留守だったので、林檎尽くしな一日になりました(笑




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

すばらしく晴れた日ですね♪
週末にお出かけするにはちょうど良い日になりました。
早いところだと紅葉が見られるのかな~?


で、何が迷走かっていいますと・・・料理がね(_ _;)
昨日の一人ごはん。
378.jpg
ね。なんじゃこりゃ~~って感じでしょ(ーー;)
オープンサンド作ろうと思ったのだけど、なんかもういい加減差満載よね(汗
横っちょのは柿なんですけどね。4つにぶつ切りそたのをどど~んと置いただけ。
添えたっていうより、お皿を減らす為に置いただけ感がばりばり(ーー;)

そして、その迷走は今朝のお弁当にまで・・・
379.jpg

* しゅうまい
* おくらとおかかのあえもの
* 大根のなめたけ煮
* ちくわきゅうり
* ウィンナー
* お芋ご飯

あぁ、、、、イケテナイil|li_| ̄|○il|l
ホンとは載せるのやめようって思ったのだけど、今後の教訓として
恥をしのんで画像アップ。

380.jpg
こっそりと大根はきんぎょ型。

きっと相方さんも「うへ・・・」って思いながら食べてるだろうなぁ(汗


かぎ針編みですが・・・
ついに大作に突入しました(笑
381.jpg
マーガレットを編もうかと。
写真は糸を変えて色に変化をつけてますが、わたしは単色で。
(邪魔クサイんだろーって?・・・正解です・汗)
まだモチーフ5枚分。出来上がりは114枚。
と・・・遠い(-ェ-;)
モチーフ自体は簡単なのだけど、繋ぎつつ編む時が面倒かなぁ。
でも編み進めてたらだいぶん慣れた感じなので
スピードは上がるかも?(笑


355.jpg
ちょっと前の写真ですが・・・
うちのベランダからも見える大きな金木犀の樹。
ベランダに居るとほんのり香ってきます。

こちらは白い花。銀木犀。
354.jpg
白いのもかわいい(*^^*)





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

良い天気ですねー。
カメラを持って散歩に出たくなります(*^^*)
時間があったらふらふらしようかなぁ~。


さてさて、昨日に引き続き紅玉ちゃん。
372.jpg
ジャムを作ります。
半分に切った断面すらも綺麗です(*´ェ`*)

切りながら、つまみ食い♪
お、おいひぃ~~~~~(〃▽〃)
ほどよく酸味があって、フジほど強くはないけどちゃんと甘味もある。
実もしっかりしててみっちり詰まってる~。
火を入れるのがもったいない~~~(汗
2kgを処理する自信なかったけど、生食分も考えて3kgにすれば良かった(涙

砂糖と少量の白ワインで煮込んで仕上げにラム酒を。

373.jpg
粗熱をとってからビン詰め。3個を使ってビン2個分出来ました。

ドイリーを敷いてみた(。´艸`)。

374.jpg
このドイリーに使った糸は輸入モノ。
ムラに染め上げてあるので、編み進めると表情が変わっておもしろい。

残りの林檎は、後5個しかないよ~~~(汗
3個友達にあげて、1個今朝相方さんがそのまま食べて・・・
追加しようにも、もう注文終わってるしなぁ・・・がっくり(´_`。)


今朝のお弁当~。
375.jpg

* 豚のしょうが焼き
* えびちり
* 明太子入りのたまご焼き
* ウィンナー
* プチトマト・ブロッコリー
* ぶたさんかまぼこ
* ご飯(昆布とおかかの佃煮・梅干


376.jpg
メインはしょうが焼き~。えびちりも捨てがたいけど(笑

いまだに職場の人に見つかってないらしいので、しつこくぶたさんを入れておく(。´艸`)。


おまけ。
377.jpg
りんごを届けに作業場に行ったら、別の友達も後から遊びに来て
見事に同じ車種が3台色、違いで並んだので撮ってみた(笑
なんだかディーラーの前みたいだ・・・(^・^;





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

昨日、記事を書いたすぐ後に届きました。
お楽しみの紅玉ちゃん♪

368.jpg
さっそく箱を開けて・・・あぁ、やっぱり綺麗だ。
ご家庭用を頼んだのだけど、充分に綺麗です。

こぶりだけどしっかりした実であろう事が見てるだけでわかります。

369.jpg
どうです!この凛々しい姿!(笑
何もしなくてもぴかぴかに光ってる子達。

370.jpg
一緒に一日一膳さんの素敵なポストカードも入っていました。
こちらのBlogでは、この素敵な子達を使ったレシピを素敵な写真と共に
公開してくださってますので、購入されてない方も是非覗いてみてくださいな(*^^*)

今朝からこの紅玉を使ってジャム作り。
まずは定番のジャムにして、後をどうしようかな~と。
ジャムの記事はまた明日にでも書きますねー。(引っ張る引っ張る・笑)


さて、りんごに押され気味ですが昨日の一人ごはん(^・^;
371.jpg
前日の残りのポテトサラダとハムをサンドしたベーグルです。

やばい、絶対に林檎の存在に負けてる!(笑

さーて。林檎をどうするかいろいろ妄想しようかな~♪
というか、もしかしたら林檎が足りないかも・・・・(汗
絶対処理出来ないだろうな~と小さい2kgにしたのだけど
ジャムを作りながらつまみぐいしたらめちゃくちゃ美味しいんだもん!(笑





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら ポチッ っとお願いしますねヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラも遊びに来てねー( 'ヮ')ノ
RESONATE

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カウンター
プロフィール
HN:
miya
性別:
女性
自己紹介:
*都内近くの埼玉在住
*好き:うまうまする事・写真・車の運転
*嫌い:地震・虫

周囲からは「ありえないドヂをする人」
と認定されつつあります
別館
日々のなんとなくをなんとなく切り取って
なんとなく置いてあります
RESONATE
きんぎょv
エサちょーだぃ♪
マウスを乗せると寄ってくるよ♪ クリックでエサをあげてねv
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グリムス
Blogでエコ活動!
グリムスが成長すると実際の植林活動が行われます。
最新コメント
[10/27 miya]
[10/27 zochika]
[10/26 kumi]
[10/25 key]
[10/25 sheipann]
mail
気になるモノ














いろいろ





最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@